HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供さんが可哀想・・・

子供さんが可哀想・・・

2012.7.5 09:42    0 86

質問者: 香奈さん(32歳)

昨日、息子を幼稚園に連れて行く時ビックリする光景を見ました。


息子が通ってる幼稚園は園バスがない為保護者が徒歩か車で送迎します。駐車場は30台くらいあります。その駐車場でビックリする光景を見ました。


私達が駐車場に車を止めて降りようとした時に1台の車が入ってきました、運転席はご主人助手席は奥さんでしたが2人共、タバコを吸われていたのです・・・昨日は雨がひどく窓も開けられないほどでした、それなのに2人共タバコを吸いながら幼稚園の送迎に来ていたんです。子供さんは後ろから出てこられましたが、ドアを子供さんが開けたら白い煙が沢山見えました。

これって、ひどくないですか?タバコは吸ってもかまわないけど、子供がいる密閉された車内で夫婦2人共タバコを吸うなんて、私は子供さんが可哀想だと思いました。


私は、喫煙者ではありませんのでタバコを吸う気持ちはわかりませんが、幼稚園の送迎なんて、そんな、長い時間のことではないので、我慢出来るのではないかと思います。

可哀想でもそれぞれの考え方があるのでその方に何か言うわけではありませんが、
子供さんが可哀想だなと感じましたが皆さんはどうですか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可哀想ですね、ありえません。
うちは夫婦ともにタバコは吸わないので余計に考えられません。
  
ですが、私の父は70歳でタバコをやめましたが
それまでは私達の前でも車の中でも普通に吸っていました。
すごく嫌でした。
いつも吐き気がして、必死でタオルで口と鼻をおさえていました。
それを見ると父が怒るので、顔をかくして抑えていました。
 
今は昔と違って分煙意識も高いですからね・・・
育った環境とかは言い訳にならないですよね。
子供が可哀想の一言ですね。

2012.7.5 10:04 29

どんぐり(37歳)

私も可哀そうだと思います。窓が開いてればともかく、子供の肺が心配。。。病気にならなければいいですが。

2012.7.5 10:16 26

ミミ(37歳)

このスレを読んで「別に可哀想じゃない」という人がいると思いますか?

ただ見ているだけで陰で文句を言うのは「偽善者」です。

2012.7.5 10:24 41

ナナ(34歳)

私もそういう両親で育ちました。
地獄でした。嫌なら降りろと。

今 年老いた母は禁煙し、まだ喫煙してる父を根性なしだの臭いだの、散々罵ります

馬鹿言えよって思います。

子供の私は吸いません。
姉妹も吸いません。

散々嫌な思いをしたから。旦那は吸いますが、車では禁止、換気扇を回しても臭うときは外に出します。

防ぐ術はありません。
お気の毒としかいいようがない。
でも私は虐待はされてませんし、その他色々礼儀作法は厳しくされたので社会的なルールはかなり身についています。

2012.7.5 10:32 20

ゆり(秘密)

かわいそうだとは思いますが、よその家のことだしあまり関係ないと思う。
かわいそうと思ったところで、あなたはどうなさるおつもりですか?
そちらの方が気になる。
ここで聞くことで何か得ることがある内容ですか?

2012.7.5 10:38 52

匿名(秘密)

しょちゅう見ますよ。
車を閉めきってのタバコ。
赤ちゃんが乗っているのに平気で吸ってる親も。

見るたびに、嫌な気持ちになります。
頭の悪い親が減るといいです。

2012.7.5 10:47 45

みます(33歳)

確かに今はそういう光景ってあまり見かけないですね。

わずか数年前までは両親ともにタバコを吸う家族って結構いたような気がします。

おじいちゃんが夕食時あぐらの中に孫を座らせて、くわえタバコで一杯飲んでた光景も今はないのかなぁ。

禁煙・禁煙と騒がれて随分様子が変わったなぁって思います。

昔は当たり前にあった光景も今は可哀そうな子になっちゃうんだなぁってふと思いました。








2012.7.5 10:52 22

MIYA(38歳)

釣りですかね~。詰めが甘いです。

幼稚園で未だかつて、そんな保護者を見た事はありません。幼稚園、保育園問わずですが、まず指導方針等園のカラーがあります。

公立の小学校になると、それこそ色々な保護者がいますが、自分で選べる幼稚園時代はそのような保護者がいない園、いる園とハッキリ分かれます。いない園は本当に1人もいませんよ。

一度他の幼稚園の運動会等に行ってみると良いてす。園によって保護者のカラーってやっぱりあります。服装も行動もです。

残念ながら主さんの幼稚園はそういう保護者も集まる園だったという事です。

だって可哀想か可哀想じゃないかなんて、聞かなくたって親なら分かるでしょうに…。

2012.7.5 10:52 28

匿名(29歳)

可哀想です!
吸う本人は好きだからいいけど、子供が可哀想。
妹夫婦がそんな感じです。
姪と遊んでいたら、髪から服からカバンからタバコのニオイが。「くさいでしょ・・・・」と言ってた姪が可哀想でした。

2012.7.5 11:09 13

ふみ(36歳)

ひどいですね。

教育系の厳しい幼稚園なら、園にきて、駐車場でのことなので、親の教育的指導や、マナーとしての注意などがあるかも知れませんが、
人間性の問題なので、どうすることもできません。
虐待でもないし。

そんな親でかわいそうにと、思うくらいしかできません。

2012.7.5 11:10 12

唐辛子(35歳)

ちょっと日本語の使い方変じゃないですか・・?

子供に対して、
車から出てこられた  と敬語を使ってみたり

お子さんでいいと思うのに、子供さんって言い方も。


ちょっと気になりました。


私も主人もタバコを吸いませんので、その方の気持ちは
わかりません。
そういう親だって事です。

2012.7.5 11:27 17

せきらら(35歳)

皆さんはどうですか?


ってそりゃ答えは決まってますよね。
別に聞かなくてもいいと思うのですが。。。

どこにだってバカ親はいます。いちいち反応しても仕方ないのでは?

あなただって可哀想~とか思いながら注意した訳でもなさそうですし。

2012.7.5 11:27 18

セロリスキー(26歳)

うちの子供の友達の親もタバコを吸うらしく遊びに来るとその子供からタバコ臭がします
しかも喘息なのかぜぇぜぇした咳をしてます
可哀相です

子供がいても平気でタバコを吸う自分勝手な親は最悪ですね

2012.7.5 11:50 18

匿名(35歳)

確かにかわいそうですね‥でもしょせんは他人のうちの事なのでどうでもいいです。

子供もそんな親の姿を見て育つし、まともに育ちそうにないですね。

2012.7.5 11:50 14

ユナックマ(31歳)

私の中でもそれはありえないです!

私はたばこ吸わないけど、夫はけっこう吸います。
でも家では冬でもベランダにでて煙草吸ってますし、車のなかでは吸いません。

よその家庭のことは口出ししませんが、やっぱり可哀想というか子供の健康のこととかちゃんと考えてるのかな…って思います。

2012.7.5 11:56 14

りりこ(29歳)

はい、そう思います。
お子さんの将来の健康の為に良く無い事は明らかです。
これだけ喫煙について騒がれていても、我関せずのこの両親にとっては
お子さんより自分達の快楽優先なのでしょうから、どうしょうも無いですよね。

2012.7.5 12:07 15

ぐりぐら(31歳)

なんかちょっと大袈裟に話してません?

2012.7.5 12:13 13

匿名(秘密)

園バスのない幼稚園に我が子を通わせています。夫婦で送迎していて園の駐車ルールを守らず園門から10mくらい離れた道路でお子さんを降ろしている方がいます。車のドアが開くとものすごいタバコの臭いがします。さらに二人乗りの軽トラなので子供は助手席の母親のひざの上に座っていて、シートベルトはしていません。

「タバコの煙を吸わせる=愛情が無い」わけではないと思いますが、私は子供の安全や健康のためなら手間もお金も惜しまないタイプなので、どうして気をつけてあげないのだろう?と不思議に思いますし、子供が可哀想だと感じます。

2012.7.5 12:20 16

メリー(31歳)

副流煙は健康を害します。

子どものうちから副流煙吸わせて虐待だと思います!

2012.7.5 12:28 16

虐待ですよね(秘密)

わたしも喫煙者ではないし、あの臭いで頭痛がしてくるので、タバコが大嫌いです。

でも喫煙者に対しては、止めたいと思っていても止められないんだろうなぁと否定する気持ちもありません。

ただ、吸うんであれば喫煙者以外の人がいない場所で吸ってもらって、吸わない人の前では絶対吸ってほしくないです。

いい迷惑です。

以前、くわえタバコで赤ちゃんを抱っこしている父親や、こどもを助手席に座らせて、運転席でタバコを吸いながら運転する母親を見たこともあります。

信じられなかったです。

きっと何も考えていない人たちなんでしょうね~。

こどもがかわいそうです。

2012.7.5 12:42 19

はなこ(44歳)

私は虐待になると思います。大人でも密室でタバコを吸われたら、気分も体調も悪くなるし。
私はタバコの臭いで、そのご家族を避けてしまうと思います。
出来ればお子様だけでも、助けてあげたいですね。

2012.7.5 13:07 29

匿名(34歳)

余計なお世話だと思います!虐待してるわけじゃあるまいし。

2012.7.5 13:17 11

へび(26歳)

率直に、それは酷いと感じます!!

どれだけの健康被害が子供に及ぶか、想像しただけでそのお子さんが気の毒です。

2012.7.5 13:29 17

りん☆(38歳)

完全な虐待ですね。

日本はホントにそういった意識がおくれてます。

遅れてることすら知らない無知な人が、そのくらいで何いってるの?とかレスしそう。

主さんみたいなちゃんとした方がいて ほっとします。

お店の分煙もほとんど意味がないような煙たいお店は二度と行きません。

あんな毒物を平気で子供に吸わせて、自分の欲さえ満たせれば子供の健康は二の次な親、軽蔑してます。

2012.7.5 13:41 30

ドレミ(33歳)

私は中毒で妊娠中も止められませんでした。

産まれた子供に軽い障害があり、ショックでそれ以来は吸ってません。

そういう親はいつか後悔する日が来ると思います。

2012.7.5 13:45 14

マリン(31歳)

ひどい親ですね。

私は小さい頃からタバコが大嫌いです。

幼稚園の頃、混んでいた動物園で知らないおじさんに手にタバコを押し付けられて火傷しました。
もちろんわざとではありませんが、子供が近くにいるのにタバコを吸っている人はそれだけで腹がたちます。

友達にもタバコを吸っている人は一人もいません。

正直、タバコを吸っている人ってちよっと頭が弱い人が多いです。勉強とかの頭の良さとは別に。

この世からタバコなんて無くなればいいのに。

タバコ税もヨーロッパ並みに上げればいいのに。

ほんとに迷惑。

2012.7.5 13:55 25

みき(32歳)

あり得ない。

そんな親とは絶対に関わりたくないですね。

うちの旦那も馬鹿なので止められないけど、家、車、子供の前では絶対に吸わないでって言ってます。できないなら離婚。

だって、結婚前に私がタバコを吸う人とは暮らせないと言ったら止めたのに、結婚したらまた吸い始めたので。

自分が勝手に吸って病気になるのは仕方ないけど、関係ない私や子供の健康を害することは許せないし。

吸ってる人はどうしてそんなに嫌うのか理解できないのかもしれないけど、臭いは臭いし、臭いが服や髪の毛につくし、その上体に悪いんですから。嫌いじゃないほうが不思議です。

2012.7.5 14:05 17

カエル(30歳)

タバコにはもともとポロニウムという放射性物質がある上に、国産品ならセシウムもありますね。

そんなの煙で子供に吸わせてるんだ。終わってるね。

そんな無神経な人なら避難地域でも住めそうだね。

2012.7.5 14:09 14

あらあら(31歳)

かわいそうですね。やはり主さんと同じ気持ちです。

喫煙者が減った、受動喫煙はよくないといっても吸う人は
吸うんですよね。

教員をしてたとき、学習道具や衣服がタバコのにおいで
そまっている子がチラホラいました。年頃になると女子って
相手に対して「タバコくさい」と言ったり、それを理由に
平気でいじめたりするんですよ。(もちろんしない子が
大半なのであしからず、、、)
嗜好品のことなので親御さんにもはっきり言いにくいし
子どもはかわいそうだし、やるせなかったです。

何とかならないものですかね^_^;

2012.7.5 14:22 16

目の下クマコ(29歳)

たかがこれしきの他人の事を、わざわざ掲示板にまで書き込む貴方にビックリしました。


2012.7.5 14:23 27

コーラ(31歳)

タバコの害がすでに脳内にまで達してまともな育児ができていない可能性ありですね。

タバコ以外にも虐待行為をしていないか心配です。

2012.7.5 14:27 15

あやか(34歳)

いますよ、そういう馬鹿親。
幼児虐待で逮捕されるべきだと思います。そういう法律を日本も制定すべきですよね。
それ以外、その子を哀れむ事くらいしか出来ませんね。昔は地域がコドモを育てたのでこういう馬鹿親は地域の人間が戒めたものですが。勘違いした個人主義がこういう弊害をどんどん作り出しているのです。

2012.7.5 14:29 18

みかん(45歳)

他人が助けてあげるのは難しいけどけど本当にかわいそうですね。

確かに各家庭で考え方はそれぞれですが、そういう光景を見てよそはよそ、うちはうちだからどうでもいいとか興味ない…と何も感じない人が増えると怖いなあと思います。

私が住んでいるところはいまだに地域みんなで子育てをするようなところなのでよけいに「よそのことだから知らない」とは思えないんです。

よそのことでも気にかけてくれる人がいるのは子供たちにとっても全然違ってくる気がします。(早い段階で虐待に気づいてもらえるなど)

2012.7.5 14:42 15

カニさん(29歳)

そうですね。子供は可哀想ですし、我慢もできると思います。普通の人は。
でもその親達は「それでいいと思っている、我慢もできない、何も気にならない」のですから、「あ~頭弱いな~残念な人間だな~」って思うだけです。

2012.7.5 14:42 25

あすか(32歳)

かわいそうと思いますが、いちいち陰でトピ立てて騒ぐことでしょうか?

たくさん釣れて良かったね。

2012.7.5 15:33 19

また釣り?(秘密)

そんな人いるのがビックリです。
私の居住地にはそんな不思議な方々自体いません。
申し訳ないけれど、そんな保護者がいる幼稚園ってどうなんでしょう・・・幼稚園選び考えられた方がいいですよ。

2012.7.5 16:28 11

匿名(秘密)

主です。沢山のお返事ありがとうございます。
ほとんどの方がやはり私と同じ考えなので、普通の方はこんなことを子供にはしないんだと実感しました。

大袈裟には書いてませんし、見たままを書き込みました。確かに私は相手に何か言うわけではありませんが、もし、喫煙者で今回と同じことをされている方がいたら、子供さんのことを考えてほしいと思い書きました。


喫煙者の方で気分を害された方がいましたら申し訳ありませんでした。


2012.7.5 16:37 14

香奈(32歳)

煙草に限らず
家に子どもだけで放置する親
テレビ漬け・おやつ漬けにする親
人の家のこと気にしてたら きりがないですよ。

虐待に当たるようなことなら通報すべきですが
なにもできないのだから 声だけあげてもなあと思います。

2012.7.5 16:40 12

ぽん(40歳)

みきさん、タバコ吸ってる人って頭弱いんですか?具体的に、教えて欲しいです。みんな喫煙者って、お馬鹿なの?

2012.7.5 16:45 14

川崎ちゃん(24歳)

コーラさん、たかがですか。

子供の虐待がたかがなんですね。

あなたに子供がいて、病気になるほどタバコの煙を吸わされたとしてもたかがですか?

それとも人の子供なら虐待されうが関係ないんだからほっとけですか?

まあ、喫煙者からみたら面白くない投稿ですよね。叩かれているわけですから。

こんな投稿、みんなかわいそうだと思うに決まってるのになんでわざわざって言ってる人もいますが、喫煙者はかわいそうなんて思ってないと思いますよ。

喫煙者の馬鹿親の戒めに丁度よい投稿ですよ。

2012.7.5 17:14 29

いたいた(35歳)

かわいそう、虐待だと主さんの意見に賛同されている人はほとんどか非喫煙者の方だと思いますが、喫煙者で子供の前で平気で吸ってる親の意見を聞きたいですね。

レストランの喫煙の席で子供の前で吸ってる馬鹿親結構いますから。

2012.7.5 17:20 15

たえ(35歳)

>ほとんどの方がやはり私と同じ考えなので、普通の方はこんなことを子供にはしないんだと実感しました。


わざわざ掲示板で聞かなきゃ分からなかったんですね。
勉強になりましたか?

2012.7.5 17:27 11

ナナ(34歳)

喫煙者はおバカなの?とありますが、賢い生き方ではないと思いますよ。
そもそも喫煙者が喫煙するようになったきっかけはなんですか?
かっこいいから?
友達が吸ってたから??
そんなくだらない理由で肺を汚す意味が分かりません。賢い人ならそんなくだらない理由で喫煙しないんじゃないですかね。
タバコを吸わないと不治の病が治らない、とかなら喫煙する理由も分かりますが、そんなわけないですよね。
体に悪いと分かっていて喫煙するようになった時点でおバカだと思います。

2012.7.5 17:27 34

まあね(28歳)

私はみさきさんではありませんが、私から言わせると頭悪いなとは思います。
百害あって一利なしのものを高いお金を出してスパスパ吸う。
自分だけへの害なら勝手にしてって言えるけど、副流煙で近くにいるこちらまで被害に。
特に価格が一気に上がった時それでも止めない(止められない)人や、値上がり前にまとめ買いしている人をニュースで見た時は心底呆れましたね。
大体の方が『止めたいけど止められないの~』と言いながら吸っていましたから。
非喫煙者から見ると丸めた紙幣に火をつけて吸っているように見えます。

もちろん口に出して言いませんし、喫煙者がいても文句の言えない場所での喫煙(居酒屋など)までにでも副流煙云々は言いません。
ただ、私から見た『喫煙者のイメージ』です。
川崎ちゃんさんの>具体的に、教えて欲しいです。みんな喫煙者って、お馬鹿なの?
という質問に答えさせて頂きました。

あんたには誰も聞いてない!と言うのでしたら、出しゃばって申し訳ありません。
スルーして下さい。

2012.7.5 17:35 38

和泉(35歳)

たまに見かけます、車内の窓を締め切り状態で喫煙する親。
たいていの親は常識なさそうな感じですね、格好とか。
そう見えてしまってもしょうがない行為ですね。
子供が乗っているのを見ると、可哀想と思ってしまいますが、
助言はできないですね。
よく見かける光景で、休日の時に小学校で何かの集まりで
保護者が数名集まってる事がありますが、門の所でタバコを吸っている
姿。いくら喫煙は自由だと言っても弁えて欲しい場所だと
思ってしまいます。

2012.7.5 18:20 14

菜の花(35歳)

貴方みたいな人が周りにいると思うとゾッとしました。

スレ読んでも、何度もビックリって....品位のカケラもなく、正直不快なだけのスレでした。


2012.7.5 18:28 18

アングリ(29歳)

煙草吸ってても吸ってなくても馬鹿親は沢山いますよ。

2012.7.5 20:57 15

匿名(35歳)

アングリさんって主さんに言ったコメントなんだとしたら、生き方変えたほうがいいですよ。

あなたは子供の前で平気で吸うタイプですよね?

なぜ主さんがびっくりしたのか理解できないのでしたら子供は産まないほうがいいですね。もういるなら子供がかわいそうですね。子供は親を選べないし。

あなたの親の教育が悪かったのかもしれませんね。

もしかしたら実家は貧困でしたか?

喫煙者の割合で言うと貧困層に多いですので。

頭が悪くて貧乏人ほどタバコを吸うというのは世界的に当てはまっています。

お気の毒です。

2012.7.5 21:37 38

にじこ(36歳)

>煙草吸ってても吸ってなくても馬鹿親は沢山いますよ。

そうですが、今はタバコについてのスレですので。
話題が横にそれるとまた荒れますよ。

2012.7.5 21:43 13

和泉(35歳)

関係ないですが、にじこさん。

私は喫煙者ではないですし、貧困と喫煙者の因果関係は知りませんが、
貧困層がどうのこうのでお気の毒だとか上から目線で軽々言ってしまっている先入観の固まりのあなたの方が
私からすればよっぽど可哀想です。

そしてあなたみたいな人が育てた子供が
貧困な家庭の子や勉強の出来ない子を見下して
イジメとかしてしまうのではないかと思うと

それこそ子供は親が選べず、心が貧困に育ってしまって可哀想だ、の一言に尽きます(^O^)

生き方変えた方がいいですよ。

マナーある喫煙者や、
事情があっての貧困層の方に、大変大変、失礼だと思います。

いい大人の発言とは思えません。お前の母ちゃん出べそ並みのレベルですよ、その思想。

2012.7.5 22:22 32

匿名(秘密)

タバコなんて、吸う本人にも周りにも、百害あって一利なし!

一日でも早く、この世から消えてくれることを、切に切に願う!!

2012.7.6 01:39 33

オフロスキー(35歳)

しめきった窓なら 被害は自分の子供だけ。

ベランダで吸ったり 歩き煙草は 他人にも迷惑をかける。

可愛そう可愛そう…と言うなら 何か行動をおこしては?

批判だけで ただ哀れむだけの人間が賢くて 煙草すう人間がばか?

そんなに賢いなら 煙草を禁止する法律やらができるように 署名活動でもしたら?

私はすわないけど 煙草以外にもね 危険な物質が普通にあふれてて 煙草だけ排除してもね。

もう少し勉強したらどうですか?

2012.7.6 02:15 12

微妙(35歳)


皆さん、
そんなバカ親を見かけたり
タバコ臭い子供がいれば
虐待で通報して下さい

こんな掲示板にレスするだけじゃなく
市庁舎にメールして下さい

今は未だ法で裁かれなくても多くの人が通報することによって
日本のバカなお役人達もタバコについての法律を考えざるをえなくなる状況にしていって下さい
日本の国からタバコを無くしていって下さい

日本たばこ産業は倒産
関係する子会社も倒産
海外からの輸入も麻薬並みに禁止

タバコ税として日本の国に流れていたお金は無くなり日本は不況の嵐

それでも子供の健康にはかえられません

お金の為に身体に悪いと解っているモノを売るなんて言語道断
麻薬のように、タバコ吸引は犯罪にすればいい
やめたくても やめられない人がいるなら売らなければ済む
売っていなければ犯罪を犯してまで買う人は一握りに減る

何もかも解っていて、それでも売る企業と国
そんなに金が欲しいのか
不景気になろうが大恐慌がこようが知ったこっちゃない

多くの皆さんの通報でタバコを日本から根絶させましょう

2012.7.6 02:40 26

通報しましょう!!(35歳)

辻希美さんが子供とカラオケボックスにいる写真で、テーブル上にタバコとライターが写りこんでいて騒動になったことがありますね。
結構いるのかなぁ。少なくとも子供への害を考えない喫煙者はバカだと思う。

2012.7.6 05:26 10

hiyopiyo(40歳)

虐待です。言葉の暴力や体を殴るだけが暴力ではないです、煙の暴力です。

2012.7.6 06:02 12

タバコ大嫌い(36歳)

むしろ可哀想か、どうかを人に聞かないと分からない主を可哀想と思いました。

色々な親が考え方があるのは百も承知でも、この場合答えは一つでしょ?
可哀想に思う感覚の人が多くて安心したって…。聞かないと分からないのか、装ってるのか、唖然としました。何がしたかったんですか?

突っ込み所満載ですね。主の息子さん、お母さんがこんな事をしていて可哀想です。しっかりして下さい。

2012.7.6 08:33 12

漁師(25歳)

なんか、良く釣れちゃいましたね。

チャイルドシートと同じく、煙草スレが続きそうな予感。


2012.7.6 08:38 10

レオン(28歳)

私も吸いませんが、タバコの喫煙は合法な訳で…

販売元のタバコメーカーが倒産したら路頭に迷う方々が沢山出て来るんですよ。子会社含めたら膨大な人員になります。

高学歴で優秀な方々が多いので、いつどこでご主人やご自分家族まで影響来るか分かりませんよ。

ヘッドハンティングされてる方々も沢山いますしね。

大企業が倒産すると中小や零細企業には少なからず悪影響あると思うので単純に倒産すれば良いと言わない方が賢明です。

犯罪者扱いなんて言語道断です。

このスレは喫煙マナーを問題視されてるだけですから、話を広げ過ぎるのは問題だと思います。

喫煙マナーの悪い親の子供に悪影響なのは自業自得なんですから、放って置くに限りますね。

2012.7.6 10:11 14

まあまあ(40歳)

レオンさん、ほんとだね。
最近は微妙な内容のスレを立てっぱなしにして
後はジネコユーザー同士で横入れてお互い批判している様子を眺めてほくそ笑んでいるような気がするわ。
見ていて楽しんでいるだろうね。
昔は釣りもなく、平和だったな~。

釣りって一時的に増えてまた落ち着いて、また増えて、を最近繰り返すね。
最近一番驚いたのはケーキ落としたスレ。
あれ程明らさまな内容でも釣られるの??っていう・・・

2012.7.6 10:12 10

うさぎハウス(36歳)

うちの親の年代でずっと煙草を吸っていた父の友人達は、ガンになったり、心臓病になったりしてやっと煙草を辞めたって人が多くて吸わない父は呆れてました。

どうせやめるなら健康なうちにやめればいいのに。
そんなに吸いたかったなら病気になっても吸えばいいのに。

旦那の義理親はヘビースモーカーで、吸わない義理母がガンになったよ。

2012.7.6 10:23 10

ガンになるのに(37歳)

煙草大嫌いです。

煙草は男よりも女、子供のほうが影響があります。

不妊の原因にもなりますよね。

煙草を吸っていたけど子沢山もいますが、不妊体質の人は注意が必要だと思います。

不妊治療なさっている人はさすがに吸ってないと思いますけど。

煙草なんて麻薬と対してかわらないと思いますけど。直ちに問題ないだけで。

馬鹿親は沢山いますけど、回りにまで害を撒き散らす煙草を人前で吸っている馬鹿親が許せない。

2012.7.6 10:32 10

かんな(36歳)

まとめてみました。

喫煙者は吸わない人から嫌われている。馬鹿だと思われている。死にたければ一人で死んでほしい。まわりに毒を撒き散らすな。子供の前で吸ったら虐待だ。貧困層だ。頭が弱い。臭い。歯が汚い。煙たい。などなど

誰も口にはださないだけで、そう思われていると自覚してください。

それでも吸いたいなら密室で一人で思う存分吸ってればいい。

2012.7.6 10:42 31

喫煙者へ(39歳)

釣り釣り うるさ~い!!!!!

2012.7.6 10:43 9

さけ(25歳)

煙草の会社が倒産したって別にいいよ。

高学歴なら再就職できるでしょ。

私の友達が煙草会社の人と結婚したけど、煙草が大嫌いな私は毒を売ってる人と結婚するんだ。と悪印象でした。

収入も良くてすぐに大きな家を買ったのを見て、毒を売って建てた家なんだと思いました。

ちなみに友達も旦那も体に悪いから煙草は吸わないって言ってました。

旦那が煙草関係の仕事をしてるって公言しないほうがいいです。私みたいのが少なからずいますから。

合法でも毒は毒。20歳未満は違法なら、20歳未満の前で吸うのも違法にすればいいのに。

2012.7.6 12:08 22

倒産(35歳)

義理の両親は喫煙歴ないのにガンになりましたよ…

農家だったし、食事は野菜中心の粗食で過ごしアルコールも一切飲まないのに…

どうしてかな??

2012.7.6 13:06 6

怖い怖い(41歳)

ウチの旦那も喫煙者です。
しかも、タールの高いタバコ(17mg)を吸ってます。
1歳半の子供いますが、タバコやめるつもりは無い、と断言
されています。

でも、子供と一緒にいる時(外出時等)は絶対吸わないし、
家ではベランダで吸い、吸った後はうがい手洗いしてから
子供に接し、ライターはすぐ子供の手に届かない場所に隠し、
吸殻は流しの三角コーナー(ゴミ箱だと子供が開ける可能性が
あるので)。

我が家は車ないのですが、レンタカー借りる時は、
私が言わなくても禁煙車借りてくれます。

旦那を褒めている訳ではありません。
喫煙者=ダメ親ではなく、喫煙者でも、子供に対して
配慮できる人もいる、と言いたいだけです。

喫煙者の旦那から見ても、主さんが見た親はあり得ないと思います。

私自身はタバコやめて欲しいですが、旦那なりに配慮してるのに
さらに禁煙となったら、旦那のストレスの方が心配になるので、
今はもう「タバコ吸わないで」とは言いません。

自分の欲求を犠牲してでも、子供のために行動するのが、本当の
親ではないでしょうか…。

2012.7.6 14:45 13

ノモ(38歳)

>ノモさんへ


煙草吸ってる時点でダメ親決定。 今までのレス見ました? 煙草吸ってる事自体許されないんです。 人間として有り得ない事なんですよ。 離婚するべし。

2012.7.6 15:43 15

ジャン(29歳)

・妊娠中に飲酒・喫煙する母親は逮捕後強制入院
 (その費用は本人から徴収)

・未成年の子供の前で喫煙する親は虐待と認定して親権剥奪、
 懲役か高額の罰金

・煙の処理で一定基準を満たさない店は営業停止の上、
 懲役か高額の罰金

・タバコ税は今の10~100倍にして、
 余裕のある人だけが特殊施設内で喫煙可能

・生活保護受給者が喫煙した場合、生活保護の受給停止

・喫煙者は健康保険適用除外

・家族の喫煙による病気と認定されたら、
 喫煙者の家族は被害者の医療費全額負担の上
 慰謝料の支払い義務と高額の罰金

これでいいと思います。

2012.7.6 16:51 19

毒ガス取締法(40歳)

ジャンさん言ってる事無茶苦茶ですね。
私も煙草は嫌いですが、マナー守ってても吸ってるだけで駄目親で離婚しろって・・・。

煙草吸ってなくたって子供虐待してたり他のマナー守ってない方がよっぽど駄目親じゃないですか?
喫煙者が嫌いだとしても言い過ぎですよ。

2012.7.6 16:56 16

みゆ(35歳)

>自分の欲求を犠牲してでも、子供のために行動するのが、本当の
親ではないでしょうか…。

って事はノモさんのご主人は典型的な駄目親なのでは?
だって子供の為にやめないんでしょ?

2012.7.6 17:13 22

ん!?(秘密)

皆はどれだけ偉いんだろう。
笑える。

2012.7.6 17:26 18

匿名(秘密)

ジャンさんへ

〉煙草吸ってる時点でダメ親決定
ハハハ。笑わせないでください。

じゃあタバコ吸ってなければ、仕事してなくても、女癖
悪くても、浪費癖あってもOKなんですか⁈
違いますよね。

喫煙者じゃないダメ親だって存在します。
タバコ吸ってるか、吸ってないか、だけで親の価値は
決められないと思いますけど。

通り一遍の物差しだけで相手を判断する、という右ならえの
考え方が、偏見という文字を作り上げたんでしょうね。

主さん、横になってすみません。
でも、確かにその親御さんはあり得ないですよね。
要は、常識的な行動ができているかどうか、だと思います。
その方々は非常識だと思います。
ウチも通園するようになったら、旦那にさらに気をつけるように
促します。

2012.7.6 17:31 12

ノモ(38歳)


体に悪いと解っていて
あんな毒煙を売って儲けてるヤツ等が一番悪い!

ヘビースモーカー予備軍を増やし
「吸わないとストレスがたまる」
↑などという中毒患者を増やして儲ける

タバコ喘息、様々な肺疾患
「やめたいから禁煙外来へ行く」
↑医療関係者が儲ける

自分は吸わないけど、なんて言い放ち
その毒煙のおかげで生計を立ててるヤツ等も共犯

合法だから許されると主張するバカ

高いお金を払って毒煙を撒き散らす喫煙者のおかげで生活できてる日本

喫煙者がいるおかげで潤っている日本

ゴチャゴチャ言ってる主婦層も
廻りまわって喫煙者のおかげで食料、化粧品が買える

2012.7.6 18:13 14

売るな!(39歳)

うーむ。

確かに、我が子に対してそれだけやってまでも吸いたいの!?とは思いますねぇ。
決して安くはないものを健康を害してまで吸っているのですから。

それと、ノモさんのご主人がされている事(配慮)は当たり前の事ですよ。
それを『家族の事を考えて吸っているから』と胸を張るような事ではないと思います。

吸う害は一生、止める時のストレスは一瞬なので余計なお世話ながら止めさせたらいいのに、とは思います。
お子さんもいらっしゃるんでしたら尚更。

2012.7.6 18:15 19

和泉(35歳)

>みゆさんへ

駄目なものは駄目。 私の言ってる事は決して滅茶苦茶な事ではないです。今までの皆さんのレスを良く見直して下さい。 煙草吸っている事で人間失格なんです。 人としてあり得ないんです。

2012.7.6 18:30 8

ジャン(29歳)

うちの旦那も喫煙者。

私はタバコ大嫌い。

やめるやめるといいながら止められずに今に至ります。

正直馬鹿だと思ってます。

離婚はしませんが、絶対に家族の前で吸わないようにしてもらっています。

人前でも吸ってません。

吸うのは庭とお店などの喫煙所だけです。

それでも吸うのは馬鹿だと思います。だってお金を出して毒買ってるのって馬鹿でしょう?

そのほかはとても良い旦那だけど、吸ってるときはいつも馬鹿だな・・・と馬鹿にしてみています。

年間10万以上毒に使ってるんですよ。そのお金があったら家族旅行に行けるのに・・・。

残念な旦那でならない。

2012.7.6 19:28 17

葉巻(40歳)

ジャンさん
煙草吸ってる人をいいと言ってるわけじゃないですよ。
私には暴言を吐いているあなたの方がよっぽど人としてありえないと思っただけです。
スルーできない私も冷静ではないですね。もうこれ以上のレスはやめます。主さん横ですみませんでした。

2012.7.6 21:37 11

みゆ(35歳)

>マナー守ってても吸ってるだけで駄目親で離婚しろって・・・。

離婚しろとは思わないけど、親が煙草を吸っている姿を見て、煙草の香りに慣れ親しんで育った子供は、将来喫煙者になる確率が高まると思いませんか?少なくとも「煙草は駄目」じゃなくて「マナーを守れば喫煙OK」と教育されているようなものですが、それって親としてどうなんでしょうね。

あと、マナーを守りつつ喫煙した人が将来肺ガンになって家族に負担をかけたり、皆の税金で治療したり(健康保険)というのもダメ親に見えます。

2012.7.7 05:09 11

通りすがり(40歳)

「しょせんは他人のうちの事なのでどうでもいいです。

子供もそんな親の姿を見て育つし、まともに育ちそうにないですね。」

という考えの親に育てられた子も思いやりなくまともに育ちそうにないしかわいそうです。

2012.7.7 06:46 9

タバコ撲滅(29歳)

私は旦那が吸っているのがすごく嫌です。

もちろん子供の前では吸わせないし、匂いがしただけでも

「毒ガスだ~逃げろ~」と子供と逃げます。

物心ついた時から「あれは毒なのに一度吸ったらもうやめられなく

なるんだよ。癌になって早く死んじゃうんだよ。」と旦那がタバコを吸うたびに言っていました。

なので子供も極度のタバコ嫌いです。一度吸ったら癌になるまでやめられないと信じています。

「癌になって早く死んじゃうからやめて」と子供が何度も旦那にたのんでいましたが、そんなことでやめられないんですよね。

今では子供はあきらめて「もう早く死んじゃうね。」とあきらめています。

タバコ教育は小さいころから洗脳しないとだめですよ。

うちは実家の親も兄弟も吸っていないので吸う人の気持ちがほんとにわかりません。

マナーを守れば吸っても癌や心臓病など、病気にならないならいいけど。

ちなみに旦那の実家はみんな喫煙者で家の中が真っ黄色でくさくていられませんでした。

なのでタバコをやめなければ同居もしないと言ってあります。むこうはあきらめているようです。

子供も遊びに行くときは絶対に吸わせません。吸うなら行かせないので。

そのくらい徹底しないと。

ちなみに旦那は40ですが、今まで3回ほど狭心症のような発作があり、いつも薬を持っています。それでも吸い続けています。

やはり中毒者なんですよね。子供には絶対にそんな風になってほしくない。

2012.7.7 08:46 13

教育を(35歳)

なんだか嫌煙者の宗教みたいなレスばかりで怖いです。
私も回りにも喫煙者はいないので、言いたいことは分かるけど、冷静になっては?
表現も言葉遣いもなんだか汚いし、子供を守りたいって主張する人間のレスじゃないって読んでて誰も思わないのが不思議です。

2012.7.7 09:54 20

匿名(秘密)

親が喫煙者だと意外と子供は吸わないんですよ。ダバコは中毒って子供心に知ってますからね。
大変だな〜そんなに吸いたいのかって学習してますから。

親が喫煙者だと子供もってのは偏見ですよ。

2012.7.7 18:02 13

吸いません(39歳)

ほんと宗教ですね。世の中、害だらけでしょ(笑)常識ある人間なら、人間失格なんてレスしませんよ。普段のタバコへのストレスをぶつける矛先が違ってますよ!

結局、自分はしない‥だけで世の中何も変わらないです。

2012.7.7 19:16 12

びっくり(秘密)

それだけ普段から喫煙者へのストレスを感じているってことでしょう。

他にも避けられない有害物質があるのに、買って吸って、さらに撒き散らしているわけですから。

普段、身近な友人にも言えずに我慢していたり、職場で当たり前のように隣で吸われたり、嫌いな人にとっては爆発しそうな環境で我慢している人も多いんだと思いますよ。

かなりの暴言を吐いた人も、宗教のように?嫌う人も、心底嫌いなだけだと思いますよ。でもなかなか言える場所がないんでしょうね。

タバコくらいで、と思われる人からしたらなんでそんなに?なんでしょうけど、変な話、タバコの煙を撒き散らしているよりも、まだ強烈なおならされて臭いほうが全然ましなんですよ。

だっておならでは体壊さないでしょう。

私はタバコの煙を少し吸うだけで喘息になるし、頭痛にもなります。

過敏な体質の人からしたら本当にキツイんです。

そう思うと未発達な乳幼児に与える影響は…

昔に比べたらまだマナーは良くなったかもしれませんが、若い女性や母親の喫煙者が昔よりも増えたので、ある意味昔よりも深刻だと思っています。

若い頃に長く喫煙していた女性の不妊率を統計をとるとやはり高いです。

私の友人でヘビースモーカーの人は子供がいないか、いてもやっと一人と言う人が多いので。

特にここは不妊で悩んでいる人や、母親が多いので嫌がる人が沢山レスしたんでしょう。

2012.7.8 10:01 10

単純に(40歳)

二度目です。
そう云った酷い場面を見掛けたら通報しても良い!と通達があれば一番良いのですがね~。
それとどなたかが質問外の事を仰られてましたね。喫煙者がガンに成ったら健康保険(税金)を使い家族にも介護等で迷惑掛けてろくな事が無いみたいなコメント。それはどうなのでしょう。世の中で今一番憎んでるのがタバコ!それを吸ってる人間が大嫌い!なのは分かりますが、アルコールはそうでしょう?肝機能が悪く止められてるのに止められない人もいずれは肝硬変、アル中で保険にも家族にも掛かるでしょう、肥満で血糖値、コレステロール値を注意され食事管理されても聞き入れずの人だっていますが、いずれ同じ道を辿るでしょう。
他にも、「食べ過ぎても飲み過ぎても行けないと言われてるけど…なかなかね~」と言ってる人等。ガンで無くても命は落としますね。
これら全てが、分かっちゃ居るけど…なのでは?優柔不断で馬鹿と言うならこの方達皆がそうでしょう。
「とにかく喫煙者は頭が悪い‼人間失格‼ 」と斬るのはどうなのでしょう。喫煙者を叩きたいのは分かりましたが、固執し過ぎでは無いでしょうか?

2012.7.8 12:49 10

ぐりぐら(31歳)

そんな両親のもとに生まれた子供、可哀相です。
体に悪く臭い煙りにまみれても、お父さんお母さん大好きなのでしょうね。
煙草の臭いが親の臭いなのでしょうね。
なんだか切なくなります。

私も喫煙者に対して不満はたくさんありますが、ここにレスされているようなくだらない事を言う気にはなりませんね。
ここにいる喫煙者ではなく、実際迷惑かけてきた相手に直接文句言えばいいのに。
言えないからって掲示板で吐き出すなんて情けない。
酷い言葉で八つ当たりして、人の親が恥ずかしいですよ。

2012.7.8 16:35 7

乗り遅れ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top