HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵チェック時の超音波について

排卵チェック時の超音波について

2012.8.9 11:44    0 5

質問者: 午後ミルクさん(31歳)

私は結婚して3年目ですが、1年半前から子作りを始めました。
しかし、なかなか妊娠ができなかったので半年前から産婦人科でタイミングの指導を受けています。
(高プロの診断もされカバサールを週1で飲み続けています。)

結婚当初から私は子供が欲しかったのですが、主人がもう少しお金が貯まってから
という事で1年ほど我慢の日々でした。
そしてやっと子作りできるとなってからはなかなかできずに辛い日々を過ごしています。

こちらで皆さんおっしゃっていますが、同じ時期に結婚した友人の妊娠、早くに結婚した友人の2人目3人目の妊娠、周りからの心無い言葉・・・など本当に泣いてばかりの日々を過ごしていますがこちらで皆さんの言葉を拝見させていただいて励まされています。

タイトルの質問なのですが、
毎月基礎体温での自己判断と排卵チェックでの先生から指示されたタイミングで仲良しをしていますが、たまたま毎回排卵チェックの前日に仲良しをする事が多いです。

主人が「病院の前日に仲良しをしても次の日に股を広げて中に何か入れるんじゃ、精子の邪魔をしてしまうんじゃないの」とよくわからない心配をしています。
そんな事は絶対にないと思っているのですが、主人を納得されるためにインターネットで調べましたがそんなような事はどこにも書いてありません(笑)

どなたか、詳しい方がおられましたら主人に大丈夫だよと言えるような内容を教えていただけますでしょうか。

ちょっとおかしい質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな事言われたら、フーナーテストも出来ないし、人工受精の二段回法も出来ないですねぇ(´・_・`)

そんなに不安なら、エコー後にもう一度性交したら良いと思いますよ。

2012.8.9 22:29 17

ベンチ(29歳)

こんにちは。
私も毎月超音波で排卵日をみてもらっています。

先月の受診で内診時に、

『昨日は性交もちましたか?』と先生に聞かれ、
『はい』と答えたら、
『じゃあ、あまり洗っちゃダメか…』なんて独り言を言われました。

いつもカーテンの向こう側でどうやって診察されているのか分からないので、『洗う?中を?』と疑問に思いました。

もし洗っていたら、何か影響があるってことなのかな?って思いました。

2012.8.10 07:13 19

パンプキン(35歳)

ご回答、ありがとうございます♪
そんなはずはないと思いつつ、心配されるとこちらも少し不安になってしまって・・・笑
パンプキンさんは先生からそんな事言われたことがあるんですね!?
よくわからないですね><できるだけ、病院後も仲良しするようにします(笑)

今回ダメなら体外受精を考えようかと思っています。
その時はまた病院などに関して質問させていただこうと思っています。

2012.8.10 17:19 13

午後ミルク(31歳)

>主人が「病院の前日に仲良しをしても次の日に股を広げて中に何か入れるんじゃ、精子の邪魔をしてしまうんじゃないの」とよくわからない心配をしています。

まさに杞憂ですが、知らないとそう思ってしまいますよね。

ご主人様にお伝えください。
妊娠するためには精子が卵のもとまで泳いでいく必要があります。膣内で放出されて、卵管を通り、卵巣の奥まで6時間~12時間ほどかけて泳いでいきます。受精するためには翌朝までには卵管の方まで行っていないとだめです。病院で内診される頃には、お医者さんの手が届かないところまで行っているべきなのです。

何億とある精子のほとんどが卵巣まで行けずに、膣内に残っています。それらは残念ながら生存競争に負けた精子なので、お医者さんがどうこうしても、結果には関係ないわけです。

2012.8.11 00:43 15

さくら(30歳)

さくらさん、とても説得力のあるご説明ありがとうございます!!!

早速主人に伝えたら安心していました。

今後も宜しくお願いします♪

2012.8.12 08:07 15

午後ミルク(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page