HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 膣錠を入れてのセックス

膣錠を入れてのセックス

2012.8.3 11:53    58 10

質問者: しもんぬさん(34歳)

カンジタにかかり、今日膣錠を入れてもらいました。
一週間持続するそうで、また一週間後に膣錠を入れるみたいです。
先生からは、カンジダ中でも子作りや妊娠に影響ないとは言っていました。

排卵日が近いので、明日の夜にタイミングをとろうと思っているのですが、今日膣錠を入れた状態で、明日セックスをしても大丈夫でしょうか?

一週間効果が持続する、ときいて少し気になってます。

明日性行為してもいいか先生に聞ければ良かったんですが、忘れていて聞けませんでした…。

やはり今週期は見送らなくてはいけないのでしょうか?
一周期も無駄にしたくないので、とても残念ですが…。
どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昔、カンジダになり一週間効果のある膣剤を使いました。

私が受けた説明では膣剤が一週間かけてゆっくりと溶け出して治すものなので、生理やセックスで膣剤が外に出てしまう可能性があると言われました。

実際、数日後に生理になり治まりかけていた痒みがぶり返して再度診察してもらうと、やはり膣剤が無くなっていました。

膣剤が外に出てしまっても再度診察してもらえばまた入れてもらえますし、膣剤がなくなれば痒みがひどくなるのですぐに分かりますよ。

子作りに問題ないと言われているなら大丈夫だと思いますよ。
ただ、膣内は薬が充満してますので、挿入のみくらいにしておいたほうが良いかも知れませんね。

2012.8.3 16:10 20

ストラップ(31歳)

たいした事ないとは言え
カンジタは性病でもありますよ。
疲れたりすると罹患や再発し易いです。

基本的に治るまでセックスは
控えた方が良いのでは?
ピンポンで再発を繰り返すのでは?

病気なのですから、
我慢されてはいかがでしょう?

2012.8.3 16:19 64

匿名(36歳)

以前はたまにガンジダになってました。
一週間で溶ける錠剤と、一日一錠自分で入れるものが
ありましたが、一日一度入れるほうが私は効きました。

かゆみとかおりものとかもありませんか?
私はカンジダになった時は、とても性行為をする気に
なれませんでしたし、
先生にも、治るまではセックスやオーラルセックスも控えたほうがいいと言われました。
石鹸は絶対に使わないで、お湯で綺麗に洗い、清潔にし、
蒸れないよう、言われました。

とはいえ、子作り中だともったいないですよね・・
どうしても・・と言う気持ちもとても分かります。
もしチャレンジするなら、薬はとても苦くて口に入るとまずいので
侵入だけにするか
短時間で終わらせた方がいいと思います。
膣も体も弱ってると思いますので、
無理せずがいいと思います。

2012.8.3 17:12 18

しょーこ(35歳)

タイミング指導中にカンジダにかかりましたが、
先生にタイミングとってオッケーと言われました。

まぁ、気分的にあまりしたくなかったですが、私も周期を無駄にしたくなかったのでしましたよー。

カンジダはその後、普通に治りましたし、旦那にも
影響ありませんでした。

カンジダはいわゆる性病と違って、自分の中の細菌によってなるものだから、男性にうつらないのかな?そのへんは詳しく聞きませんでしたが、とりあえず先生にはオッケーと言われました。

2012.8.3 18:16 13

いちご(31歳)

私も、カンジタを繰り返した時期がありました。

二人目を作りたいと思っていた矢先だったのですが、先生には、絶対子作りしないでよと言われました。

薬が入っていて、する気持ちもおきない状態でしたが。

旦那さんにも移る可能性があるわけですよ。

タイミングもわかりますが、まず目先の病気を完璧に治してからでも遅くないですし、
母体が健康な状態で子作りしたくないですか?

身体大切にして下さいね。早く治りますように。

2012.8.3 18:58 16

みたすけ(37歳)

私もカンジダで今日病院いきました。

膣錠いれてもらって一週間後
に来てくださいと言われました。


カンジダは夫婦で治さないと
いけないそうで、旦那が症状
出てなくても同じ薬を塗る
ように言われました。

セックスもやめたほうが
いいと言われました。

今回の膣錠は無駄になることを
覚悟して、私なら子作りします。

一ヶ月逃すとまた待ち遠しい
一ヶ月が始まるので(*_*)

2012.8.3 19:13 12

akoの嫁(24歳)

1周期も無駄にしたくないからって、膣剤をいれて治療中なんですよね?かゆみとか大丈夫ですか?

そんな病気の状態の妻の中に、ご主人は入れたいですかね・・・。

なんか、ご主人が可哀想です。

2012.8.3 21:33 26

remi(32歳)

皆さん、ありがとうございました。

色々考えた結果、今週期は見送ろうと思います。
完治しないまま性行為を行うと相手に感染する可能性もあるということでなので。
完治したらまたタイミングとろうと思います。

2012.8.3 22:17 11

しもんぬ(34歳)

私も不妊治療中になった時に普通にタイミングとるように言われました。
医師に夫に移らないかきいたら
移る可能性はあるけど男性は外に出てるから
女性みたいに増殖しないので大丈夫と言ってました。

2012.8.4 01:03 18

赤ぶちめがね(31歳)

私もよくカンジダになります。
本当にやっかいですよね…。
カンジダ中った性交痛ないですか?私は「カンジダかな?」って
思った時に性交すると、挿入時に痛みを感じました。やはりカンジダ膣炎は粘膜の炎症なので、性交痛もありますし、膣内が傷付きやすくもあると思います。
特に旦那に移ったとかは無かったですが、感染するとも聞いた事があります。
膣坐薬を入れてる最中なら、排卵日と言えども私なら見送ります。
膣内は薬の液で満たされてるのに、その中に精液が入るって考えると、混ざって子宮内へいきそうじゃないですか?

2012.8.4 01:21 24

みどり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top