HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血、自然流産について

着床出血、自然流産について

2004.7.6 13:26    0 3

質問者: モモさん(33歳)

はじめまして。着床出血、自然流産についてよく知らないので、どなたか教えて下さい。主人とは結婚2年。避妊を止めて1年になります。まだ妊娠はしていなくて今も生理中なのですが、2〜3ヶ月前から、生理前の2日位前から少量の薄い色の出血がみられるのです。生理は28日周期です。最初は、ストレスか何かの影響で不正出血かと思いましたが、着床出血の可能性もあるのでしょうか?もしそうだとしたら、その後普通の生理だと思っていたのは自然流産だった可能性もあると思うのですが。いつもの生理と特に変わった感じはなかったのですが自然流産の時はいつもより生理痛がひどいとかあるのですか?ちなみに、先月から基礎体温をつけ始め、ちゃんと2相性になっていました。今回生理になったときも低温になりました。2日前の少量の出血の時はまだ高温でした。その時に一応妊娠判定もしてみましたが陰性でした。だらだらと書いてしまい分かりにくいかもしれませんが、少しでも情報が欲しいのでよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もここ1年くらいずっと生理前の出血があります。
おりものにまじったような少量の出血が2.3日続き本当の生理が
来るのです。少量の時は私も高温でした。
ネットなどで見るとホルモンバランスの崩れや、黄体機能不全などが出ています。またそういう人は低温期が長く高温期が短め・・・と。
毎回そうなら自然流産ではないと思いますが・・・あまりアドバイスには
なりませんでしたね・・・。でも同じような症状だったので書き込みしました。心配な場合一度病院へいかれるとすっきりすると思います。

2004.7.7 08:55 9

ハナハナ(29歳)

初めまして、私は半年前に科学的流産と言われました。生理予定日(28日周期)の一週間前辺りから胸が張り、朝起きると吐き気の様な症状がおきました。いつもの生理前の感じとは違い、とにかく変でした。生理予定日の3日前辺りに、検査薬で調べたところ陽性でした。その2日後、アズキ色のようなおりもの(出血?)があり、病院に行きました。病院の検査薬では、陰性でした。超音波でみても、子宮には何もありませんでした。先生からは『妊娠の事実はあったけれど、自然に流産したようです。それを科学的流産といって、極端な話、珍しくはないので
す。大抵の人は気が付かず、生理がきます。』という、お話でした。私は、自分の体調の変化に気づいたためこの事実を知りました。何も参考にならないかも知れませんが・・・・

2004.7.9 16:42 6

ピコ(秘密)

ハナハナさん、ピコさんお返事ありがとうございました。
もう少し様子をみて、3ヶ月分の基礎体温表が出来上がったら病院に行ってみようと思います。

2004.7.13 16:42 6

モモ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page