HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 感動した映画は?

感動した映画は?

2004.7.4 11:38    0 17

質問者: あいさん(30歳)

主人がほとんど出張で最近家に一人ぼっちの主婦です。
友達と映画を見に行ったり、ビデオを借りたり暇つぶしに映画三昧です。最近は「世界の中心で愛を叫ぶ」を観たのですが、友達も私も全然感動しませんでした。感想は今から結婚しましょうというのにあんなに過去を引きずられたら、辛いねという感じ。シバザキコウがまだ当事者だからいいものの話だけ聞かされたら、普通は私をみて!と思うのでは・・と複雑に思っていたら、回りがめちゃめちゃ泣いているのです。館中すすり泣き・・・。
もしかして私達感動しなくなってるのかなあと友達と話しました。そういえば最近感動して涙を流すことがない。

で、皆様の私はこれで感動して泣いた!という映画を教えていただきたいなあと思い投稿しました。

関係ないんですが不妊治療中の現在、心から感動したいと思うのです。

生理がきては泣いているんですが、ね(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさんこんにちは。
 好き嫌い、わかれますが、私は『ライフ イズ ビューティフル』です。
 前半はちょっと退屈だけど、後半からラストにかけて、泣けました。

あと、『ファインディング ニモ』もなかなかよかった。子供ができたら一緒にみたいと思いました。

私も便乗して『感動映画』の情報しりたいです。

2004.7.4 17:27 10

@@(秘密)

「せかちゅー」は平井堅の歌の良さに騙されて(!)、映画館で見たのですが、良いシーンで必ず右斜め前の女がびーびー泣くので(うるさい!って思うくらいしゃくり上げて泣くんです)すっかり冷めてしまいました。
もの凄く感動・・まではいかず、普通に見ても涙はでなかったと思います。
人それぞれですもんね。

何度観ても泣いてしまう映画は「火垂るの墓」「フィールドオブドリーズ」です。ほんと、何度観てもウルウルしてます。

ここ数年で泣いたのは「アイアムサム」かなぁ。
比較的、涙腺強いのかもしれません。

感動したのは「ラストサムライ」の渡辺謙の登場シーンです。
身震いがしました。日本人だな〜なんて思っちゃいました(笑)

2004.7.4 17:52 7

シネマ大好き(秘密)

あいさんこんにちは。
私がすごく感動したのは「ロレンツオの薬」です。タイトルがちがってるかもですいません。ずいぶん前にみたビデオなんですが、実話で、難病にかかって医者にもさじをなげられた子供のために両親が薬を開発するはなしです。
実際におこったこととは思えないほど、奇跡と呼べる愛情をみせてもらったと
思いました。お勧めです。

2004.7.4 20:14 9

うずらのたまご(秘密)

私も、シネマ大好きさんと同じく、「火垂るの墓」は泣いてしまい
ました。
あと、個人的に好きなのは(感動したのは)、ちょっと古いですが
「ニューシネマパラダイス」です。

「せかちゅー」は主人公の高校生時代の80年代の時代背景がとても
懐かしく(ラジカセ、ウォークマンetc)、そういう意味で泣いて
しまいました。

2004.7.4 22:06 9

ろ(秘密)

感動というよりとにかく泣ける映画は「ダンサーインザダーク」です。
とにかく悲惨という映画で結末くらいはハッピーエンドかな?と思いながら見たのですが、結末も悲惨。(泣)
悲しすぎる映画はもう二度と見たくないかも。

2004.7.4 22:28 8

koro(28歳)

私も「ライフイズビューティフル」
「アイアムサム」は泣けました。
もっと泣けるのは「リトルダンサー」「パトリオット」。
好みもあると思いますが、これはオススメです!

2004.7.4 23:08 8

やぎ(32歳)

たくさんありますよ〜
・うずらのたまごさんもおっしゃっている「ロレンツオのオイル」
・「グットナイト・ムーン」
・「クリスマス・ツリー」
・「ペイ・フォワード」
・「ジョンQ」
・「この森で天使はバスをおりた」
・「LOVE LETTER」
・「愛が微笑むとき」
・「ラジオ・フライヤー」
・「ニューシネマパラダイス」
・「告発」
・「マイ・ライフ」
きっともっとあるんだけど、思いついたのを書きました。

2004.7.4 23:20 7

みんみん(30歳)

こんにちは。感動して涙が止まらなかった映画は、「ファミリー」です。20年位前の小学生の時に見たので詳しい内容は覚えてませんが、子供のたくさんいる家庭のお母さんが病気で余命いくばくもなく、残される子供達の為に里親を探すんです。その里親がみつかるたびに訪れる子供との別れ。自分の子供がだんだんいなくなっていく寂しさと、その別れの場面は今でも忘れられません。
もうひとつは「シンドラーのリスト」です。ヒトラーの時代、1200人ものユダヤ人を救ったドイツ人の物語です。でも主役よりも差別の悲惨さが目に焼きつきました。ユダヤ人が虐殺される場面はあまりにもひどくて、いまでも鮮明に覚えています。
二つとも、涙なくして見れないですよ!たぶんずっと泣きっぱなしです。ちょっと固めの映画ですが、たまにこういうのを見るのもかわいそうだけど心が洗われるようでオススメです。

2004.7.5 01:13 8

アラン(29歳)

号泣とはいかないけどジ〜〜〜ンと感動したのは
「ショーシャンクの空に」です。

ちょっと前、久しぶりに「魔女の宅急便」を真剣に見てたら(^_^;)
ラストで泣いてしまった・・・ 自分でも不思議。

2004.7.5 10:13 7

wao(30歳)

私も映画が大好きです。
感動ものといって思いつくのは結構まえのものになってしまいますが
みんみんさんと同じく「愛が微笑む時」「マイライフ」はお気にいりです。
あとは「フォーエバーヤング」「父の祈りを」
映画館でボロボロ泣いたのは「グリーンマイル」です。

2004.7.5 12:14 8

ちゃこ(秘密)

世界の中心で愛をさけぶ 観たかったのに感動しなかったなんて言われたら観たくなくなっちゃうよ…。

2004.7.5 13:10 9

みま(秘密)

つい先日、深夜に関西地区で流れていたのですが、
イランの映画「友達のうち(家だったかも??)はどこ?」
っていう映画、よかったです。
中東地区の映画、はじめてみたのですが、小さな男の子の
おはなしです。小学校1年生くらいの子かな?
感動巨編というわけではないのですが、優しい気持ちになれる映画で、
ラストもすごくよかった。おとなりのイラクやアメリカの争いを続ける大人たち全員にみてほしいと思いました。(ちなみに戦争映画ではありません)
そして日本の大人や子供達もみんなにみてほしい。あいさんも是非!!

2004.7.5 14:23 8

yaya(秘密)

うずらのたまごさんのご推薦、題名は「ロレンツォのオイル」ですね。実話だから見ごたえありますよねー。

実話ものだったら、「レナードの朝」も、劇的ですよ。
新薬で、眠り続ける患者が次々と目覚めていくお話。原作者で主人公でもあるオリバーサックス医師の著書も面白いです。

2004.7.5 15:44 8

よう(秘密)

私もせかちゅうでは、泣きませんでした。
最近の映画でヒットは、海猿です。はじめは笑いありですが、最後は泣いてしまいました。

2004.7.6 02:10 9

ブランコ(秘密)

みまさん、感動しなかったとか言ってごめんなさい!
ただ、ほとんどの人が泣いていたし、泣けたよと他の友人の話を聞いて観に行ったので、私と友達が特別なのかと思い聞いてみたかったんです。みまさんが見たら感動すると思いますよ。

感動しなかったというより考えさせられたという感じで、自分だったらどうかとか・・・。ストーリーはとてもいい話でしたよ。

ぜひ観てみてくださいね。観る前からがっかりさせちゃって申し訳ないです。(T-T)

皆さんレス有難うございました。早速いろいろ借りて観てみたいと思います。

ちなちに私のお薦めは「ショーシャンクの空に」です。感動して涙がでるというより、すっきりする気持ちのよい映画でした。
悲しくて涙が出るというのは「飛鳥へ」です。竹下恵子主演ですが、これはもう古すぎてビデオ屋さんにはありません。生まれてくる子供の顔をみれないまま骨肉腫で死んでいくお父さんの話です。両親に生んでくれて有難うと感謝したくなるような映画です。観てもらえなくて残念です〜。

悲しくて涙が出るということはあっても、感動して涙が出るということは、大人になってあんまりなくなりました。それだけいろんな経験をしてきたということですかね?

次に感動して涙が出るのは、やっぱり出産したときかな〜。

2004.7.7 12:04 8

あい(30歳)

チャン・ツイ・イー主演の「初恋が来た道」。
初々しいチャン・ツイ・イーの演技が光ってます。

まだ見てない方はぜひぜひ見て〜!!!
マジ感動です。主人も映画館で泣いてました(笑)。

2004.7.9 13:22 6

とくめい(秘密)

昔なにげなく借りて観てみたら凄いよかったと思えた映画が
ウォーク・トゥ・リメンバー でした。

2004.7.12 06:48 5

なな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page