HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCから転院した方がいいのか

KLCから転院した方がいいのか

2012.6.18 14:22    1 5

質問者: あおいさん(42歳)

KLCから転院した方が良いか悩んでいます。

KLCに通って1年になります。
昨日5回目の採卵をしました。
1個採卵出来たものの未成熟卵で顕微授精になりました。
今日受精確認したら残念ながら受精していませんでした。

今までの成績は、
1回目 ー 2個採卵、1個顕微で受精し3日目移植陰性
2回目 ー 1個採卵、受精するも胚盤胞にならず
3回目 ー 1個採卵、顕微で胚盤胞凍結
4回目 ー ドミノで1個採卵、顕微で受精せず。
      3回目の凍結胚を移植 陽性 8週で稽留流産
5回目 ー 1個採卵、採卵時未成熟卵が成熟し顕微で受精せ      ず。

という結果です。

FSHも高く、AMHも低く、年齢的にも焦っています。
流産の後は半年何も出来ず今回やっと採卵出来たのに受精しませんでした。
最近は採卵しても未成熟卵が多いんですが、採卵のタイミングが早いんでしょうか。。。
未成熟卵で採卵しても数時間で成熟しているんですが。。。

最近受精せずが続いている事もあり、病院を変えた方が良いか悩んでいます。
年齢的には諦めるべきかもしれませんが、もう少し頑張りたいです。
KLCで受精しないものは他の病院に変えてもダメなんでしょうか。。。

まだ5回じゃ転院するのは早いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度陽性が出ているので、自然周期での採卵があっていない訳では無いと思います。
でも、採卵数が少ない上に足踏みすると焦る気持ちも分かりますので、一度転院して気分転換するのも良いかもしれないですね。

因みに、私は一度、採れた卵が全て未熟卵だった時、医師に早すぎたのではと確認したところ、「ホルモン値は十分だったので採卵のタイミングは良かった」と言われました。
でも、自分で納得出来なかったので次の周期からKLCが指示するのより一日遅れに採卵するようにしたところ、未熟卵は無くなりましたよ。

2012.6.18 18:05 16

ジネ子(35歳)

こんにちは。

5回もやって結果がでないとあせってしまいますよね。

KLCはとにかく有名ですよね。

私の知っている治療中のお友達もKLCで殆ど妊娠されています。

夢クリ等はどうなんでしょうか?

因みに、私はえざきレディースクリニックに通って妊娠・出産しました。先生はめちゃくちゃ厳し方ですが、腕はいいと思います。

お金もかかりますし、納得する治療が一番ですよね。

私は怖かったけどえざき先生でよかったと思っています。

もし、他へ行ってダメならまたKLCに戻ってもいいのではないでしょうか?

2012.6.18 20:01 13

2人目べび待ち(34歳)

わたしだったら、転院します。
効率が悪く感じますから。

2012.6.18 22:08 8

くも(秘密)

こんにちは。
私もKLCに通ってました。
私も5回ほど体外受精しましたが、胚盤胞までいかず・・・でした。
卵子の質の向上が問題だ!(細胞分裂し続ける根性のある卵子を育てるのが重要と考えて)並行して色々試しました。
血行を良くするために、漢方、運動、食事、整体、サウナ・・・
1つずつ増やして行って少しずつ改善はしたものの、やはり胚盤胞までいかず・・・
KLCには年、年、と言われ・・・ちょっとムカツキながら通い・・・
ある日漢方屋さんで肩こりの相談をしていたところカイロプラクテッィクは即効性があるという情報をくれたので、もしかしたら歪みが原因かも?(事実肩の高さに左右さがあった)
と次の日、漢方屋さんに言われた国際基準カイロプラクテッィクの資格を持っているところをネットで探し行ってきました。
首~背中~骨盤まで歪んでいるとわかり最初の内は4日に1回位で5回ほど行き、その後1週間に1回、次に2週間に1回、というところで妊娠発覚
カイロに行った日は生理が始まる日だったので質の良い卵子を育てる時期に入ったところだったので間に合うかも!と慌てて行ったのですが間に合いました。
その後の排卵日でドンぴしゃ!
KLCに頼らず通常妊娠です。
45歳で妊娠45歳で出産予定(もうすぐ赤ちゃんに会えます)
産婦人科の体重管理が厳しく妊娠中毒症にもならず9kg増加でおさまっています。
帝王切開ではなく通常分娩の予定。
KLCに頼るだけでなくママの基盤、土台作りの為にカイロプラクテッィクをお薦めします。
くれぐれも国際基準の資格者がいるところで。

2012.6.19 17:31 9

みゆ(45歳)

みゆさん

宜しければ…、
どこのカイロに行かれたのか、
教えて頂けませんか?

私も今不妊治療中でKLCに行ってます。
1回目は、移植まで行きましたが陰性。
2回目は、受精ならず、
そして今回は卵胞が育っていなくて見送りました。

どんどん状況が悪くなっていって落ち込みまくりの日々です。
どうしたらいいんだろう?
何をしたらいいんだろう?
と焦るばかり…。

あおいさん、お互い希望を持って頑張りましょうね♪

2012.6.27 17:30 8

りん(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top