HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精3回目

体外受精3回目

2012.7.22 07:44    0 2

質問者: みかんさん(30歳)

いつもジネコに元気をもらっています。不妊治療2年半のみかんと申します。多嚢胞でAIH数回したのち、今年から体外受精をしています。
 IVF1回目は、採卵7個で受精は6個でしたが、途中で分割停止して胚盤胞まで育たず、桑実胚で1個移植して陰性でした。
 2回目は、採卵8個で受精は4個でしたが、またも分割停止してしまい、移植はできませんでした・・・。
 2回目失敗後、主治医より転院して刺激方法の変更、顕微授精の変更をしてみたほうがいいかもとアドバイスもらい、地元の有名な病院に転院しました。
 血液検査等を最初からやり直して、初めてAMHを測定してもらいました。男性ホルモンが低いとのことで、DHEAが処方されました。AMHは、普通でした。
 いよいよ今週転院して初めての採卵で、なんだかすごく心配です・・・。また分割停止したらどうしょう、胚盤胞まで育つのだろうか・・と考え出したらクラクラしてきました。
 病院をかわって良かった方アドバイスいただけたらすごく嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちよ~~~くわかります。
体外(顕微含む)だけで、4件行きました。
不安もあるけど、期待もあります。
次はきっとうまくいく!と毎回思ってました。

2回の結果をみると、数も採れてるし、
ただ誘発法が合ってないんだと思います。

次はきっとうまくいきますよ!

遠くから祈ってます。

2012.7.23 12:00 11

みい(41歳)

転院するのも緊張するし、不安も大きいですよね。
私は、計3つの病院にお世話になり、3つ目の病院で初めて体外をし、毎回採卵でしたが、3回目の移植で妊娠・出産することができました。
1つ目の病院はお産も取り扱っている普通の産婦人科だったのでストレスに耐え切れず転院、2つ目の病院はAIHまでしか行なっていない病院だったので見切りをつけ転院、3つ目の病院で通い始めてすぐに体外に挑戦しました。
私の場合、自分の意思だったので転院に踏み切るのに勇気がいりましたが、このままズルズル通い続けて数年後に後悔するのが嫌だったので、自分でその都度期限を決め、転院しました。
みかんさんの場合、主治医より勧められての転院のようですので、次の病院でしばらく通われて結果が出なければ元の病院に戻ることも可能ですよね。

私は転院して良かったと思っています。
次回の採卵・移植成功するといいですね。リラックスして頑張ってくださいね。

2012.7.23 14:04 12

パイナップル(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page