HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬 陽→陰→陽 ...

排卵検査薬 陽→陰→陽 アドバイスお願いします

2012.9.18 09:19    0 2

質問者: テブリックさん(34歳)

いつも皆さんのお言葉を拝見し勉強させていただいています。
似ている過去のトピックもあったのですが私の状況とぴったり一緒ではなかったため、恐縮ですが皆さんの意見をお聞きしたく今回、始めての質問させていただきます。

妊娠希望で1年前位から基礎体温はつけています。なんと無くタイミングを合わせていた今までの方法では簡単に妊娠しない事がわかってから、自分なりに体温と検査薬やオリモノなどできちんとタイミングを取れるように本格的(自分なりに)始めての4周期目になります。

質問は排卵日の予想なのですが、今期始めての排卵出血らしきものがありました。しかしその日は予定排卵日から少し早くて、しかも妊娠検査薬が複数回陽性になったため、混乱中です。

いつもは薄い陽性→濃い陽性→薄い陽性 という感じで一期間だけ陽性になります(大体19日目)。

基本的には32日周期で、大体19日目に排卵している気がします(体温と排卵検査薬で見る限り)

今回の反応
◯薄い陽性 ◎濃い陽性 ♡仲良し

15日目 ♡
16日目
17日目 排卵検査:◎ 排卵出血(?) ♡
出血があったのであれ?と思い検査薬を使いました。
18日目 排卵検査:◯
19日目 (いつもの排卵予定日)
20日目 排卵検査:◯ ♡
21日目 排卵検査:◯
22日目 排卵検査:◎ ♡
23日目
24日目 排卵検査:◎
自分の月齢だったのでなんと無く検査薬を使ってみました。
25日目
26日目
27日目 着床出血(?)

体温は今回の排卵日近辺は、高温と低温のあいだをウロウロする感じでゆっくり上がったのでスパッと高温にならず、結局いつが排卵だったのかわからないんです。

普段はスパッとはいかなくても、19日目あたりの排卵予定日に検査薬は◎になり、1日2日位で高温に上がります。

現在28日目でもう少しして高温が続いて妊娠検査薬を使えばわかる事なのでしょうが、気になってしまい、今まで拝見させていただくだけだったのですが、皆さんのご意見を聞きたく思いました。

海外におり気軽に相談できる医師もいないのですが、一般医で血液検査と精液検査は問題ないと言われています。

今月誕生日だったので、これを期にもし妊娠出来ていなければ、専門医(こちらには普通の婦人科がないので紹介状をもらって専門医に行きます)に行こうと考えています。

排卵時期について、また妊娠の可能性について皆さんのご意見お聞かせ頂けると幸いですm(_ _)m

長文乱文お許し下さい…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う~ん◎が5日間もあいているので難しいですね。濃い→薄い→濃いが1日おきになった経験はありますが、尿の量などの影響だと思っていました。

医師でもこれだけでは判断できないのでは?私の周期と主さんの周期は似ています(周期長め排卵遅め)が、普段はわりと体温が二層になるのに二人目妊娠した時はガタガタあまり上がらないまま妊娠しましたよ。一人目の時は綺麗な二層でした。主さんも陽性だといいですね。

ちなみに私はせっかちなので(笑)、排卵検査薬でも妊娠の陽性反応がでる場合があるときいて、検査薬の余りで28日目位にチェックしてしまいました。ドゥテストの排卵検査薬で陽性ラインがでて、30日目位にチェックワンファストという生理予定日当日から使える妊娠検査薬でも濃い陽性がでました。

お近くで入手できないとあと数日待つしかないですが…妊娠しているといいですね。

2012.9.18 11:52 7

かな(35歳)

かなさん
アドバイスありがとうございます。似ている周期でも妊娠されてるとの事、聞けてとっても嬉しかったです(๑>◡<๑)

妊娠検査薬は持っているのですが、がっかりするのが目に見えてそうで怖くてできないんです、早かれ遅かれわかる事なのに(笑)

あと数日待ってみて、たまらなくなったら検査してみますね、ありがとうございました!

2012.9.19 00:15 11

テブリック(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page