HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の生理の量は多い?

流産後の生理の量は多い?

2006.9.27 00:33    4 6

質問者: む〜ちゃんさん(33歳)

8月後半に手術して、初めての生理が始まりましたが、出血量がもう半端なく多く、10分〜20分でずっしり溜まる位の量で、しょっちゅうナプキンを変えています。。。
皆さんはいかがでしたか?

痛みも、いつも月経困難症でつらい思いをしていましたが、痛み自体も変わらずかなり痛いので、鎮痛剤を飲まないと眠れません。
お話し聞かせていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


む〜ちゃんさんこんにちは。
私は4月に手術を受けました。
翌月に生理がきましたが、私もハンパない量でした。
10数年ぶりにモレを経験しました…
あまりの多さに、出血多量で死んじゃうんじゃないかと本気で思うほど。

朝晩寒くなってきたので、体を冷やさないように気をつけてくださいね。

2006.9.27 09:13 62

kazu(32歳)


私も流産後の初めての生理はびっくりするほど多かったです!
シーツにまでもれてしまいました。
ただ、生理痛はまったくなかったですが。。
子宮がクリーンになったのかな、と勝手に思ってました。

2006.9.27 11:02 24

おっとこ(35歳)


む〜ちゃんさん、こんにちは。
私も春に手術したのですが、その後はすごかったです。普段はそれほどでもないのですが…。
先生にも、「子宮内にまだ血液が残っているので、次の生理は血液量が多くてびっくりするかもしれないよ」と言われていたので、ほんとだ〜と思いました。痛かったら薬も飲んでいいからね、と言われたので、私も薬に頼りました。
翌月からは普通になりましたよ。

2006.9.27 12:15 17

ことり(32歳)


私も6月初めに流産の手術を受けました。術後にはかすれるくらいの出血しかなく、(診察では問題ありませんでした)
生理も48日目にやっと来て安心したのもつかの間・・・
初日から超大量出血で、これが流産じゃないの!?と思うほどのかたまりも。
トイレから出るタイミングを失うほど、どんどん出血してました。。
心配でしたので受診して、ホルモン検査をしてもらいましたが異常はなくて、
いつ妊娠しても大丈夫との事でした。

それから・・今回は科学流産。前回のおびただしいほどの量の時は痛みが無かったのですが、
今回は激痛でした(今生理中です)もう8日目なので、これからまた病院へ行ってみます。

む〜ちゃんさんも、心配でしたら病院へ行かれてはいかがでしょうか?
私は二人目不妊で、早く授かりたいので不安要素をなくしたくて通院しています。

2006.9.27 14:26 23

かをり(29歳)


私もいつもより多かったです。
病院の先生に聞いたところ、ソウハで大なり小なり子宮が傷ついた状態なので傷口をふさごう、修復しようと内膜が厚くなるから流産後の生理は量が多いですと言っていました。
きれいに出し切ってまた新たにきれいな状態になる感じがしますね?!
でも貧血に気をつけなくちゃ・・と思いました。

2006.9.27 21:32 24

れもん(秘密)


お話しをお聞きしてほっとしました。
みなさん同じ感じなのですね〜。
私が通っている先生はいつもですが、
妊娠したときからですが、何にたいしても説明がほとんどなく、こちらから聞かないといけないことばかりでした。
生理開始から5日目ですがまだ出血があります。
量は減りましたね〜。
貧血になるといけないので、鉄と葉酸のサプリは毎日摂っています。

そろそろ卵胞期!
排卵してくれる事を願って、
また子供を授かりますように、
同時に皆さんの所にも元気でかわいぃ
赤ちゃんが授かりますように!!!
頑張ろうね!!!!!

2006.9.29 11:36 12

む〜ちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top