HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夏風邪で発疹出た方いますか?

夏風邪で発疹出た方いますか?

2012.7.23 09:06    0 3

質問者: でんぼさん(29歳)

先週38度〜39度の高熱が2日続き下がりかけたかと思ったら小さなポツポツと赤い発疹が首と背中以外にでました。うっすら目も充血していました。3日で充血も発疹もきえ、熱は初めの2日以降は微熱が1日でてあとは平熱でした。
アデノはマイナス、川崎病も疑われましたが症状が激しくないということで否定。抗生剤を使っただけでした。夏風邪で手足口病以外で出たかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出ましたよ〜!!
うちは一家全員やられました。
上の子が保育園でもらってきました
咳とかなにもなく熱風邪でした。
子供は鼻水もあったけど…
39度くらいが一日二日出て赤いポツポツが顔や腕や足にでました。
保育園で流行ってたみたいです。発疹は原因不明みたい
うちは目は充血してなかったような…?
ちょっと違うのかな?
目が充血してたなら今はやりの風疹とか?にしては軽いですよね

2012.7.23 12:20 10

かん(27歳)

流行りの 三日麻疹とか、風疹とかじゃないですか?

川崎病は五日以上の高熱のはずですよ。

でも、うちの息子は
高熱が一日半出て、お腹、
首、手足、にイロイロ湿疹が出て
不全型川崎病の疑いになりました。
全ての項目に当て嵌まらない場合も
不全型川崎病です。

結局、一ヶ月、血液検査と心エコーを定期的に検査して

ようやく疑いが晴れました。

心配なら、近くの小児科ではなく

血液検査をして、原因をハッキリしてくれる総合病院の小児科をオススメします。

血液検査で

熱や湿疹の原因はわかりますよ。
ただのウィルスか、麻疹や風疹か、川崎病の場合は川崎病の特徴の血液数値が出ます。

後遺症が残る前に、重病は治療をしてあげてくださいね。

2012.7.23 12:28 5

はやり(32歳)

お忙しいなかありがとうございました。夏風邪はあなどってはいけませんよね。まだまだ暑い日が続きます。体調きをつけなければなりませんね。ありがとうございました。

2012.7.23 19:27 9

でんぼ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top