HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 複雑なのですが・・・(長...

複雑なのですが・・・(長いです)そして「木村さん」

2004.7.5 08:48    0 6

質問者: 沙耶さん(秘密)

こんにちは。
3歳のむすめがいる、結婚6年目の主婦です。

お話を聞いてもらいたくて投稿したのですが「子どもは欲しい、でもあまり気分(Hをしたいという)が乗らない」ということなのです。
一人目もすぐ出来た方ではなく、少し出産も大変だったので一人っ子宣言をしていたのですが、主人も長男で跡取りも欲しいということもあり今年に入ってから二人目を考え始めました。

むすめを出産してからは正直、あまりHをしたいと思わなくなってしまいました。でも主人はまったくそういう気持ちは変わらなくて、子どもも欲しいしHもしたい、のです。
うざい、とまでは言いませんが、こちらの気持ちが盛り上がっていないのに「男は出すものを出さないと、おかしくなるんだ。」と言って、したがらない私とケンカになることもあります。

主人が嫌いなわけではありません。もちろん子どもも切実に欲しいのです。(でも、なかなか出来ません・・・)
でも心のどこかで「しなきゃならない」と思っている自分がいて、それがとてもイヤなのです。そんな気持ちでいるからなかなか出来ないのか、なんて思うこともあります。

育児や家事で一日が終わり、やっと子どもと布団に入ったらもうぐっすり〜の毎日なのです。主人は子どもが寝てから二人での時間を(Hも含めて)過ごしたいようなのですが私は疲れもあるし、朝も早く起きなければならないし、でも私も主人と話をしたりしたいし子どもも欲しいし、その辺がなかなか複雑な思いが交差しています。

今はとにかく二人目が早く欲しいので、基礎体温もつけてがんばっています。

話は変わりますが、こちらで「木村さん」なる存在(?)を知り、早速拝んでいます♪入手しにくいらしいですが、リンクしていたページをブックマークして、大切に拝み続けたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も3才の娘がいます。そして二人目妊娠5ヶ月です。
私も二人目欲しい、、でも疲れやストレスでHする気分がのらないという時期が長く続きました。うちの主人も出すもの出さないと機嫌が悪くなり、ケンカしたこと何回もありますよ。いくら優しい主人でもやはり、男なわけで私の身体を気遣いつつも、どうしようもない生理現象みたいです。そんなケンカに疲れて「ひとりでなんとかしてよ!」って言っちゃったこともあります。
でも、二人目が欲しいという希望もあり、矛盾した自分の気持ちが複雑でした。必要最低限な回数で子供を作ろう!と計画し、病院に行って排卵日をチェックしてもらい、そのときのみHするという試みを半年以上続けましたが、やはりそううまくいくものではありませんでした。そして心を決めて、回数を増やし、楽しめるように努力したら、すぐにできました。
沙耶さんも、子作りがストレスになっているといい結果は産まれにくいと思います。デリケートな問題なのでストレス解消を目指すのもなかなか難しいですが、がんばってください。

2004.7.5 14:10 11

りんりん(秘密)

一つの質問にしてください!

2004.7.5 14:35 11

おちよはん(秘密)

ごめんなさい。
「木村さん」とは・・・?

教えてください。

2004.7.5 16:43 11

ママになりたい!(秘密)

木村さん、有名ですよね!
私も『子宝草バージョン』や『ざくろバージョン』を
プリントアウトしてベット脇に貼ったり、
携帯の待ち受けにしています。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5219/kodakara.htm

2004.7.5 23:02 12

ゆう(秘密)

りんりんさん、丁寧なお返事、ありがとうございます!
同じ気持ちでいる人もいたんだ〜と思っただけで、だいぶ気持ちが楽になりました。
やはり何事もストレスにならないよう、楽しんでいくことが解決の糸口なのかもしれませんね。
ママになりたい!さん、ゆうさんがリンク貼ってくださいましたが、これが「木村さん」なのです〜。ゆうさん、ありがとうございます!!
私も毎日お願いしています♪
携帯の待ち受け、それいいですね〜。

2004.7.7 08:30 11

沙耶(秘密)

ありがとうございます!

2004.7.7 19:19 9

ママになりたい!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談