HOME > 質問広場 > 雑談 > お茶漬けを食べるのはどんな時?

お茶漬けを食べるのはどんな時?

2012.6.18 01:29    0 6

質問者: 永谷さん(37歳)

タイトル通りなんですが、お茶漬けを食べるのはどんな時ですか?
お茶漬け好きで食べたいなーとよく思うのですが、食べるきっかけがなくて長い間食べてません。

朝はパンとコーヒーがいいので食べません。
昼は基本家で一人ですが、お茶漬けだけの昼食ってちょっと物足りないし、他に合わせるおかずも思いつかなくて。
夕飯でも、もちろんメインはあり得ないし(家族がいますので)おかずとご飯は一緒に食べきるので、ご飯が余って最後にお茶漬け!ということもなかなかなくて。
よく飲んで帰って来たお父さんがお茶漬けを食べてるシーンとかもありますが、お酒もあまり飲まないし、飲み会とかに参加する機会も今はほとんどありません。

みなさんはどんな時にお茶漬け食べてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに昨日の夜食べました!
昼間は結婚式でした。披露宴で食べ過ぎたので…。

我が家では、ランチに外食したら夜は軽めにするのでお茶漬けにします。

2012.6.18 10:20 7

十六茶(30歳)

夜食に食べることがあります。
ご飯をすごく少なめにして、お茶漬けのスープ?は全部飲みます。
カロリー低めでお腹が満足します。

おやつにも食べることがあります。
お菓子を食べるよりカロリーが抑えられるので^^

2012.6.18 11:47 9

ゆんちゃん(30歳)

お昼ご飯
あぁ〜面倒くさいっっ
って時、食べます(笑)

2012.6.18 11:52 17

鮭茶漬け(39歳)

病気して買いものにいけなくて、冷蔵庫の中で食べられるものがご飯しかない時・・でしょうか。

おかゆには飽きちゃって、ちょっとだけ食欲が湧いてきたときですね。

佃煮とか、梅干しで、お茶漬け食べます。

2012.6.18 11:56 12

たんぽぽ(秘密)

具合が悪いとか、風邪ひいてのどの調子が悪いときに
食べます。

あまり食欲がない時が多いですかね。
サラサラ~っと。

2012.6.18 14:26 9

たままどーん(37歳)

私の主人はまさにお酒の〆でお茶漬け食べてます。

それを見てるとついつい美味しそうなのでつられて『私も~』と一緒に食べます。

2012.6.19 16:49 9

サキ(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top