HOME > 質問広場 > くらし > 6人家族は一部屋に泊まれ...

6人家族は一部屋に泊まれない!?

2012.7.16 15:21    1 9

質問者: みみこさん(33歳)

私には4人の子供がいます。小学生2人 幼稚園児2人。
一番下が3才になり、幼稚園にあがりました。

今年の夏は みんなで旅行に行こうと主人が言い出し 子供達は「大きなホテルに泊まりたーい!」と。


しかし、予約を取ろうと電話したホテル全て 1部屋5名までとの事・・・
6名の場合2部屋取って親1人づつ…と
せっかくの家族旅行なのに別々!?そんなの変!!

未だに泊まれるホテルがありません!
部屋もこだわらないのに「ご希望に該当するお部屋がございません」て・・
2部屋取るしかないのでしょうか(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コネクティングルームというのがあって、二部屋がドアで続いているものです。それだったら、一部屋3名ずつでも泊まれるし、和洋室のあるスィートとかジュニアスィートなら、6名一緒に泊まれますよ。

そのホテルの宿泊用のお部屋を調べてみてください。ホテルの予約課も不親切ですよね。だったら、スィートとかコネクティングルームなどはいかがですか?とお勧めしてくれてもよさそうなのに。

2012.7.16 16:15 20

まりも(秘密)

ホテルしか嫌なの!?

旅館はダメなのかな!?

2012.7.16 16:16 18

かな(31歳)

和室は聞いてみましたか?

ビジネスホテルではないかもしれませんけど、おおきなシティホテルのようなとこは大抵、和室もありますよ。

ただ部屋数は少ないので早めの予約をお勧めします。

2012.7.16 16:23 12

りん(36歳)

じゃらんや楽天トラベルとかのネットで宿を検索して予約するサイトって利用されてはいかがですか?

一応大人2人、小学生2人、幼児布団有り2人と人数を入れて、日にち指定無しで検索かけたら1部屋で泊まれる宿がたくさん引っかかりました

予算や旅行の行き先の問題もあるのでどこが開いているとかはかけませんが一度検索してみてください


あとロッジ1棟を借りるという手もあるかと
以前白馬で借りたとき1棟20000円前後でした
私が泊まったときはベット3台×2部屋+エキストラベッドがありました

他の地域でもあると思うのでいろいろ探してみてくださいね

2012.7.16 16:29 17

がんばり中(44歳)

上の方が仰っているように、サイトで検索できますよ。
3世帯が同室で泊まれる宿(温泉旅館)を九州で見かけました。

2012.7.16 16:47 11

温泉好き(33歳)

行き先がわからないので、アドバイスになるかわかりませんが。
例えばTDRとかでも、周りのホテルで6人OKなとこがあるので、探せばあると思いますよ。

2012.7.16 17:29 8

大丈夫!!(秘密)

中四国在住ですが、旅館の大部屋(16畳〜)で7人で泊まりました。(内訳我が家五人、両親)さすがに狭かったけど両親が同じ部屋にこだわったので…
後、私は狭い部屋は嫌なので、ホテルでも60hmないと嫌でネットで探します。結構ありますよ。
金額にもこだわりがなければあると思います。


2012.7.16 20:08 7

眞弓(35歳)

昨今は、大部屋を持っているホテルが少ないですよね。
私も、6人部屋を得るために、かなり遠くのホテルへ宿泊しました。
(ちなみに、他の方が仰っていた総合サイトで探しました)

大人数部屋は、ニーズが少ない分、対応しているホテルや部屋数も
少ないです。
でも、全く無い訳ではありません。


2012.7.17 06:27 6

トラベル(42歳)

皆様 ありがとうございました!!

パソコン無いのでネットは出来ないと思っていました(汗)
携帯で出来るんですね!
無知な自分にかなりガッカリしました…

お陰様で 無事 予約が取れました!!
子供達も大喜びです。

2012.7.18 23:23 5

みみこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top