HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 一度も移植できた事がありません

一度も移植できた事がありません

2012.8.21 05:58    0 6

質問者: ともさん(40歳)

37歳から治療を始めて顕微は3回(高刺激と低刺激)行いました。

私は卵の質が悪く、夫は男性不妊です。
採卵しても受精率が悪い、また受精してもフラグメントが多く、途中で分割ストップしてしまうので、今まで一回も移植まで行ったことがありません。

医師には、いい卵に会うまで採卵し続けるしかない。と言われましたが、毎回同じ理由でダメになるので、このまま治療するべきか?やめるか迷っています。

私みたいに、いつも分割停止で移植した事が無い方っているのでしょうか?又は、こんな状態からでも、胚盤胞になって移植できたって言う方おられますか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も質の良い卵を採卵する事が出来ませんでした。空包だったり、受精出来なかったり…出来ても途中で止まります。

私はかなりの偏食だったので、妊娠に必要な栄養の天然ビタミンA、天然ビタミンE、亜鉛、葉酸(ビタミンBや鉄分入り)のサプリ、漢方を取り始めました。そしたら取れた卵の数は8固(今までは多くても2固でした。)全て大丈夫な卵で7固受精出来、3固胚盤になってくれました。先月戻し、今は妊娠8週目です。私の場合多分栄養不足でした。体質改善も必要かも

2012.8.21 08:15 13

ダヤン(34歳)

私も毎回、分割停止、胚盤胞になっても、破棄になるぐらいのレベルの物しかできず、移植すらできない事が一年(採卵4回)続きました

が!主様同様『赤ちゃんになる卵に出会えるまで頑張って』と言われ、赤ちゃんになる卵に出会え、いま2人目妊娠中です!1人目も採卵を繰り返し、出会えた卵です!諦めたら、出会えなかったと本当に思います

毎回、15~35個採れる卵が全て破棄なんでショックは大きかったです

年間、何個採ったかわかりません

主様に赤ちゃんに繋がる卵ちゃんが出てきてくれる事を祈ってます

2012.8.21 08:54 17

N(36歳)

追加ですが、旦那には亜鉛のサプリを飲ませました。男性に必要な栄養だそうです。

2012.8.21 09:10 10

ジタン(35歳)

初期胚で移植を試みてはいかがでしょうか?

2012.8.21 11:06 13

匿名(38歳)

私の治療歴ですが、
去年7月→1個採卵 受精せずキャンセル
  9月→誘発したが卵が出来ずキャンセル
  11月→1個採卵 変性卵の為キャンセル
今年1月→1個採卵 3日目新鮮胚移植陰性
  3月→誘発したが卵が出来ずキャンセル
以上な感じでなかなか移植までいけませんでした。

先生に相談し、5月にカウフマン療法をしました。
一か月で効果あるのかな…と不安だったのですが、
カウフマン後の6月は3個採卵出来て、1個新鮮胚
移植、1個3日目8分割凍結できました!
移植した結果は陰性でしたが、グレードの良い
卵だったみたいで、初めて凍結出来ました。

その後、7月に4個採卵し1個凍結しました。

今までなかなか移植まで行けなかったのに、
カウフマン後は順調に来てると思います。

もしカウフマンも経験済みでしたらごめんなさい…

年齢的に厳しくなってきて、不安になっちゃいますが、
お互いに頑張りましょうね!

2012.8.21 16:21 11

ねこ好き(39歳)

こんにちわ
顕微でも受精率が悪いならば
刺激である程度卵をとって、尚且つ受精卵を
刺激してみてはどうですか?
精子の活性化因子が弱いのかもしれません

うちも男性不妊に私のこの年齢です。
初め全然受精しなかったのが、電気刺激をする事で受精し、
胚盤胞まで行くようになりました。
電気刺激じゃなくカルシウムイオンに浸ける刺激法もあります。
なんか怖い気がしますが車でいうエンジンにあたるもので
エンジンがかかれば後は普通に走ると培養士さんが
例えてくれました。
お互いまだ諦めすにお腹にきっと赤ちゃんになれる
卵がきっとある事を信じて頑張りましょう!

2012.8.22 16:43 7

りんご(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top