HOME > 質問広場 > 雑談 > 気になる!しまじろうの歌

気になる!しまじろうの歌

2012.6.22 18:43    0 4

質問者: 小梨ちゃんさん(39歳)

お子さんお持ちの方、教えてください!
しまじろうの歌でこんなのありますか?

♪し~ま、し~ま、しまじろ~う♪

この1フレーズしかわかりません。
ついさっき、マンションの共用廊下から聞こえてきたんです、これを歌う子供の声が。
このフレーズだけを繰り返して歌ってたんですが、その曲調がちょっとマイナーコードっぽくもあり、その子の歌い方も少しコブシがまわっていて、とにかく“子供の歌”っぽくなくて気になっちゃって(笑)

すぐに検索してみたのですが、見つからず。
動画サイトも子供が歌ってる画像ばかりでよくわからず。

思い当たるタイトルを教えてください。
それともあの子のオリジナル作品かなぁ。
なかなかうまかったんですよ。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのフレーズなら、こどもチャレンジで届くDVDの歌だと思います(^O^)私の家にもあってDVDが始まる時に流れます♪

2012.6.22 20:14 5

ゆっちゃん(31歳)

こどもちゃれんじの1歳未満が対象のDVDのオープニングがその歌です!

なので曲名はわかりません…

うちは1歳9ヶ月で歌は歌えませんが、歌ってあげるとしまじろうパペットを持って踊らせてニコニコしてるので大好きなんだと思います。

2012.6.23 07:42 5

しましま(秘密)

こどもチャレンジのDVDの曲ですわよね。


しーまーしましましまーじろーいっしょにあそぼおよーこーんにちはこんにちは・・・という曲ですわよね。その部分までのフレーズが頭に染み付いていますわ。

2012.6.23 11:25 15

エリザベス(30歳)

主です。
みなさんありがとうございました。

早速ネットで検索してみたのですが、探し方が悪いのかヒットできず…。
何人ものお子さんの歌ってる可愛い?姿を見るハメになりました(笑)

子持ちの友人ならたぶんDVDも持っていると思うので、今度貸してもらうことにします。

2012.6.25 10:07 8

小梨ちゃん(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top