HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の尿蛋白について。

妊娠中の尿蛋白について。

2004.7.5 17:16    0 2

質問者: そらさん(34歳)

私は不妊治療を経て、2度目の妊娠中です。(1度目は流産しました)現在、9週目なのですが、病院で尿検査をした際に、蛋白が出てしまいました。実は学生の頃も何度か蛋白が出てしまった事があり、心配になりました。どなたか、同じ経験をしても無事、妊娠継続&出産された方はいらっしゃいますか?また何か完治する方法はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

蛋白尿は、私も時々ありましたよ。(私も不妊治療によっての妊娠です)
が、オリモノが混じったり、疲れていたりするだけで、蛋白尿は
出やすいみたいです。

コツとして、なるべく直前まで尿をいっぱい溜めておいて
少し排尿してから、コップに摂り、最後までの尿は摂らないようにすると、大体大丈夫です。
そしたらオリモノの混入や、膀胱で濃い尿になってて、蛋白が
より多い状態を緩和出来るみたいで・・・。
毎度毎度高い数値だと、何かの注意が要るかもしれませんが
だいたい大丈夫ですよ。体を大事にしてくださいね。

2004.7.5 19:26 25

もんしろちょう(秘密)

妊娠中です。産婦人科で毎回、尿検査で調べてくれていますが、たまに+−反応が出てしまう場合がありました。(母子手帳に記入する欄を見て)その時不安で先生に聞いたら、蛋白が出るのは、どういうことなのか聞くと、妊娠中毒の疑いがある。そうで、どうして蛋白がでるのかをを聞くと塩分の取りすぎといわれました。その後から私も、旦那にも協力してもらい、塩分控えめにした食事を心がけています。もし不安な事があるなら、産婦人科に行ったときに、先生に聞いたほうがいいですよ!!そのための先生なんですから!!

2004.7.5 21:24 25

smile(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page