HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★お腹がでない妊娠を経験...

★お腹がでない妊娠を経験したかたどうでした??

2004.7.6 19:17    0 2

質問者: しおりさん(秘密)

わたしは今9ヶ月になる子供がいる主婦です
昨年妊娠し出産
出産中は大変苦しい思いをしました
こんな方いるかな・・・と思い聴いてみたくて・・・

妊娠中おなかがでなくて
6かげつすぎたころから胸や胃のあたりが
つきあがって胃がつぶれたかんじになり
苦しくて呼吸もできないくらい食事も入らないほど苦しい経験を
しました
出産するまで固形物が苦しくてはいらないので
ヨーグルト牛乳のみで半年過ごしてきました
なんというか固形物を食べると胃がぎゅうぎゅうに
苦しくなるかんじで

最終的におなかまわりも妊娠前から
3センチほどしか
かわらず
産後もそのなごりがあり内臓がふっついたようなつっぱったような
かんじ・・・今もなんともいえない感覚です
産後からくらべたらすこしずつなおってきては
いますが本当に苦しい妊娠でした
妊娠の後遺症というか
こうゆう口では言い表せない
苦しい経験したかたいるのかなって
おもって。。。。

つわりとはまた別の苦しさでした
ふたり子供がほしいけどあのような
生きた心地のしない妊娠をするとおもうと怖くて
子供が産めただけよかったですけど
こんなふうになったかたいるんでしょうか・・・

病院の先生に聞いてもなんともおしえて
くれなくって。
わたしみたい妊娠っていないのかなー・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、妊娠中は死ぬほど苦しかったのでお返事させていただきます。初期はお決まりのつわり、それも重症で2ヶ月ほど入院。今度は中期からは胃痛の激痛。。。食事をするとひどくなり、胃がはじけそうな感覚だったんです!あまりにも感覚が似ているなあと思い、共感しました。痛みは子宮が大きくなって圧迫されるにつれてどんどんどんどんひどくなり、恐怖でした。体がはじけてしまうんじゃないかと。。お腹は大きくなりましたが、胃がものすごく圧迫されてたんです。妊娠8ヶ月からは横にもなれない、24時間激痛、痛みと闘い、眠れない、眠れても1時間もしないうちに痛みで目覚める・・何度泣いたことか、苦しくて苦しくて、妊娠したことを毎日毎日後悔していました・・・

そしてとうとうどうしようもないということで、35週で帝王切開で出してもらいました。。。でも娘は3281gもあったんですけど。。。

本当、次の妊娠、もう考えられないです、こんな人他にもいるのかなあ?産後7ヶ月目の今もまだスッキリとは解消してません。。。でも、食べられるし、眠れるし。。幸せです(^−^;)

2004.7.9 00:50 96

みゅう(26歳)

みゅうさんおへんじありがとうございました!
似てますね
でもたぶんめったにいないと思います私たちみたいのはっ!!
わたしは胃の痛みというより
胃がねじられたようなしばられたような
なんといえない苦しさで
わたしも8ヶ月からは24時間たてにあるいても横になっても
くるしくてつらい毎日で
37週で耐えられなく切開してもらったんです


本当今はねむれるし食べれるし幸せですよね
まだ後遺症はあるけど
あの恐怖からくらべたら大丈夫!!
お互い育児がんばりましょうね!

2004.7.9 09:19 114

しおり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top