HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ミューズレディースクリニック

ミューズレディースクリニック

2012.8.5 12:13    1 2

質問者: ゆーさん(40歳)

埼玉県ふじみ野市にあるミューズレディースクリニックについて、
少しでも情報をいただければと思い、書き込みをさせていただきました。

現在、不妊治療4年目に入りました。
年齢的なこともあり実績のあるクリニックへの転院を考えています。

こちらのクリニックに注目した理由は、
・2011年の不妊治療実績リストに掲載されていたこと
・ホームページの雰囲気が良かったことや料金が良心的なこと
・先生がしっかり話を聞いてくれたり、説明をしてくれること
などです。

ジネコやウィメンズパーク、子宝ねっと等検索済ですが、
書き込みがあまりありませんでしたので
再度、スレッドを立てさせていただきました。

クリニックや先生、スタッフの方の雰囲気、治療方法、
待ち時間、高齢不妊治療への取り組み方などなど、
どんなことでも結構です。
情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミューズレディースクリニックに通ってました。今は妊娠8ヶ月です。このクリニックにしたのは家から近かったからという理由ですが、クリニックの雰囲気は良いと思います。先生は物静かな感じですが、質問したことには丁寧に答えてくれます。どのように治療していくかなどもきちんと説明してくれます。他のスタッフの方も優しくこの人ヤダなという人は私の中ではいませんでした。看護師さんも親しみやすくちょっとしたことでも話しを聞いてくれます。
待ち時間ですが最近はだいぶ混んでます。4月に卒業し行ってませんが土曜日は2時間待ちは当たり前。一応予約制ですがクリニックに来た順番で呼ばれます。平日は混んでればお会計まで2時間の日もあれば1時間くらいの日もあります。あと子連れも結構います。

高齢不妊治療の取り組みなどはわかりませんが、妊娠できるといいですね!


2012.8.5 15:41 14

ひな(28歳)

ひなさん 初めまして。
お返事をありがとうございました。
実際に通われていた方のお話をお伺いできてとっても嬉しいです。

先生や看護師さん、病院の雰囲気が良いことや、
こちらの質問にも丁寧に答えていただけるようで安心しました。
待ち時間は今のクリニックも同じようなものなので、
なんとか頑張りたいと思います。

ひなさん☆
ご懐妊おめでとうございます!
あと2ヵ月ほどで赤ちゃんに会えるのですね。
暑い日が続きますが、
お身体にお気を付けてお過ごし下さい。

ありがとうございました。

2012.8.6 14:35 18

ゆー(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top