HOME > 質問広場 > くらし > TV(手取り60万週末婚夫婦)

TV(手取り60万週末婚夫婦)

2012.8.5 15:27    2 63

質問者: dsjさん(30歳)

土曜の夕方のテレビ番組です。
小さな子供達と見ていました。(旦那はパチンコ)
あるお宅を訪問して月収を当てるコーナーです。
食い入る(笑 ように見ていました。
手取り60万の夫がおられるご家庭です。

子供の髪の毛で筆を作り~一本6万円!?
子供達は結構小さいのに子供部屋がありしかも勉強机も二人ともあり。
キッチンのテーブルにはあの超高級チョコレートが宝石箱のような入れ物に!
冷蔵庫にはあまりその辺のスーパーにあるものではなく、こだわりのモノがあり。

でもでも、奥様はファーストフード店でアルバイト???
(月3万円と言われてました)
ここが分からないのですが、何の為に?働くのが好き?
働くことが気持ちのリフレッシュになるのかな~?

後、教育費に15万円と言われてましたが、どう見ても子供さんの一人はまだ幼稚園児ぐらい。
どんな習い事しているのだろう。こんなにかかるということは上の子は私立小学校なのかな?

後、15万が家のローンまたは家賃と書かれていたような・・。

奥様はとっても若い!同じような年齢の価値観の合うママ友ってそんなにいないように思うのですが、普段やはり同じようなレベルのママ友とランチとかしているのでしょうか?

と、とってもうらやましく興味しんしんで見ていたのですが、
ただ何より~~っも!うらやましかったのはっ!

ご主人がお仕事で週末しか帰って来ないということです!!!(笑

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えー?うち手取り毎月120万〜150万だけど普通の生活ですよ?
貯金は50万以上してますが…

たかが60万でそんな生活してる方が不思議です。

2012.8.5 17:30 26

らいおん(37歳)

我が家も夫の収入は手取り60万ほどです。
(営業職なので月により変動がありますが、最低でも60万はあります)

子供がいないのでTVのケースとは違いますが、私も働いています。
生活に余裕はありますが、仕事をしない生活は考えられません。
働く理由はお金のだけではないと思いますよ。

ちなみに夫が週末しか帰ってこないのは、私なら絶対に嫌です。

2012.8.5 17:38 23

みのり(36歳)

…で、何がおっしゃりたいのでしょうか?

子どもの習いごとなんかは一つ習わすと万単位でかかる事なんてザラです。

その番組も主さんも下世話な感じですね。

2012.8.5 17:59 19

ささ(32歳)

人それぞれですが私は羨ましくないです。主人には毎日、帰ってきてほしいです。子供の様子もその日の内に伝えたいです。何より我が子は主人が帰ってくると凄く喜ぶからです。

2012.8.5 18:00 20

みかん(36歳)

それは、自分の結婚相手を見極める目がなかっただけの話では?
テレビのような生活をさせてくれる男性と結婚できなかったんだからしょうがないでしょうに。
収入などお金がいくらかかるなどをテーマにした番組なんて見てなにが楽しいのかわかりませんが、そういったことに興味津々って、おばちゃん丸出しで下品だと思います。
だから、その程度の稼ぎしかない男性としか結婚できなかったのでしょう。
自分の生活が楽しく過ごせるなら、よその家庭がどうだろうと全く関係ないと思いますよ。

それにしても主さんは、御主人に毎日帰ってきてもらいたくないのですか?
なんだか、奥さんがよその生活に憧れ、旦那は週末に帰ればいいのにと思われているなんて、旦那さんの方が気の毒です。

2012.8.5 19:16 18

ん~?(秘密)

月収や年収スレを立てると99%の確率で、らいおんさんみたいに“うちは○○万円以上ありますけど…”ってレスがつくのが笑えます。

そして、これまた高い確率でスレがあれますよね~。

って、我が家は手取り22万円ほどで、私のパート収入8万円と合わせて合計30万円の収入です。

田舎なので贅沢さえしなければ、普通に暮らせて貯蓄もきちんとできてます。

収入に関係なく、奥さんが働く働かないは、それぞれの夫婦の価値観があるので、テレビのような家庭があったとしても「ふぅん、そんな生活もあるのか」ぐらいにしか思いません。

2012.8.5 19:28 151

土ダメ(35歳)

私も主人が週末しか帰らないのは嫌だなぁ…
単身赴任なら仕方ないけど。

我が家は貧乏だけど、毎日みんな笑顔で楽しいのでそれで十分です。

2012.8.5 19:46 30

子供がすぐ全裸に(27歳)

横ですが、らいおんさんの手取り120~150万円ってご主人の職業は何されてるのですか?羨ましい

2012.8.5 19:48 21

あゆっけ(39歳)

横ですが、らいおんさん。

たかが60万とかおっしゃいますが、どんだけ上目線なんですか?

2012.8.5 19:50 112

かや(秘密)

いやいや、上の方もおっしゃってますが60万円程度で(とは言え高給だとは思いますが)こんなに贅沢な暮らしをして大丈夫ですかね、その家族。
私はその番組を見ていないので主さんのスレ内容から想像するしかないのですが、そのご夫婦貯金してるのかな?
実家がお金持ちで援助を貰えるとか?
贅沢をするくらいなら繰り上げ返済でローン払っていった方がいいんじゃない??とこちらが心配するレベルです。
でも60万円って決して高給取りとは言えないのに、なぜテレビ局もそのお家を取材することになったんだろう?
何だか番組用にだいぶ脚色した生活を演出しているだけじゃないですかね?

何だか色々私も不思議に思ってしまいました。

2012.8.5 20:10 18

しろ(30歳)

ちょっと気になったのですが。
らいおんさん、収入120~150あるのに、貯金50万だけですか???
月々の収支がすごく気になります。

また、主さんの内容にあった、「子供の髪の毛で筆を作り~一本6万円!?」ですが、、、、考えただけで、ちょっと不気味だなと思いました。

私もその番組、最後のちょっとだけ見ましたが、確か旦那さん建設業ですよね?
建設系の職業の方は、本当お給料いいですよね。
でも、仕事内容に見合ったお給料だと思います。
まぁ夫婦にはそれぞれあるし羨ましがってもどうしようもないので^^;
自分ももっと頑張ろう!と前向きに考える材料にしてます^^

2012.8.5 20:50 18

SmallWhiteCat(28歳)

間違ってたらすみませんが、関西圏の番組ですよね、ダメよ!ってやつですよね?
下世話だなんだと辛口も多いですけど、私もあの番組よく観ます。(昨日は観てないので月収60万のお話はよくわかりませんが、)
単にクイズ形式のバラエティー番組ですしね。気楽に観てます。
(個人的には○○不動産のコーナーが好きですが)

月収高い家族も出ますが、やりくり上手な家族も出たりしますよね。


昨日観てればもう少し共感できたのかも知れませんが…すみません。

2012.8.5 20:57 12

ぶっちゃけ(33歳)

嫉妬なのか、よく分かりませんが‥月収60万って、普通ですよ。少ないかもしれないです。
うちは、主人の月収130位で私も大好きな花屋でバイトしてます。2才と4才がいますが、それぞれ部屋があり、ベッドやベビー机や棚がありますよ。必要、不必要は各家庭によってですが…。
月収60万くらいじゃ、ゆとりある暮らしは無理だと思いますよ〜
たまに帰宅は困りますね(笑)

2012.8.5 21:02 9

ひまわり(32歳)

あれてますね…
てか 上から目線怖っ(≧ε≦)
自慢?

収入が多ければいいってもんじゃないと思いますよ
ある程度生活できて幸せならいいんじゃないでしょうか

うちは手取り少ない(・_・;)ですが少ないなりに幸せな生活してます

旦那は帰ってきてほしいかな(≧∇≦)

2012.8.5 21:07 45

あすもん(29歳)

うちは毎月の手取り50万前後で、全体の金額に関係なく、その内40万円を主人から渡してもらってますけど、沢山もらっているなぁと私は思っていました。
ここから生活費、住宅ローンの返済、子供の習い事と支払っていますが、毎月10万の貯金をしても、おつりが来ます。
毎週末外食をして、急な冠婚葬祭が多少重なっても、です。

でも、「たかが」60万円なんですね…。
そういう意味で仰ったのではないのでしょうが、どうなんでしょう。
もう少し他の言い方はありませんかね。
一生懸命働いているご主人がお気の毒です。

ちなみに、私も時給900円で働いていますよ。
何の為かと聞かれたら、自分の息抜き兼お小遣い稼ぎです。
何もしないで、毎月大金を手にしていると、金銭感覚が狂いそうで怖い、というのもあります。

そのご家庭、旦那さんが週末しかお帰りではないんですね。
私はイヤです。寂しくて。
うちも大概世の中では激務と言われる仕事で、朝は7時前~夜は日付が変わってから帰ってきますけど、「ただいま」「いってきます」の会話だけでもある方が良いです。

2012.8.5 21:07 28

コロン(29歳)

わかりますよ〜(笑)

関西ローカルの番組ですよね。
私は「赤の他人は誰?」みたいなんが好きですし、7歳の娘は「不動産」が好きです。

小さいうちからこんな番組見てるから、やがて「大阪のおばちゃん」になるんでしょうか(笑)


話は逸れましたが、手取りが60万は羨ましい限りですっ!
家賃?ローン?15万はまぁアリかなとは思います。
教育費も2人合わせて15万も、我が家は真似できないけどアリでは?


ママ友は多少の価値観は違えど、幼稚園に行くと似た境遇の方に会えるし問題ないと思いますよ!

私も一回り以上上のママ友もいますし普通に仲良しです。

旦那が週末のみ帰宅。
育児が大変だけど、羨ましいですよね〜!

奥様のバイト(パート?)も、お高くとまってる人よりも良いです。
お金はナンボあっても困らないですしね!

2012.8.5 21:10 11

ちわわん(32歳)

テレビの内容についてスレ立てたのに、内容読んで下世話だ下品だ言う方は掲示板に向いてないんですよ。
もしくは利用がヘタなのか。
開いて気に入らない内容ならレスしないで閉じればいいのに、それをせず何らかの文句残していく。わざわざお疲れ様って感じですね。
掲示板ってどんな目的で使うものなのか知るべきだと思いますよ。

2012.8.5 21:14 49

ツール(30歳)

上目線のつもりはないんですけど、我が家には高級チョコレートなんかないし、子供のお受験も考えてないし、ホントに普通の暮らしなんです。
まぁ旅行は結構行きますが…
ちなみに仕事は自営業です。
保険や光熱費や食費や小遣い等、毎月絶対出てくお金が、我が家では60万前後なので、つい、60万で何でそんな生活ができるの?との思いから、たかがと出てしまったんだと思います。

不快にさせてすみませんでした。

2012.8.5 21:33 8

らいおん(37歳)

月収120〜150万で、貯金50万。
70万〜100万で、普通の生活って…

嘘なら
ちゃんと計算しましょ。

バレバレ(笑)

2012.8.5 21:41 27

でたでた(30歳)

やだやだ、ただの見栄の張り合いf^_^;
しかも事実とは限らない(笑)
掲示板だから?嘘も方便かな(笑)

2012.8.5 22:21 32

匿名希望(35歳)

上も下もきりがない。
私は低収入でも高収入でも家に帰らないなんてありえません。
どの部分を羨ましく思うか、否定するか価値観色々ですね。

どんなに手取りがよかろうと、貯金があろうと心に悩みはあるんです。
手取り100万超えでも掲示板を利用する理由があるんですよ。
全てが羨ましいわけないです。
見えない部分は本人にしかわからないしね、、、

2012.8.5 22:36 18

人生〜いろいろ〜(30歳)

私の友人も年収1000万以上の旦那様を持つ子は数人いますが皆共働きですよ。

・資格を取得してキャリアを積みたい
・働く事がストレス発散になる

って理由が多いですね。
私もどうしてもなりたい職があり今資格取得してますがむしろ好きな仕事ならタダ働きでいいから働きたいです(^^;;

2012.8.5 22:53 5

セロリスキー(26歳)

そもそも冷静に考えて、住む地域によって60万が高給なのか違ってくると思います。
もちろん低収入ではないですが、都内とかだと家賃で20~30万もザラみたいですからねえ。
まぁでもどこを重視するかは人それぞれですから、夫が帰ってこなくてもお金さえくれればいいって人は羨ましいのでしょう。
うちはちょうど60万くらいで田舎住まい、余裕のある暮らしはできてると思いますが普段から帰宅が27~28時、朝も7時半には出ますのでやっぱり寂しいですよ。
毎日17~18時にご主人が帰宅される友達には夫の帰りが遅い=妻の自由で羨ましがられますが、私は早く帰ってきて一緒に食事ができることが羨ましいです。
友達の言ってることも分かるんです。
でも平日も遅い、休日も月に2回ほどなので、まぁ結局どこも隣の芝生が青く見えるのですよ。
ちなみに、余裕のある暮らしはできてるとは思いますが決して贅沢三昧ではありません。
そのTVのお宅のチョコの箱も頂き物かもしれませんよ。職種によってはそういう頂き物も頻繁だったりしますから。

ただ、結局は自分がどういう相手を、何を目的に選んで結婚したのか、だとは思います。
私は元カレが低収入でギャンブル好きでした。
それが嫌で別れ、現在のギャンブル、タバコなし、酒飲めないという主人と縁あって出会い、気も合ったのでそのまま結婚しました。
結婚生活って愛だけじゃ満足に暮らせませんからね。
こんなスレ立てるほどなのにその辺も独身時代に学習して結婚しなかった主さんってどうなのって、正直思いました。

2012.8.5 22:56 14

まぁまぁ~(29歳)

らいおんさんって1番始めに書いて自慢したいだけ?
でもこんなこと書く人ってほとんど自分の理想を書いてる人だと思いますが・・・

2012.8.5 23:02 30

加奈子(27歳)

主さんの気持ちわかります。
亭主元気で留守が良いって事ですよね?

関東なので、そのTVはわかりませんが、
年収が良いなら、並の生活をしながら、
将来のために私もローンや貯金に回しますね。


そうそう、年収の話題が出ると、待ってましたとばかりに、うちの主人はいくらだとか自慢する人って、性格が残念な方が多いような。

2012.8.5 23:04 20

みたすけ(200歳)

旦那の収入自慢かー。自分自身じゃそのたかが少ない60万もまともに稼げないのに、まるで自分一人で稼いでるみたいに言うからびっくり。匿名掲示板だとしても、こういう人にはなりたくない(笑)

うちは収入は割とありますが、仕事柄ほぼ家います。ずっと同じ空間にいるのはしんどいもんですよ。朝昼晩食事の用意、リビングにいたら掃除もなかなかできないし、片付かない。私は一人の時間が欲しいタイプだから尚更。週末だけだったらちょっと恋人気分になれそう。もちろん夫を愛していますし、日々感謝してますが、夫婦の距離もそれぞれですよ。主さんも本当に週末しかご主人が家にいなかったら寂しいことくらい分かってると思うのですが、ツッコミ多すぎやしませんか。笑い話ですよね、これは。

仕事は自分自身仕事していないと世間に取り残されそうでやってます。本当にご家庭それぞれで、幸せもそれぞれですね~。

2012.8.5 23:42 22

坂田(28歳)

えー、うちも手取り60万ありますが結構、生活苦しいですよ。
贅沢はできません。
子供が欲しがる絵本はためらいなく買ってあげれるけど、アニエスbの自分のワンピースはかなり悩み、結局やめる(泣)、くらいの生活かなあ。
でも、夫には毎日帰ってきて欲しいなあ。
子供がパパ、だーい好きだから。
家事をしながら、パパとじゃれあって楽しげに笑っている子供の笑い声を聞く事が毎日の幸せです。

2012.8.5 23:48 9

ふーん(35歳)

60万でゆとりある生活が出来ない人って…無駄だらけですよねきっと。

2012.8.6 00:41 54

みつ(30歳)

本当の金持ちはこんな掲示板でうちはもっとあるとか自慢したりしないですよ。
うちはそんなにもらってないですけど、まぁ幸せです。
週末しか帰ってこないのは、嫌ですけど、週1か2位はご飯なしとかだったら嬉しいですかね。

2012.8.6 00:46 29

沙梨(33歳)

私も夫が週末しか帰ってこないっていうのが一番嫌です。
月収が一千万でも嫌ですね。
ちなみに何名かここでご主人のお給料のことを公表されてる奇特な方がいらっしゃいますが、ここは匿名掲示板。
ここではどんな人間にでもなれますから(元オリンピック選手とかにもなれちゃいます)あまり鵜呑みにして不快になるだけ損ですよ。
明らかに高所得の身内や友人が何人かいますが、そういう人ってお金絡みの話の下世話な話は一切しないので、掲示板でうちは、うちはってアピールはしない気が私はしています。

2012.8.6 01:31 27

匿名(秘密)

月収60万だと、ボーナス120万×2回で、年収1000万弱でしょうか。
平均から見れば裕福ですが、東京の、特に都心部であれば、
決して贅沢出来る水準ではないと思います。
まあ高給チョコ位なら余裕でしょうけど。笑

>ここが分からないのですが、何の為に?働くのが好き?

ご主人の年収1500~3000万程度と思われる周りの奥様方を見ると、
何人かの方は安いお給料で働いていらっしゃいますよ。
マッサージ師や着付け、料理教室、保育士さん(バイト)など。
「趣味と生きがいを求めて」という感じに見えます。

>後、教育費に15万円と言われてましたが、どう見ても子供さんの一人はまだ幼稚園児ぐらい。どんな習い事しているのだろう。

お受験するなら、それだけで相当かかりますよ。
幼稚園受験や小学校受験のお教室なら、月謝10万なんてザラです。
お高めのお稽古掛け持ちの人も多いですけどね。

>奥様はとっても若い!同じような年齢の価値観の合うママ友ってそんなにいないように思うのですが、普段やはり同じようなレベルのママ友とランチとかしているのでしょうか?

どういう人とランチをするかは環境と性格にもよりますけど、
同じような年齢で価値観の合うママ友は、結構な数存在します。
特に出身校や以前の勤務先にお嬢様や高学歴女性、美人が多い場合、
若くても高収入男性と結婚する人の率は高いです。
あと有名幼稚園・小学校に通わせたり、高級住宅地に住むと、
周りも裕福なママ率が高いので浮かないと思います。

>ただ何より~~っも!うらやましかったのはっ!
ご主人がお仕事で週末しか帰って来ないということです!!!(笑

うーん・・・頑張り屋のママさんのご意見とお見受けしました。笑

2012.8.6 02:37 11

海外より(40歳)


私なんて毎月
どれだけ頑張って
残業しまくっても
20万ないですし

うちの父親も
地元じゃ有名な
自動車学校に勤めており
毎年好きな教官1位に
選ばれて役職も上位層
週6で毎日12時間近く
頑張っていても
35万ない生活だったので

たかが60万とか言われてて
なんか悲しかったですね

私自身好きで
選んだ仕事ですし
他人は他人だから
僻みはしないですけど

なんだか見下されてる感が…
悲しくなりました

この掲示板では
高給な方たちは
うちは激務だからとか
結構見下して
言われたりしてますが

どれだけ頑張っても
必ずしもそれに
見合った報酬が
受けられる訳では
ないですよね…。

まあ…お金は
有るに越したことは
ないんですがねf^_^;

2012.8.6 02:42 33

まめこ(22歳)

うちは共働きなのでちょっと違うかもしれないですが、
夫婦合算で手取り60~70万くらいです。
二人の頃は余裕ありましたが、
子どもができてからは赤字にこそならないものの
貯蓄もしようと思うと結構ぎりぎり、贅沢する余裕はないですよ。

のんびりDINKS生活の頃が
気持ちもお金も時間もあって、一番幸せだったなあ。

その奥様は、生活のためというより
子どものためにも、社会勉強なんじゃないですかね。
若くして専業主婦になっちゃうと、
社会性が育ちにくいし、どうしても偏っちゃいますから。

週末婚は羨ましくないですね。

2012.8.6 06:23 7

都会なら裕福ではない(35歳)

毎月必ず出て行くお金が60万円前後って・・・
私からすれば、超浪費家!って感じがしました。

私は田舎暮らしなので、都会の感覚はわかりません。
3人家族ですが、10万円あれば余裕で生活出来るけどな・・・。


2012.8.6 08:21 19

うわー(30歳)

うちの旦那も、どんなに頑張ってくれていても
月手取り20万もらえるかどうか。
北関東と呼ばれる県です。

先にレスされていた同名のまめこさんに同感です。
早く行っても深夜まで残業してもかわらない。
来月子どもも産まれるので思いきって転職し
帰りは7時までに帰れるようになり、収入も
転職前とほぼ、変わらないだけもらえるようになりました。
努力しても頑張っても、一生懸命働いても
これが、現実。収入が多い家庭を羨ましと思う事も
正直あります。
でも、旦那の帰りが早くなり正直ほっとしてます。
協力的な旦那だし、旦那自身も今から子どもと
お風呂に入るのが楽しみで仕方ないようです。
いないのは考えられないです。


私も保育士です、手取り15万の世界です。
今は退職してしまいましたが、なるべく早く
再就職して貯金したいです。
でも保育士以外で働くつもりはないので
決して裕福にはならないかもしれません。

我が家はいつか旦那の手取りが30万以上になる事を
目標にしています(笑)もちろんそれ以外なら
なおさらいい(笑)
旦那の実家が裕福ではないので、貧乏の連鎖。
と思われないように二人で頑張ります。

こういう生活してる家庭もありますよー。
でも楽しいです。
みじめに思われてしまうかな…。

2012.8.6 08:21 16

まめこ(29歳)

お金はいくらあってもいいですよね。
月の手取りが100万超えるなんて羨ましい!
でも自営業は絶対に勘弁です。

今の夫、その給料で満足です。

2012.8.6 08:42 14

匿名(30歳)

努力しても頑張っても、一生懸命働いても収入が低いと仰ってる方いますが、そういう職にしか就けなかったのは学生時代の努力だったり才能だったりすると思います。
高収入の人ってのは学生時代に努力をしている方がほとんどです。
そして高収入の人はそれなりの仕事してたりもしますよ。
今現在努力して頑張ってるのは低収入だろうが高収入だろうが変わりはないと思います。
自分の夫は頑張ってるのに低収入・・・って不満いうのは違うと思いますよ。
一度高収入の人の仕事のレベルを見てみるといいですよ。

2012.8.6 09:10 14

くしゃみ(27歳)

都内だと、年収1000万くらいだと共働き多いですよ。先日TVでもやってましたが、子供服に毎月10万とか‥どこにお金をかけるかだと思いますよ。
どなたか、無駄が多いとの意見ありましたが、貴女が無駄だと思っても、本人達が必要ならば、必要なんです(笑)

2012.8.6 09:18 10

ひまわり(35歳)

これ駄スレでしょf^_^;。

この番組観てないんですけど。多分の番組中のご主人の給料は提示の倍以上はあるでしょうね。

生活費として奥様に60万円渡してるんですって。

仕事で週末にしか帰れない〜?(なんの仕事やねん)

んなの愛人宅があるに決まってるじゃん。ははは。


にしてもご主人の給料自慢はみっともないですよ。自慢するなら自分の給料を自慢しましょうよ。

2012.8.6 10:27 12

駄ですよね(41歳)

うちの主人は介護の仕事をしていますが手取り14万です。私のパート代7万でなんとかやりくりしてます。

お金のある人を羨んでも仕方ないし自慢を聞いても関係無いので「へぇ〜凄いね」としか思いません。

低賃金の仕事にしか就けないのは努力してないから。との意見もありますが私は主人の仕事を尊敬してるし介護は必要不可欠な職業だと思ってるので続けて欲しいと思っています。
(給料が安いので毎月の様に人が辞めて行くそうです)

保育士さんも体力使う割には給料安いそうですが資格取るのも大変だったろうし夢を持って就いた仕事、頑張って欲しいです。

2012.8.6 10:37 26

朝顔(34歳)

トピ主です。
たくさんのレスありがとうございました。

全国の年収1000万円以上(家庭?個人?)は4パーセント前後の数値だとテレビ等で見たことがあります。

ですが、

ネット上の掲示板等に年収の話がでると(もし本当ならばですが)、おられる!おられる!本当にたくさんの人が年収1000万円以上!不思議です。

2012.8.6 13:00 17

dsj(30歳)

夫が帰宅しないなんて絶対に嫌ですね~。
私ならその部分だけで不幸のドン底です。
夫が大好き、夫も私を大好きなのでいつも一緒にいたいです。

そもそも月の手取りだけじゃ判断し兼ねますよね。
自営業ならボーナス無いし、先々も分からず一寸先は闇。
会社員だからと安心はできないけど、そこそこ大手なら自営業よりはやはり安定感あります。
不安定な仕事なら、月の手取り60くらい無いと逆に自営業してる意味すら無いというか…。
TVの方が自営業か会社員かわかりませんが。

亭主元気で一緒がいい!という奥さんにしたら(私がそうです)、そのTVの方を観ても「なんか自慢してるようだけど可哀想…」って思うかも。

お金さえあれば夫が好き勝手してても気にならない人もいれば、お金は普通でいいから一緒にいたい大切にされたいって人もいます。

ファストフードでパートするのが生き甲斐の人もいれば、私のように専業主婦をのんびり自分ペースでやるのが好きって人も。

自分が自慢に思ってることも、他人にしたら自慢にすらなってないことって意外といっぱいあるような。

2012.8.6 13:50 7

ラザーニャ(秘密)

地方の田舎在住なので、手取り60万はかなりの高給取りという感覚です。

それだけ手取りがあれば月に30万は貯金出来て、余裕に生活できます。
羨ましいですね~。

でも週末にしか夫に会えないのは嫌です。
結婚して11年ですが「亭主元気で留守がいい」とは思えません。

2012.8.6 14:04 12

おはな(34歳)

駄ですよねさん

私このテレビ見たのですが
ダンナさんは建築関係で
今の現場が自宅から遠くにあるらしく
さらに現場がダンナさんの実家に
近いということで平日は実家に帰っているそうです。

2012.8.6 14:43 9

あの・・・(30歳)

世間の平均年収やこのご時世を知っていれば
たかが60万と言う言い方や普通と言うのはおかしくないですか?
ご自分の家庭がそれなりにあっても、それが世間の普通と
思ってるなら単なる世間知らずだと思いますけど・・・
そもそもいくらだ~と書くのはいいのですが
実際は話半分だと思います。
ウチの兄は日本でもトップの商社で同期でも1.2を
争う出世頭ですが、それでも1800万ですよ。
こう言うスレ見てかなり高額を書いてる人見ると
ちょっと話大きくしてるなと思います。
東大出ててもそのぐらいのもんです。
(もちろん学歴で年収は決まりませんが、会社務めの場合
学歴がないと大きな会社には入れません)
身内にそう言う者がいたり実家がそれなりだと
このぐらいの、学歴でもこのぐらいの年収で多い方と
言うのを知ってるだけに、そんなのが世の普通と言う発想には
残念ながらなりません。

2012.8.6 16:37 10

マッカラン(36歳)

>ネット上の掲示板等に年収の話がでると(もし本当ならばですが)、おられる!おられる!本当にたくさんの人が年収1000万円以上!不思議です。

だって13000万人の内の4%って、520万人ですからね~。
結構な数だと思いますよ。

都内在住の高学歴者なら、ゴロゴロいると思います。

でも都内は物価が桁違いだから、
地方の1000万とは生活レベルが全然違うんじゃないかな。
印象としては地方の年収1000万と都内の2000~3000万が
同じ位ではないかと。

2012.8.6 17:08 10

りんこ(38歳)

>どなたか、無駄が多いとの意見ありましたが、貴女が無駄だと思っても、本人達が必要ならば、必要なんです(笑)

これはそういう意味ではなくて、
買い物の仕方が下手くそと言う意味ではないでしょうか?
必要不要でなはく、衝動買いで、実際いらなくても買ってしまう
場合もあるので本人たちが必要ならば必要の話でなく、
何も考えてないと言う意味だと思います。
わかりやすい例えで、冷蔵庫の物腐らせる人もいますよね?
それは必要ではなく無駄なんです。
そう言う意味ですよ。
上から目線のいじわるも結構ですが、金持ちの肩を持つあまり
何としてでも押さえつけたいが出ているけど
言葉の意味をわかってない人と言う感じです

2012.8.6 17:35 17

ガーベラ(30歳)

どなたか、無駄が多いとの意見ありましたが、貴女が無駄だと思っても、本人達が必要ならば、必要なんです(笑)

何度も出てきて60万だと少ないとか、妬んでるとか上記の言いぐさとか、なんでそんなに叩きたいのかわかりません。
何か言えば妬みと言う人いますけど、掲示板なんて全部本当の事とは限らないと思いますよ。
実際嘘書いてる人いますよね
(以前小学校のない私立の小学校に通わせてるみたいに書いて、ばれてる人もいたぐらいですから)
まぁあなたはスレてない人でなんでも信用してるのかもしれませんけど、意見書けば妬みと言うのは、やめた方がいいですよ。
普通で考えても、見ず知らずの嘘か本当かわからない事を妬む人自体いませんから(笑)
こう言う部分に気づかないのが不思議で仕方ないです。
叩きたいだけの人だから、発想が偏ってるんですよね。

2012.8.6 18:00 10

わらわら(37歳)

>だって13000万人の内の4%って、520万人ですからね~。
結構な数だと思いますよ。


でもそれってジネコ世代(20代~40代ぐらい)が520万人いる訳じゃないです。
520万人全員がジネコ見てるなら、結構な数でありえます。
520万の一握りもジネコ見てないと思いますけど・・・
多分ジネコ見てる人は520万人以外の人の方が多いと思います。
なので結構な数にはならないのでは?
高額所得の人が見る掲示板だとしたら、お金あっても常識ないなんて悲しいなと思います
内祝いしなくてよし、お祝いもらってもしなくてよしなど、普通にレスされてますから。

2012.8.6 18:07 15

さんま(32歳)

年収って住んでる地域の物価などにも関係するのではないでしょうか?

そのTVに出てた方がどの地域に住んでるかわからないけど
他の方も書かれてるように東京都心部なら結構いるんじゃないでしょうか。以前住んでいましたが東京は上をみたらきりがないくらいすごい人がいますよね。

しかし地方ではありえないと思います。
医者やマスコミ関係などある程度限られた世界しかいないのでは。

実は我が家 関東ではないですが、地方でその地域ではそこそこの都会でも東京には及びません に住んでいます。

主人の年収は1000万です。
自慢ではありません。ただ相当家族も犠牲になっていますよ。
主人は海外出張で週末しかいません。
海外飛び回っています。有給もあまりつかえない旅行も突発的に休みが取れたらという感じ。

残業も休日返上もかなりしています。

残業が多かったときは手取70万とかとってきます。
でもなんかむなしいです。


お金があるから幸せなんてことはないと思います。
それはあって困らないかもしれないけど家庭を持っていて子供と一緒に過ごせない家族として成立してないような家族なので。

一年のうち一緒に入れるのは三分の一。
それも子供が一番父親を必要としているときにいつも子供と私だけなんでなんだかこれがいいのかわかりません。


ちなみに結婚下ばかりの頃。
主人と共働きでまだ主人も給料がそんなに良くないときは2人で働いて1200万くらい東京でもらっていました。

でもそのときは一緒に色々出かけたり出来てたので 何がいいのか。

私は年収だけがすべてとは思えません。
週末しか帰ってこれない大変さを知っていますので慣れればとか思うかもしれないけど少なからず子供が幼いうちは本当にかわいそうだと思います。

2012.8.6 20:41 8

じね子(35歳)


子供がすぐ全裸に さん!

ハンネに大爆笑しました!!

頭痛と、腹痛と、子どもたちの夏休みで、気が滅入ってたので、この素敵なハンネで久々笑顔になれました(笑)

どうもありがとう!

主さん、うちは月収かなり低いので、月収60万なんて羨ましい限り。

その番組は見ていませんが、もし見てたら「いいな〜」って思うかも。

そんな月収で、奥様が仕事をもつのが分からないとの事。

意外と、ご主人が管理されてて、奥様が自由に使えるお金がないのかも。

詮索ですけどね。

お金が沢山ある生活にも憧れるけど、私はやっぱり家族が健康で、笑ってられたら、それでいいや〜

2012.8.6 22:51 9

ヨコですよ(35歳)

主さんの情報源ってテレビしかないんですかー?
なんか、視野が狭そう…

2012.8.7 00:20 7

匿名(秘密)

外資系某メーカー勤務の夫は基本年収1200万程です。

その代わり、結果主義の外資系は幾つになっても日々勉強とプレッシャーの世界みたいです。

しかし、年収+インセンティブ制でしたから年収が下がる事はなくても増額する事はありました。

ただ、当たり前ですが高額所得者はかなりの納税を強いられます。国からの助成など受けられない為、個人的には損だと思っています。

最高1800万強の年収だった翌年は税金貧乏でした。

娘の児童手当(当時)なんか頂けた事も無く…所得制限の壁です。

子ども手当がスタートした頃は既に年齢対象外でした。

年収が良いとお付き合い関係から出費も激しく、その為貯金が難しく少ない方です。

生活も一般家庭と同様です。毎日、広告チェックしてからお買い物に出向きますし。外食なんて滅多にしません。

一体年収って幾ら程がベスト年収なんでしょうね…700~800万?位でしょうかね。

2012.8.7 04:47 10

ピンクリボン(42歳)

ひまわりさんの、スレ上から目線で感じ悪いです。スレの内容が安っぽいですよ~

2012.8.7 04:53 6

あゆっけ(39歳)

「子供がすぐ全裸に」

超ヨコですがめちゃくちゃウケました(^O^)


私の知り合いに、ご主人は勤務医、奥さんはアメリカ人というご夫婦がいます。

奥さんは自分の趣味を活かして自宅で教室を開きたいと考えていたのですが、周りから「十分な収入があるのだから働くことない」「医者の奥さんなのに働くなんて(みっともない)」と散々言われ、

「どうして医者の奥さんだと働いちゃいけないの?私は自分の人生として、色んなことに挑戦したいだけなのに」と不満を漏らしていました。
お金が十分にあるから働かない、という考えの人ばかりではないんですよね。

私は家業を手伝っていますが、このご時世に不安定な自営業を継いでもらう気はなかったので結婚相手はサラリーマンを選びました。

この田舎で私の年収270万は決して珍しくないと思っていましたが、地元の老舗企業に勤める主人の年収が1000万弱と聞いてビックリしました。そんなにもらってる人が身近にいるなんて(*_*)

それまでに結婚相談所でお見合いを続けていましたが、一番多かったのが年収350~400万の人。500万超えの人でもかなり少なく、1000万なんて人ほとんどいませんでした(中には130万って人も居てビックリ)

収入はあるけど激務過ぎて大変、というご意見もありましたが、激務なのに年収の少ないご主人を持つ友達や、うちみたいに収入はあっても子供に恵まれなかったりという方もいるだろうし、結局みんな何かしらの苦労はあるのかなと思います。

2012.8.7 11:13 8

私もウケた(笑)(42歳)

叩かれてますね、上から目線とか(笑)
結局、収入が高いとか低いとかは価値観で、仕方ない気がしますねぇ〜。
うちは、60万での生活は無理だし回りでも60万だとキツイと言います。
月収20万とかじゃ‥母子家庭や生活保護世帯の方が、年収がいいってマスコミが騒いでますよねぇ。何が言いたいのか‥年収500万とかでガタガタ騒いでも、僻みにしか聞こえなく、みっともないな〜と。
地方の方は分かりませんが〜都心での生活はかなりお金かかるんですよ。

2012.8.7 11:22 10

お金があれば(35歳)

その高級チョコレートとか冷蔵庫の中のこだわり食材は「撮影用」でがんばって購入したものかもしれませんよ。
それか、局が用意したものか。
TVではいろいろと「演出」がありますから、映っているものすべてが本当のことと思わないほうがいいと思います。

ちなみに、子供の毛で筆を作ったのを「不気味」とおっしゃる方がいますが、誕生筆ってご存知ないのでしょうか?
生まれて初めてカットした毛を筆にして記念にするというやつです。
うちはカット代を入れてそのテレビの方の半額くらいでしたが、作ってもらいましたよ。
人によっては無駄だと思われるかもしれませんが、うちには必要なものでした。
無駄か必要かはその人によって価値観が違いますから、「そんなものにウン万円もかけるなんて無駄!」なんて自分の価値観を押し付けないほうがいいですし、さらに「お金の使い方が下手なんですよ」なんて言う人に対しては、もうあきれてものが言えなくなりますね。

2012.8.7 11:39 13

匿名(秘密)

さんまさんへ

>でもそれってジネコ世代(20代~40代ぐらい)が520万人いる訳じゃないです。
520万人全員がジネコ見てるなら、結構な数でありえます。
520万の一握りもジネコ見てないと思いますけど・・・

私も当然そう思ってますよー。
でもその内の1%が見てたら5.2万人、
0.1%が見てたら5200人ですから、
その内の何人かがコメントすることは充分あり得るのじゃないかと。

別にジネコを見てる人の過半数が年収1000万超だとか
思っての発言ではありません。

でも前に家を探していた時に見た情報なんですけど、
都心だと公立小学校であっても、人気学区だと、
学区内世帯の平均年収が700~900万とかの地域も多いんです。
別に港区一等地なんかの話じゃなく、
そういうエリアは都心部にたくさんあって、
年収1000万超の人はやっぱりゴロゴロいるんだと思いました。

多分1000万超の人の人が少ない地域は0.01%、
多い地域は30%超とかなんじゃないでしょうか。

2012.8.7 13:03 7

りんこ(38歳)

>嫉妬なのか、よく分かりませんが‥月収60万って、普通ですよ。少ないかもしれないです。

あの~月収60万が普通、少ないと本当に思ってるなら
嫉妬と言う発想おかしくないです?
少ない事に嫉妬するって・・・・
結局ひまわりさんは、60万は多い方と思ってるんですよ。
残念ながら、ばれてます

2012.8.7 15:59 11

サフラン(32歳)

あのコーナーの趣旨って生活ぶりから月収をあてることですよね


普通だったらすぐ当たっちゃうから色々小細工してるんでしょう


必死で自慢や批判レスしてらっしゃる方は番組をご存知ないんじゃ…


(駄)が台無しだぁ


ま〜ったりゆる〜〜い気分で見るもんです


主さんがスレでぐだぐだ詮索してらっしゃる、まさにそういう感じで…

2012.8.7 16:13 5

小枝不動産がツボ♪(30歳)

サフランさん、意味わからないです。
ひまわりさんは、月収60万に皆さん嫉妬って意味でしょ〜

2012.8.7 21:03 5

うわぁ〜(32歳)

月収や年収のスレを見ていると、必ず出てくるのが、「うちは収入が低いけれど、貧乏だけど、幸せです。」という人。
ほんと、必ず出てくる出てくる、それも複数。
本当に笑えます。

私の夫は、稼ぎが悪いです、甲斐性ありません、なんて、よく堂々と言えますね~~

ほんと、恥ずかしい。

2012.11.5 20:37 2

匿名(37歳)

貧乏でも愛さえあれば、なんて、せいぜい30代まで。50過ぎてそんなこと言られる人、会ったことありません。

2012.11.5 21:30 2

あき(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top