産後の自分

2012.9.15 16:58    0 2

質問者: バタコさん(32歳)

ちょうど1歳の男の子がいます。

出産前、出産したばかりの頃の自分の写真を見て、この1年で一気に老けたなと感じました(苦笑)。主人は仕事が多忙で少ない休日は1日寝ているので、ほぼ1人で育児をしています。

まだ母乳をあげているので夜中の授乳もあり、最近夏バテもあり、疲れぎみです。肩は凝るし長距離歩くと夜足が痛くなるし…。

秋に友達の結婚式があり久しぶりに同級生と顔を合わせるのですが、少しでも元気に、キレイにして出席したいと思っています。

同じように小さい子がいる方、美容と健康のために忙しくてもしていることはありますか?
私は外へ出る時は薄くでもメイクをする、息子が寝た後に足をマッサージするくらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳と5ヶ月の2人の子供がいます。
育児は体力勝負ですね。
ほとんどお一人でされているとは大変なのが想像できます。

私は毎朝洗顔前に顔のマッサージをしてパックをしてます。
夜は子供と一緒に寝てしまったりしてケアは出来ないので、朝子供達が寝ている間にお手入れしています。

あとは私もかなりの肩凝り持ちなのでたまに主人に子守をお願いして整体に行きます。15分してもらうだけでもかなりリフレッシュできます。

毎日少しのお手入れをコツコツ続けることが美の秘訣〔テレビの受け入り〕だそうなのでお互い頑張りましょうね。

2012.9.18 23:28 6

とらまま(30歳)

とらままさん、お返事ありがとうございました!

2歳と5ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね、子ども1人でも私はいっぱいいっぱいなので…2人育てている方、いつも尊敬しています。

整体、私も行ってみたいなと思っていました。元気に育児をするために、自分メンテナンスは必要ですよね。お互い育児頑張りましょう。ありがとうございました!

2012.9.20 21:39 6

バタコ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top