HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠中の血圧 尿蛋白

妊娠中の血圧 尿蛋白

2014.5.24 11:32    0 2

質問者: スマイルさん(26歳)

いつも不安があればここで
お世話になってる者です。

今日は4ヶ月検診で
尿検査 血圧測定 体重測定
をしたんですが
いつも血圧低い私が緊張して
いたのもあってか?一回目
167/97で4回ぐらい再検査
しても130/70でした。

後尿蛋白も+でした。

悪阻は少し落ち着いて
きたんですが悪阻が酷い時
吐かずに口に出来たものが
炭酸 ポテトチップス 漬物
だったので塩分の
取りすぎ?なのかな?と
思ったり...
蛋白も塩分の取りすぎや
今おりものも凄く多いので
それでかな?と疑問に
思ってます。

私と同じで妊娠中
血圧高かった人や蛋白が
出た人居ますか?
心配で...何に気を付けたら
良いのか良かったら
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中は血圧あがりやすいです。
緊張だけで160はなかなかいかないと思うし4回目で130
というのも低いわけではないです。

カルシウムをとると血圧上昇が抑えられます。
牛乳だとカロリーが高いのでおいしくないですが
コントレックスというミネラルウォーターを飲んでいました。

尿たんぱくも続くようであればたまたま出たではなく
腎臓に負担がかかっているのだと思います。
妊娠糖尿病になると大変なので塩分の摂りすぎには
気をつけた方がいいと思います。
体調が悪くなければウォーキングなどの軽い運動をすると
血圧は安定します。

2014.5.24 19:35 4

うーん(42歳)

塩分を減らすのはもちろんですが、まず血圧計を購入しましょう
腕ではかるタイプが良いそうです
病院や薬局等で血圧手帳をもらえますので、朝晩つけておくと安心です
頻繁に上が130等高くなるようなら、産科で相談しましょう
栄養指導や運動指導を受けられると思います
高血圧の場合のレシピは、ネットにもたくさん出てきますし、本もたくさんあるので見てみてください



横ですが、うーんさん

妊娠糖尿病・糖尿病は塩分の摂りすぎとは関係ありません
妊娠糖尿病については、糖分の摂りすぎもそれほど関係ありません
胎盤機能の問題が一番なので、生活習慣病ですらありません

妊娠糖尿病になり、何度も食べ過ぎ病のように言われるので、気になって出てきました

2014.5.25 19:37 5

よし(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top