HOME > 質問広場 > くらし > 新潟・赤ちゃん連れの海水...

新潟・赤ちゃん連れの海水浴場教えて下さい。

2012.7.16 22:20    0 5

質問者: でこっぱちさん(30歳)

来月、10ヶ月の子供と初めての海水浴に新潟へ2泊の予定で行こう!となったのですが。

昔、たしか寺泊の市場のような所でカニを買って帰った記憶があるくらいしか、新潟の情報が自分の中にありません。(失笑

まだ本格的に海水浴出来ないのは分かっているのですが、海を見せたいのと、小まめに休憩が必要になるだろうとの事で、海の目の前のホテル・旅館を探し始めました。

自分なりに調べたのですが、なんとも、海水浴場の数(海岸名?)が多くどこなら目の前にホテルがあるのか出てきません。(もっと調べますが)

主人が休みの日が出来たら、旅行会社の窓口へ行こうとは思いますが、新潟の海水浴または宿泊施設に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく思います。
赤ちゃん連れにオススメ!もありましたら、宜しくお願いします。

読みにくい文章でしたら、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

新潟ですと、瀬波温泉はどうですか?
水質も綺麗です。

寺泊は海の幸を買い求める、どちらかというと大人向きの観光地だと思います。
瀬波温泉は各旅館から海へ直接出入り出来ます。毎年プロが選んだ旅館百選の上位にランクインするなど、景色はとても綺麗ですよ。
夏は目の前の海で、小さな物ですが毎晩花火が上がります。
旅館によっては、子供向けに縁日をしていましたよ。

新潟の海近くのその他の観光地ですと、マリンピア(水族館)のすぐ目の前に海があります。

2012.7.17 09:09 19

匿名(30歳)

村上の瀬波温泉がオススメです。大観荘や汐美荘など海沿いにある旅館は、お部屋から海に沈む夕日が見れて、とても綺麗でした。旅館から直接海に歩いて行けましたよ!旅館の目の前が海なので、すぐ旅館に戻って休む事が出来るので赤ちゃんにも安心だと思います!

2012.7.17 10:50 17

らんこ(27歳)

赤ちゃんに海を見せたところで、本人は何とも思わないと思いますよ。
完全に親の自己満足ですね。

逆に、紫外線や高温(新潟の夏は暑いですよ、甘く見ていませんか?)の下にさらされて不快な思いしかしないと思います。
不特定多数の人が訪れる海は衛生的にも好ましくありません。
新潟の海に行ったことはありますが、幼児ならともかく乳児を入れようという気には、私はとてもなれません。
子供は不愉快、親は疲れるだけのような気がします。

2012.7.17 12:46 27

匿名(秘密)

わわ~
こわいこわい!
匿名さんが二人いらっしゃるのですが、
こわいのは性格の悪い匿名さん。

そんな風にしか思えないのなら
別に書き込まなくていいのでは?
悲しい人ですね(;_;)
見ず知らずの方にそんな風に言えるなんて
お里が知れますね~

さて主さん!
まともな皆さんが言われているように、
私も瀬波はおすすめです^^
他にも寺泊、角田浜、などなど
いろいろあるのですが、
キレイさと宿の多さでは瀬波かと思います。

頑張ってもう少し北に行くと、
笹川流れという場所もあります。
浅瀬が多く、わかめが見えるくらい透き通り
すごくキレイです。

ぜひ楽しんできてください!

2012.7.17 20:48 22

マチ(30歳)

匿名30歳さん、らんこさん、マチさん、ありがとうございます!

断トツの瀬波温泉ですね!景色・水質・宿の目の前が海。。。
もうこれ以上望むものは、ないので瀬波温泉に決めます(嬉)

水族館なども気になりますが、今回は瀬波温泉でゆっくりしたいと思います。

笹川流れ、聞いたことなかったので調べ直します(笑)ワカメが見えるなんて、透明度高いですよね!

余談ですが、私は子供が出来るまでの趣味・生きがいは旅行でした(国内、海外問わず)。
ですが、ここ数年体外受精の治療に専念し、体調不良もあり旅行なんて。。。夢のまた夢・・・でした。

今回の旅行は、私にとってどんなリッチな海外旅行よりも特別です。

準備万端で、行って来ます。
その前に、宿手配しなくちゃですね(笑)

本当に、ありがとうございました!

2012.7.18 10:40 14

でこっぱち(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page