HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > KCL系列でのAIH希望...

KCL系列でのAIH希望は難しいですか?

2012.8.2 16:16    0 5

質問者: コロコロさん(35歳)

コロコロと申します。35歳、結婚5年目、不妊治療歴4ヶ月です。
初めての投稿なので読みづらい点あったらすみません。

5月から産婦人科にてタイミングを取っていましたが、2回のフーナーの結果が悪く、精液検査をしたところ精子の数が少ないとのことでした。2回行いましたが、同じ結果でした。
ステップアップを希望したのですが、行っていないとのことで転院となりました。

そこで、タイトルの質問になります。
夫婦で話合い、AIHで頑張ろうということになったのですが、家から通いやすいのがKCL系列の病院です。
KCL系列でのAIH希望は難しいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLC本体はやらないようですが、やってるとこもあるようですよ。
系列病院がたくさんあるので、県名を明記した方が正しい情報が付くと思います。

2012.8.2 22:39 11

AUG(秘密)

はじめまして。

3年前のケースで申し訳ありませんが、私はKLCでAIHしました。

KLCだから体外しかやってないという訳ではないと思います。
実際、私はタイミングも2度経験しました。
2度目の転院でKLCを受診したので、さすがに即体外だと思っていたので、逆に拍子抜けした程です。
結局タイミング、AIHどちらでも妊娠に至らず、体外で授かりました。
ただ、KLCではAIHは1度のみと言われました。
1度で結果が出なければ、AIHを続けて行う意味はないという方針のようです。
納得の行く治療が受けられること、一日も早く赤ちゃんを授かれることを願っております。

2012.8.3 10:15 10

なつ(38歳)

投稿者です。
そもそもKCLではなくKLCですよね。重要なとこの間違いすみません・・・(;_;)

AUG様、ナツ様投稿ありがとうございます。
KLC系列といっても全国にありますね。私は静岡県の系列病院を考えているところです。

ナツ様はKLCでAIH行ったんですね。しかも医師からの提案!
しかし1回で結果を出すのはなかなか大変ですね・・・。
せめて3回はチャンスが欲しいです。

本当に、投稿ありがとうございました。

2012.8.3 21:45 7

コロコロ(35歳)

はじめまして。静岡県在住の者です。

KLCの正式な系列ではありませんが、浜松市にある
「こうだちリプロダクションセンター」はどうですか?
院長先生は、KLCをはじめ、様々な病院で経験を積まれている方で、診療方針もKLCに近いと思います。我が家は重度の男性不妊だったので最初から「顕微授精」で治療を進めていたので、AIHが行われているかわかりませんが、県内でも男性、女性不妊を同時に看てもらえる病院は、少ないかと思います。
我が家はまず男性不妊と診断され、主人の診察・検査からスタートし、ようやく採卵〜受精にたどり着きました。
先生は、言葉がストレートで少しキツい口調と感じる時もありますが、
「先生について行くしか無い!」と割り切って、頑張って通っていました(笑)でも、不安で無知な私に「頑張ろう!」と力強く声を掛けてくれたり、ちょいちょい出す優しさが心に染みました。
「この先生を選んで良かった」と今は心から思っています。
「こうだち〜」は駐車場も多く、待合室も綺麗で快適ですよ。一応予約時間はありますが、週末と平日夕方は結構待ちます。でも、それは他の病院でも一緒ですよね。

長々とすみません、いい病院、先生に出会える事を願っています☆

2012.8.10 21:00 7

きんきん(34歳)

きんきん様
投稿ありがとうございます♪

きんきんさん、「こうだちりプロダクションセンター」に通われているんですね。
私が通院したいと思っているのが、まさにそこです(^O^)

KLC系列と聞いたため、AIH希望の私はお門違いなのでは?と思いまして。
先生はストレートにおっしゃるんですね。そこにちょいと出される優しい言葉・・・まさに私にとって、ついていきます!ストライクな感じです♪
信頼できる先生に出会えるって、目指せ妊娠にとって重要なとこですよね。

投稿本当にありがとうございました。

2012.8.11 19:29 8

コロコロ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top