HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 焦ってます

焦ってます

2012.9.6 07:49    0 7

質問者: キティさん(37歳)

7月末に子宮内ポリープをそうは手術しました。
そうは手術後は妊娠しやすいときいたのですが、基礎体温が徐々に下がってきていてリセットしそうです いつも徐々に下がって生理になります。タイミングを合わせたのにダメなら何が原因なのかと落ち込みます。一般的な不妊の検査をしたのですが、ポリープの他はこれといって何も言われなかったのですが、これからどうしていったらいいかと。年齢的に今すぐにでも子供が欲しいのですが、次のステップに進んだ方がいいのか、もっと詳しく原因を調べながらタイミングを合わせた方がいいのか。もちろん夫婦で話し合って決める事が大切だと思うのですが、アドバイスいただけたらうれしいです。(病院に通い出したのは6月中旬くらいからです)
最近基礎体温のや排卵日から何日目だとか、毎日気になって。気にしすぎがダメなんでしょうか?
気にしすぎは着床や基礎体温に影響しますか?








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あくまでも妊娠しやすいのであって、確実に妊娠するものではありません。
妊娠しやすいといっても8割とか9割の人が妊娠できるわけでもありません。

なので期待してしまうお気持ちも十分に分かりますが、過度に期待して不安になるのは良くないと思います。
ストレスも体に良くないので、あまり気にしすぎずに過ごしてください(^^)

お互い早くママになれるといいですね!

2012.9.6 08:48 11

こんぷ(28歳)

初めまして

焦りを感じていらっしゃるようで

まだ治療歴がさほど経過されていないので、焦らずにストレスがかからないようにしていた方が結果がでるかもしれないですよ

本当に赤ちゃんが直ぐに欲しいのであれば

タイミングや人工受精を飛ばして

体外に進む方が早いかもしれません

不妊の検査で出てこないピックアップ障害がある場合は、体外しか妊娠は厳しいので、不妊(体外専門)のドクターに経過を話されるのも良いかと思われます
私も高齢で体外をしましたが1年4ヶ月かかりました

途中に流産を2回したり

トラブルもありましたが、体外をやって良かったです

治療をしていてもストレスはあります(^-^)/
妊娠を意識しないで治療した時に最後に妊娠継続できる受精卵に出逢えました

あまり焦らずに、ストレスを受けない位の気持ちでいると妊娠できるのではないかと思います

旦那さまとよく話して下さいね

2012.9.6 09:03 12

ゆっかりん(40歳)

他の検査はまだしていないのでしょうか?

他の検査で何も問題が見つからなければ、もうしばらくタイミングでも良いかもしれませんが、年齢を考えるとステップアップも検討していいと思いますよ。

最終的な卵子の質は、体外受精等で卵子を見ないと分らないそうですし。

私はいわゆる原因不明不妊で、検査では何も問題がなかったのに、なかなか授かりませんでした。
卵子の質が悪いのかも??と思い、一度体外受精をしたらあっさり授かりました。

病院では、卵子の質は良いと言われたので、ピックアップ障害だったのかもしれません。

今は二人目を考えていますが、半年タイミングでダメならまた体外を考えています。

2012.9.6 09:09 8

みかん(33歳)

卵の質とかも関係してきますよ。
子供が欲しいなら授かるのを待っているだけじゃなく
積極的にステップアップとかも考えた方がいいかと思います。
私は自然妊娠 人工授精に執着しすぎたのを後悔しています。
体外受精したら1度で妊娠しましたが流産でした。
4回戻して3回着床しましたが流産、死産でした。
不育症もわかりましたが死産がつらすぎて
もう精神的にも体力的にも子供はあきらめました。
早くステップアップしていれば一人ぐらいは産めたかも
と思う時もあります。
37歳ってわかっているとは思いますが若くはないですよ。
私みたいにならないように積極的に治療していった方が
いいかと思います。

2012.9.6 09:18 13

はな(40歳)

まずは、検査をしてないなら全ての検査(精子検査含む)をする。
原因があれば、それを治療もしくはそれにあった不妊治療をする。だと思います。

もしも夫婦ともに原因がないのなら
数カ月はタイミング療法→AIH(5回程度)→体外・顕微授精と
いうのが一般的かと思います。
もちろん途中を飛ばすのもアリです。

すぐに妊娠出来るとは限らないんですよね。
何年も治療してる人もいますし
私は1年くらい治療して授かりました。
ご夫婦で話し合い、進まれるのがいいかと思いますよ。

2012.9.6 12:54 7

モッチ(35歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

検査はフーナー、精液、血液、卵菅造影と一般的な検査はしました。数値がひどく悪いのはなかったです。
人工授精は視野にいれてましたが、書き込みを見ていると、人工授精の成功率はあまり高くないみたいですよね?
体外授精も考えたほうがいいですね。

もう少しちゃんと勉強して夫婦で話し合いたいと思います。
みなさんの意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

2012.9.6 18:31 5

キティ(37歳)

ポリープそうは翌月に妊娠しました。
ただ、私は体外やっていました。

年齢的には体外でも可能性が下がるお年ですから、はやい方がいいですよ。

2012.9.6 19:23 8

J(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top