HOME > 質問広場 > くらし > 産後生理が違います

産後生理が違います

2012.9.11 11:37    10 10

質問者: クレープさん(32歳)

似たような内容あったらすみません。またカテ違いかもしれませんがお付きあい下さい。

私は産後4ヶ月です。8月4日に産後始めての生理が来ました。
量も少なく3日で終わりました。
ところが17日にまた2日出血しました。(物凄く微量)
産後だしホルモンのバランスがおかしいかな。と様子を見ると、

9月9日に生理になり、こちらが経血量が物凄く多くて、夜用ナプキンで追いつかず、タンポンとナプキン併用しています。
元々生理不順でこんなに量が多いのは、以前月経異常でプラノバール服用した時以来始めてで

母に相談すると、まだ産後始めてだから、何回か生理を見送ってから判断したら?と言われました。

産後はそんなものじゃないか?と

よく産後は量が少ないとは聞きますがいつもより多かった方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は出産後二ヶ月で生理が再開しましたが
それはそれは血の海のような感じでした。
真面目な話、出血多量で死ぬんではないか…と


私はタンポンを使用した事がなかったので
ナプキンでなんとかのり越えましたが
一時期はナプキンを替えた矢先にまた替えるという感じでした。


※生々しい表現で不快になられた方がおりましたら
申し訳ありません

2012.9.11 12:01 54

バイキンマンは詰めが甘い(39歳)

ばいきんまんは…様
(省略ですみません)

主です。お返事ありがとうございました。

その時病院受診されましたか?
翌月の生理(その後)はどうですか?

差し支えなかったら教えて下さい。

2012.9.11 14:45 12

クレープ(32歳)

バイキンマン…です(笑)


受診はしていません。
ちょうどこの生理が始まった時、ジネコで同じような投稿があり
(投稿主さんも産後の生理が激しい。と)
ナットク数もいくつか押されていたので
私だけではないんだと変にナットクしまして…


翌月の生理は嘘のように普通の出血量でした。


もし心配なようなら受診してもいいと思いますよ(^-^)b



まだまだ暑い日が続きますが
子育て頑張って下さいね。
あっ…私も頑張ります!

2012.9.11 16:22 16

バイキンマンは詰めが甘い(39歳)

私も産後初めての生理は出血量多かったです。

ホルモンバランスが崩れたためだとおもいます。

2012.9.11 18:55 19

とこ(28歳)

産後3ヶ月で生理がきました
(母乳あげてます)
ものすごい量でしたよ。
常に、夜用でも2時間も持たないくらいでした。
タンポンとも夜は併用しましたが、
寝るまでに 間に合わないくらいでした。
大量すぎて 驚きましたが、
受診などは考えませんでした。

出産後だし、体が元にもどろうと頑張ってるのかな~
なんて、医学的にも、なにも根拠のない考えですが、
そんな風に思っていました。

今月はまだなのですが、
先月と同じなら、と思うとちょっといつも以上に
憂鬱です。

2012.9.11 19:36 16

ココ(41歳)

産後2回目の生理の時にすごい量でした。

普段からタンポンとナプキンを併用してましたが 1時間もたずに しかもかなり激しく一気に出て もれてしまい 外出中で車に乗ってましたが 悲惨でした。
それ以来生理中の外出が怖くなりました。

産婦人科で診察を受けましたが 異常がないと言われるだけで しかもだらだら長く 10日ほど軽い出血が続きました。

多量の出血は その後も何度かありましたが ズボンまでもれるようなことは 少なかったです。


二人目を出産後は きっと同じように 出血すると思ったら 再開して2回くらいは かなり出血がひどかったですが 今はかなりおちついた上に 一人目の時のように だらだら続くことがなくなりました。


ちなみにやはり もれの恐怖心はとれないし いつ急に出血が…と思うと 外出もできないので ナプキンとタンポン(スーパー)とソフィのシンクロフィットというのを トリプルで使ってます。

シンクロフィットは つたいもれしないという すぐれものです。それ自体もかなり吸います。

良かったら調べてみてください。

あと診察を受けた時に 必ず子宮内に残ってるような感じでもないし 収縮もしてるし大丈夫と言われてました。ホルモンバランス以外でも 出血が増える場合もあるようなので 1度診察は受けた方がいいです。


長々と失礼しました。

2012.9.11 21:57 7

麦(35歳)

産後1年以上経ってからの生理再開でしたが、かなり量が多くておどろきました。
初めて生理になったときのような戸惑いがありました。

受診せずに1年くらい経ち、産前よりは多いですが、再開当初よりはずい分落ち着いています。


2012.9.11 22:45 8

かな(38歳)

産後6カ月です。
生理は3ヶ月目で再開しました。

血の量は半端なく多いです。
生理中のお風呂場は殺人事件の現場のようです(笑


産後4回目の生理が終わりましたが量はまだまだ多いです。

私もどうしようかなーと考えてたとこでした。

2012.9.11 22:52 13

まる(36歳)

私は産後9ヶ月の時に生理が再開しました。
驚くほどの出血量で、変な話ですが、
「あぁ、今までの分が一気に出てきたんだなー」と思いました。

その後しばらく、多かったり少なかったりまちまちでしたが、
そのうち順調に戻っていきました。

やはり出産という大仕事の後ですから、生理も含め体のバランスが色々崩れているのでしょうね。

2012.9.12 02:21 8

ブルー(33歳)

主です。
お返事一括ですみません。
検索すると、子宮筋腫だの内膜症だの出てきて、しかもピルを服用すると内膜症になりやすいとか
不安で書き込みしました。
生理が始まって4日目ですが山は越えた(笑)気がします。
いつもの生理よりは断然多いのですが、2日目からしたら夜用ナプキンで過ごせるようになりました。

今までの生理が微量だったので、余りの多さに驚いてました。

私は妊娠を望んでないので更に気をつけて、次の生理を様子を見てみます

皆さんお返事ありがとうございました

2012.9.12 12:52 6

クレープ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top