HOME > 質問広場 > くらし > 実家ぐるみの浮気…

実家ぐるみの浮気…

2012.9.18 19:01    0 36

質問者: しかこさん(22歳)

こんにちは。私には今6ヶ月になる子どもが居ます。かなり長くなってしまうのであまり詳しくは説明できませんが…聞いてください

ゴムを付けてしていたにも関わらず妊娠し、かなり悩んだ末に、出産しました。最初は両家で対立し、最初は向こうのお母さんに反対されていたものの…話をしに行き、「あなた達が頑張るなら協力する」といっていただいてました…。お互いお金がないので実家住まいで私も7月下旬からパートを始め、物件も見に行き、近々やっと一緒に住む予定でした。

しかし、8月に元カノとの浮気が発覚しました。以前(妊娠後期)にも元カノと浮気をしていた事があり、その時は3人で話をして、「どうするの?」「どうしたいの?」と話をしたら、その際元カノは「知らなかった。ごめんなさい。私は付き合ってた訳じゃなかったから、私が手を引く」といい、彼は「私と居ようと思ってるごめん」と元カノの前で言ったので許す事にしてました。
それなのに今度は元カノは子どもが産まれていることも分かっている上で浮気していたのです…。さらに彼は仕事もしてなかったことが判明しました。
仕事してないことに関しては、お互い実家住まいで、向こうの家族ぐるみで嘘をついていたので私は全く気が付きませんでした。
その際に向こうのお母さんやお姉さんに「だから○○(彼)じゃダメって言ったでしょ?」「だから私達は最初に子どもを反対したのよ」と言われたのです。
他にも「あなたの為に息子とは別れるべきだ」(向こうのお母さんは浮気を散々されて離婚しているので)「あなたの気持ちは私がよく分かる。だからこそ私と同じような失敗をしてほしくない」などと距離を置くように言われ「あなたのことがあるのに●●(元カノ)ちゃんと付き合うのは許さないから」と言っていました。
最初は距離を置いていましたが正直急に色々言われても全く先が見えず、子どもが病気をして救急病院に連れて行った時に連絡したのをきっかけにもう一度やり直そうと話をしました。
ところが…私が8月に話をしてから距離を置いている間に元カノが向こうの実家に宿泊したりしてたのです。しかも彼ではなく、向こうのお母さんたちが勝手に呼んでいたようで…。そのことが判明してから向こうのお母さんやお姉さんの態度は一変。開き直っていて、話になりませんでした。

私の交際期間より元カノの方が長く、交際期間に向こうの家に元カノは居候していたりしたので仲が良いようです。続きます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

続けるつもりですか? もうイイです。 第2弾いらない。

物語に登場してこない、アナタのお父さん・お母さん等、保護者の人に相談して下さい。

2012.9.18 20:51 168

若年の非常識スレが最近多い。(29歳)

8月に色々分かった時、彼の嘘の付き方に違和感を覚えて調べたところ虚言癖や精神的な疾患の疑いがあるのではないかと思っていて(嘘の付き方がおかしいのです。例えば何も言っていないのに「今日仕事場でさ~○○さんが…」と切り出してきたり、「今日店長に○○で怒られた」等仕事をしてないことを隠すための嘘だけでなく、無意味な嘘をたくさん付かれてました。)
お母さんやお姉さんにも忠告したしお母さんやお姉さんも異常を感じていたようです。

判ったことは彼は精神的に弱くNOと言えないのです。みんなの前で良い顔をしようとします。

私はだからこそ8月からひとつひとつ無理強いしないように気をつけてきました。(私たちがやり直すという決断を出すときも時間をかけて彼に何度も本当に大丈夫なのか確認しました。)

そんな彼の弱さを分かっていながらに元カノとくっつけようと私が距離を置いている間に実家に呼び泊まらせた母親や元カノに対して腹が立ちます。
それに、今後どうするのかちゃんと話をしましょうと私が言うと母親には「それは2人の問題」と言われ、元カノも「もう関係ない」と言われる始末
面倒くさくなったら逃げるのです。
多分開き直らずにきちんと謝っていただけたら納得できました。気持ちの折り合いがつけれました。
なのにその態度が余計に腹が立って仕方ないのです。

私達は籍を入れていませんでした。
だから自由恋愛なので元カノに慰謝料も何も請求できません。「籍を入れるのは落ち着いたら…」そんな母親の言葉は計算だったのかと思うようにまでなりました。
元カノに話し合いをしないのならせめて念書を書いて欲しい。というと「2人は結婚してないのだから書いたところでそれは効力もないし(分かってました)書く必要も感じない。私は彼とやり直す気はないけど○○家(彼の家族)が好きだし彼に書かせれば?」と言われました。でも彼の精神力の弱さに漬け込みなにかと誘惑するような元カノや家族たち…。さっさと別れるか、籍を入れて念書を書かせれば良い話かもしれませんが…あんなことがあって余計に籍をいれるか否かを考えるようになったのですが、別れる決心もつきません。彼と今後どうするか考えていきたいのですが、とりあえず元カノとは切らせたいのです。
また全く反省していない態度にも腹が立つので何かしら請求もしたいのですが…出来るのでしょうか?知恵をおかしください。長くなりましたが、よろしくお願いします。

2012.9.18 21:04 9

しかこ(22歳)

今は辛いと思いますが、別れた方が良いと思います。
いつか、あの時に別れて正解だったと思う日がくると思います。 

2012.9.18 21:38 20

匿名(32歳)

続けていいよ。しかこちゃん。
きいてあげることしかできないかも…
もしかしたら、あなたより長く生きている分、助言くらいは出来るかもしれません。
お子さんの為にも、続けてみて。。
困って悩んで、ここにきたのでしょう。
ひとりで考えるよりは、みんなで良い方向へ、いけるように考えられるかも…

2012.9.18 21:48 29

ムファサ(43歳)

登場人物全員の良識レベルが、私には理解不能です。

とはいえ赤ちゃんに罪はないので、弁護士に相談して、きっちりした方がよいですよ。
入籍するのか否か、しないなら認知の有無、養育費の事など。
あっちと直接コンタクトを取るのは一旦止めて、すべて弁護士経由にした方がいいですよ。
赤ちゃんの幸せをお祈りしています。

2012.9.18 22:07 43

正直(40歳)

続きは想像できます。

主さんは彼のこと本当に好きで一生添い遂げたいと思ってますか?
思ってませんよね?子供を抱えて1人でやっていく自信がなく、
彼に依存してるだけではないですか?

本来は主さんが結婚していないのに妊娠した時、
1人でも子供を育ててやっていく決意をしてから産むべきだったのです。
彼と結婚するにしても、子供を産むのは主さんですから、
その位の覚悟をしてから産むのが母親として最低限のことだと
私は思います。

今さら言っても仕方ありませんが、彼に再会し安易によりを戻したり、
相手の親に丸め込まれたり、主さんは自分の考えはないのですか?
人生の目標をもっと真剣に考えるべきだと思います。
1人で育てられないなら、然るべき手段をとるしかありませんが、
自分1人でもどうにか子供を食べさせていくんだという、
強い気持ちを持って周りに振り回されないで生きる決心をするべきでは?

2012.9.18 22:10 19

お鍋(秘密)

もうイイとか言ってる人

嫌ならレスせずにスルーすればいいだけなのにね

2012.9.18 22:12 38

ボーダー(30歳)

長々と、読みたくないです。主さんが
男に見る目がなかった、でき婚だった…ってこと。
こんな男は、さっさと見切りつけて、離婚です。
よくまー続きをかこうなんて、おもうもんだわ。

2012.9.18 22:21 44

結構です(31歳)

ついたり離れたり…

元カノさんと相当身体の相性が良いのかなぁ…
と感じました…

2012.9.18 22:41 6

たなか(32歳)

家族でも、友達でもない第三者の意見が聞きたい!
って事もあると私は思いますよ!2つに
分ける必要はなかったかもしれないけど
細かく切りながら投稿するのが良しとされてる
掲示板もありますもんね。。。そんな頭ごなしに言わないであげて下さいm(__)m

主さん、まだお話する気持ちがあったら続きを投稿してみて下さいね!

ひとまず、全部読んでからお返事したいと思っていますよー!

2012.9.18 23:03 19

ミクロ(30歳)

誰かに聞いて欲しくて第2弾までスレを立てようとされているのかもしれませんが、主さんがどうしたいのか?だと思います。

ご自分のご両親のことは書かれていませんが、どういう思いでいるんでしょうか?

普通に考えて浮気に悩まされたから気持ちがわかると言った義母さん、浮気相手を家に連れ込むなんて最低ではありませんか。
義母さんは夫と離婚して、息子だけには嫌われたくない気持ちばかりで、結局意志のない母親なんだと思います。

悩んだ末に子供を産んだとしても、あなたにとっては大事なお子さんですよね?
こういう最低家族の環境の中で我慢しながら育てていくのと、あなたが一人でも精一杯幸せに育ててあげ成長していくのとでは、子供の人生も大きくかわるのではないですか?
子供の為にも父親が・・・とは言いますが、もうご主人はダメだと思います。

2012.9.18 23:38 12

たね(35歳)

籍は入れてるの?

認知されてる?

どう考えても相手の親も彼も頭がおかしいのでもう悩む必要は何もないですね。

とにかく、元カノとの浮気の事実を記録し、義理母達の開き直りの言葉などを録音し、女のやり手弁護士に依頼して慰謝料、養育費を確実に貰えるように手続きしてもらいましょう。

しらばっくれたら終わりですので慎重に、バレないように。

そこまでひどいとスッキリ別れられますね。

それにしてもそんなクズ親子、どこを探したら見つかるのでしょうか?

そんなクズ家族は元カノにくれてあげなさい。

あなたは離婚して新しくやり直して。

今度は慎重に相手を選んでよ。子供を第一に考えて。

2012.9.19 00:29 18

雷雨(38歳)

慰謝料と養育費をまとめてもらってさっさと離婚すべきです。私なら、そんな男と家族とは関わりたくないです。
て言うか何故浮気が発覚したんですか?一緒に住んでないのに家に泊まった事など何故分かったんですか?色々疑問に思う点があります。

それから、ゴムは挿入時する時は最初から最後までつけないと意味ないですよ。射精前につけてもガマン汁で妊娠もしますから。

2012.9.19 01:05 13

だったら(25歳)

少し横ですが…

避妊ですが、ゴム使用にもかかわらずとありますが途中からのゴム使用は意味無いのですよ。特に若者は…

今更ですが、最初から使用しないと妊娠します。

浮気の件は、若い分仕方ないのかなと言うのが率直な感想。しかし無職と言うのは話になりません。

今後、夫婦で話し合いお子さんの為に再構築するか、早めに離婚するしか無いでしょう。

個人的には義実家の対応はおかしいと思います先々ドラブルは絶えないと思います。

実母の立場になって考えて見たら娘の将来を考えると離婚した方が良いとは思います。

でも、若くデキ婚したとは言え親になり結婚したのは自己責任ですよ。

親になった以上自分達の事よりお子さん第一に考えて欲しい。

それは結婚するきっかけ、デキ婚した方の宿命では無いでしょうか?

どちらを選択しても苦労や苦悩は付きまといますが、母親は強くなければ成り立ちません。

貴女の親御さんはどう思っているのでしょうか?

2012.9.19 05:44 16

呆れますが…(41歳)

最初の方の言う通り。
そんな非常識すぎる状況をここで相談されても。
ジネコだとあなたが叩かれて終わりますよ。

ところで「続きます」の一言に発言~町臭が漂いますね。
あそこは釣りが多いんですよね。

2012.9.19 06:48 53

十分長いですが(33歳)

ゴムを使ってたのに妊娠する人って、一体どんな使い方してるんだろう。

彼も家族も変だし、執着する理由がわからないです。「彼を愛しているから」とかいう理由なら、正確な判断ができない、恋は盲目状態だと思います。
それか元カノの出現で意地になってませんか。
子を持ったら、女であるよりも母として生きてください。
貰えるものを貰うのは、もちろんですが、相手がいい加減な人みたいなので養育費の支払いも滞る可能性高いですね。
とりあえず実家に頭下げてしばらくは置いてもらえる様に頼んで、フルタイムの仕事を探した方がいいです。
妊娠がわかって悩んだけれども、「この子のためならなんでもできる」という覚悟ができて産んだんじゃないですか。

一番悪いのは、彼ですがアテにできないダメ男を選んだのは自分の落ち度だと思って、お子さんのために地に足つけて生きてください。

2012.9.19 08:36 13

缶詰工場(27歳)

長くなってしまいすみませんでした。
携帯からだからなのか文字数がいっぱいで入りきらなかったのです…。本当にぐだぐだとはっきりしない自分も悪いと分かっているのですが…不愉快な思いをした方はすみません…しかしながら本当にどうすれば良いのか分からないので、相談させてください。すみません。

確かに私はひとりになるのが不安で、ただ彼に依存しているだけのかもしれません…。でも子どもをすごく可愛がってくれていて(ならば働いてよとも思ってます。)許せなくて、絶対分かれてやるって思う反面、やり直せるならばやり直したいとも思ってしまいます。本当のところまだどちらの決心もついていません…。自分の弱さに情けなくなってしまいます。あれから話し合いを重ねて、私も一緒に職探しをし、面接練習に付き合い、やっと来月から就職がきまりました…。

宿泊していたのが分かったのは念書を書いて欲しいと頼んだ時の、元カノのあまりに強気すぎる態度(「向こうの家族の人達は何て言ってるの?」や「無理矢理かかせたらそれこそ恐喝罪で訴えるよ」等)とお姉さんたちの対応に違和感を覚えて(「でもさ念書って籍入れてないと意味なくない?」って言われました。私はそれは知ってましたがそれでも念書を書いてもらうくらいしか出来ないので、お願いしたかったのですが…)
私が彼に「携帯見せて!」と言って無理矢理見たところ彼の家で姉や元カノ、彼が一緒に居る写真(おもしろアプリ加工?したやつ)が残っており、追及して分かりました。
お母さんには「別に○○の元カノだとかじゃなくて母さん達の友達として呼んだだけ」等意味の分からない言い訳をされて謝ってももらえませんでした。

あとから分かったのは認知届も出すといい私の住所も記入していたのに結局出しておらず認知していないこと。なぜか急に住所を教えて欲しいと言われ判明しました。(彼曰くなくしてしまったがそんな大事なものをなくしたと言えなかったらしいです)彼から認知の話を持ち出していたので認知するのが嫌な訳ではないと思います…今思えばお母さんたちが捨てたのではないかと思ってしまいます。真相はわかりませんが…。
籍を入れておらず、認知もしてない、働いてもないとなると現時点では養育費、慰謝料は請求できません…彼が働き始めたら籍入れて、認知してもらい、もし別れたら慰謝料は貰おうと思っています。

2012.9.19 08:52 2

しかこ(22歳)

彼との幸せを夢見るのは諦めて、貰う物貰って離婚をお勧めします。

それと横ですが、釣り指摘をしながら釣られてあげてる感満載のレス…暇なんだなって思います。

2012.9.19 08:59 13

そよかぜ(秘密)

お子さんのことに対する心配が全く書かれていないことが気になります。

普通、相手の女がどうとか言う前に、生まれてきたわが子のことを考えませんか?
あなたも彼も「親としての自覚」が薄いように感じます。

そもそも籍が入っていないのではどうしようもないのではないでしょうか。

今の状況で籍を入れることは辞めた方がいいと思います。
結局そう遠くない未来に離婚せざるを得ない状況になると思いますよ。

ただ、お子さんが不憫です。
彼とその家族のことは忘れてがむしゃらに働き子供を育ててください。

籍が入っていない状態で養育費って請求できるんでしたっけ?

2012.9.19 09:13 12

優(34歳)

しかしながら何度も面倒くさくなったら逃げて、放っておいたら落ち着いた頃に出てくる元カノにも、向こうの家族にも責任をとって欲しいのです。
何かしらの制裁を加えたいと思ってしまいます。自分たちばかりやりたいようにやって面倒くさくなったら逃げる、そして謝罪の一言もないので…。

私の両親はこの一連のこと知りません。
両家で対立した際にもう修復不可能な程にもめてしまったので両家では連絡をとっていません。またうちの親も、もめた際に私に内緒であちらの仕事場や実家に突然押しかける等とても非常識なことをしていました。私は母がそんな非常識なことをする人だと知らず、そのことで妊娠中相当私も気が滅入りました。妊娠して分かったのがうちの母は一生懸命だったのでしょうが…私より母がまるで話の中心人物みたいになり、ヒステリーを起こし、向こうの家族に喧嘩を売るようなことを言ったり泣きわめいたり手がつけれないのです。

また私が経済的な自立が出来ていないこと等色々考えると、子ども幸せにできる確信も自信もないのに子どもを産むのは親のエゴなのではないか等まだ産むかどうか悩んでいる時に勝手に母にかばんの中を見られ、妊娠が発覚し、私が何を言っても「作ったのだから産みなさい」(うちは貧乏です。)「気合いでどうにかなる」「最悪私たちが育てる」等無責任な言葉の数々、最初父は反対しており、私もまだ産むかどうか何も決めてないにも関わらず、私の知らないところで母は父を説得し勝手に2人で団結し向こうの家族の所などにも勝手に出向いていました。

実家なので食費などは安く済むので良いですが…産んだら結局経済的な援助をするどころか請求ばかりされるしオムツ代や予防接種代、学資保険代など賄う為に早々にパートを始めました。(パートの間は文句を言いながらも母が見てくれているので助かってはいますが来月からは保育園です)両親は孫さえ手に入れたら満足なようで彼とのことは何も聞いてきませんし、関心がないようです。
なので母たちにも相談はしたくないのです。まだまだ私が幼稚なのかもしれませんが、精神的な負担が増えるだけなので籍入れるなり別れるなり決まれば話をしようと思っていますが、浮気や無職なこと云々は話す気はありません…。
色々長くなってしまいすみません。
私が強くなってすっきり割り切れたら一番良いのかもしれないのですが…普段は育児に仕事にと頑張れていても…気持ち的にまだ整理できてません。

2012.9.19 09:35 2

しかこ(22歳)

2度目のレスです。主サンの追記を拝読しました。

未入籍とはお話になりませんね。

彼は精神的に弱いと貴女は擁護してる様に感じ取りましたが、精神的におかしいの間違いです。

きっぱり言います、入籍しない方が良いです。認知はお子さんの為にして貰いましょう。それは養育費請求に繋がるからです。

こんなおかしな事態は素人のアドバイスじゃ雑談に過ぎません。弁護士に依頼した方が賢明です。

費用は掛かりますが、自分達で解決しようとすれば彼や彼の家族にやり込められる結果となりそうです。

夫婦でない以上は元彼女に慰謝料の請求は出来ないと思いますよ。

夫婦なら法で守られているから夫にも不倫相手にも慰謝料が請求出来るのです。

今の貴女の立場ではお子さんに対する責任追及と養育費請求しか出来ないと思います。

彼が入籍すると言ったとしても止めた方が良いです、もはや不要な人間ですよね。

ただ、お子さんの今後の為には認知は必要です。

貴女はがむしゃらに働いて立派に育て上げる事だけ考えて下さい。

そんな無責任な彼は一生結婚出来ないでしょうし、結婚出来たとしてもまともな女性は寄り付かないし離婚を繰り返す下らない男決定です。

2012.9.19 10:11 50

呆れますが…(41歳)

私は無責任なできちゃった婚には反対で、そんな環境や状況なら産まなきゃいいのにって思うほうです。
赤ちゃんが不幸だからです。
この考えは可愛い我が子を授かってからも変わってません。

でも既にあなたは赤ちゃんをこの世に産んだ、ひとりの母親です。
どれだけ若かろうがお金が無かろうが、赤ちゃんの父親が無責任の馬鹿だろうが、あなたには赤ちゃんを守る義務があります。

内縁の妻とすら認められない状況なのに、赤ちゃんを作って産んだのはあなたです。

父親がそんなクズなのですから、せめて母親であるあなたは赤ちゃんを守ってあげてください。

最初のほうにも書かれてますが、ご自分の両親に助けを求めるしかないですよ。
それが無理なら、まだ若いのだし沢山働いて頑張ってお子さんを育てるしかないです。

元カノと恋人のことは責めようがないです、諦めましょう。

養育費も無収入の人からは取れません、それも諦めるしかないです。
働きだせば給料差し押さえなどできるかも?
ただし恋人が認知しない場合、それも無理かもしれませんね。

あまりにレアケースなので、実両親そして専門家へ相談すべき内容です。

2012.9.19 10:57 6

かぷちー(秘密)

呆れますが…さんに同意です。

付け加えるなら、彼が追いかけて来ても毅然とした態度できっぱり別れること。完全に捨ててしまいましょう。

そしていつか結婚したい男性に出会ったとしても、今いるお子さんを第一に考えること。

復讐心でいっぱいのようですが、相手にするだけバカらしいですよ。かわいいお子さんのために自立できるよう頑張ってください。

2012.9.19 11:39 16

むぎこ(38歳)

こんにちは。

いろいろ大変な状況ですが、一番大事な事を見逃しています。

あなたの彼への責任追及が全く考えられていません。

つまりは、あなたは1人で生きていく自信がなく、彼に手伝ってもらいたい、という計算が働いて、そのために悪者を彼の親や元カノだけにしておこうという潜在意識が表に出てしまっているのではないでしょうか。

彼さえしっかりしていれば(というより普通であれば)何の問題もないことです。
彼がダメだから元カノを切れない、彼がダメだから親が自由奔放に物を言う。そういうことです。

この期に及んであなたが悪者に仕立てた人間に制裁を…という考えにとらわれていては、いつまでも解決は出来ないと思います。

そもそも非常識な親が産んだあなたの彼です。非常識な親の子と気が合う元カノです。彼も、彼の親も、元カノも、そこにどんな差があるというのでしょう。

冷静になりましょう。
お子さんの事だけを考えましょう。
籍を入れる入れないは自由ですが、籍を入れたところで彼が変わると思いますか?彼の親はあなたの親にもなる訳ですが、一生付き合っていけますか?
籍を入れたら元カノとは不倫関係になるから彼女は彼とは道義的に会えない‥なんて甘い事を考えていませんか?どうせ会いますよ。
籍を入れたところで彼や彼の親が経済的に面倒をみると思いますか?

本当なら、あなたと彼がふたりきりでお子さんのことだけについて話し合い、経済的負担をどうするかを決めるだけでいいと思うのです。

2012.9.19 12:26 15

ゆぴこ(40歳)

あなた、母親として子供のことを真剣に考えてます?
もうお子さんは産まれてるんですから、ダメな男なのはわかってるけどやっぱり好きだから一緒にいたいの・・・みたいな恋愛ごっこは卒業して下さい。

子供のオムツ代、予防接種、保育園に預けての仕事、入籍もせずに成り行きで子供を産んだのですから、これら全て母親であるあなたに負担がかかって当然ですよ。
両親が思った程助けてくれないなどと思っているのならここで考えを改めて下さい。
あなたには母親であることの覚悟がまだまだ足りないように思えてなりません。

仕事もせず女にだらしない嘘つき男とそのしょうもない男に未練タラタラのくだらない女、こんな男女が両親だなんて赤ちゃんが本当に不憫でなりません。

2012.9.19 13:05 41

はなはな(29歳)

かなり悩まれてる印象を受けました。
他の方が書かれているように、内容が内容だけに専門の方に相談する方が適格だと思います。

お子さん共々、早く落ち着いた暮らしができるようになる事を願ってます。

それにしても冷たいお返事が多いですね。。がんばって!!!

2012.9.19 13:46 12

いっこ(32歳)

子供が生まれて半年も経ってるのに未入籍。
ご主人(結婚していないからただの彼氏ですね)も両家の親も一般常識じゃ考えられないほど適当。
失礼ながらさすがこの両親あってのこの子供だなって感じがしてしまいます。
同じ環境下で生きていくと同じような人間になるんだなって思うくらいみんないい加減過ぎて、お子さんの行く末が心配にすらなります。
法律上結婚してないんですから、元カノ元カノと連呼していますが、もはや現状だとスレ主さんが元カノなのでは?って思ってしまいます。
真剣に相談されていますが夫、父親になる気なんてさらさらない彼氏の浮気なんてもはやどうでもいいです。
まずはお子さんにとって最善を考えてください。

2012.9.19 14:09 16

匿名(秘密)

入籍してなくてよかったですね。

認知だけしてもらって養育費はちゃんともらえる手続きをして

さっさと別れましょう。

世の中にはもっと高収入で浮気もしないまじめで優しい人はたくさんいます。主さん、彼が好きというのは妄想です。それしか知らないだけです。人生もったいないですよ。

これから10人くらいいろんな人とおつきあいをしてから結婚相手を決めたっていいんですよ。まだまだ若いので子持ちだって需要はたくさんあります。バツもないのでなおさらです。

うっとうしいのでさっさと別れて新しい人探しましょう。そんな人たちに時間と神経使ってるだけ無駄ですよ。

ほんとにもったいない。若いのに・・・。

2012.9.19 14:56 11

ラッキー(3歳)

横ですが…

何方かが、未入籍でも若ければ子持ちでも需要があるなんて無責任発言はマズイでしょ。

現実言えば年齢は関係無いし未入籍の方がバツ1より不利ですよ。

若い子に勘違いさせるだけです。

子持ち再婚する人なんて極々僅かな人だけです。

スレ主さんはそんな僅かな希望抱かず、先ず母親として地に足つけた生活を確保すべきです。

2012.9.19 16:56 27

あの一言(37歳)

容姿にもよりますが、再婚できますよ。

私の友人でも結構子持ちバツいますけど、みんな再婚してます。

お見合いで見つけたまともな人ばかりでした。

田舎の方はそういうの気にするのかな?

都会ではいろんな人がいるから別にたいしたことではないですよ。

するもしないも本人次第ですけどね。

2012.9.19 18:05 4

パール(34歳)

貴方も人の親となったのでしたら、お母様のしたヒステリーっぽい行動も分かりませんか?
ハタチそこそこの娘が、妊娠したのに、相手の家族は謝罪、認知すらしようとしない。うちの子にも責任はあるが、相手は一切無視…って、親なら悲しい、悔しい、辛い…そんな気持ちになって当然では?
ヒステリックに叫んでも何もならない…かもしれませんが、貴方は愛されているのでは無いですか?

あなたは、赤ちゃんをたくさんたくさん愛してあげて下さい。そんなくだらない男や相手家族に執着しないで。もう初めから、認知する気も、結婚する気も、無かったと感じます。
元カノと言ってますが、あなたがセカンドだった可能性すらあります。
現実をしっかりみて、今は親を頼りながら、赤ちゃんを大切に育ててあげて下さい。

2012.9.20 01:24 13

それより(36歳)

子持ちでバツある女性と再婚してくれる男性なんて単なる物好きか自分もバツありか結婚に縁が無かった様な訳ありな人が殆どですよ。

でも、イメージ悪いんですよね子連れだと義父が虐待しちゃうパターン多いし。

まともな男性なら女性を選べるし御両親も反対するだろうし社会的な体裁もあるし。

自営業で田舎の嫁不足地域なら大歓迎されると思います。

私の周りではそんな男性いないですよ。バツ1女性と再婚した方はいるけど子供ナシ。

2012.9.20 03:34 18

え?(39歳)

いやいや、主さんは今、再婚なんて選択肢考えるべきじゃないし、勧めるべきじゃないでしょ?

この主さん自身も相当非常識ですよ。
そして、主さんのご両親も同じく非常識。
このままでは子どもが不幸になるのが目に見えてます。
主さん、母親として子育てする気あります?

自分で生活費を稼げないから再婚、なんて考え止めて下さいね。

母親なんですから、子育てきちんとして下さい。
あなたみたいな非常識な子どもにだけは育てないで下さい。

2012.9.20 08:12 16

ちょっと待って(32歳)

主です。お返事遅くなってしまいすみません。厳しいレスがつくことを覚悟してスレ立てたのですが、ジネコを見る勇気がなくなかなかお返事できませんでした。

それからゴムですが…最初から付けていたのですが行為が終わった後になくなっていて翌日の朝、部屋を探してもなく、私の中で抜けていました。緊急避妊ビルを飲めば良かったのですが、大丈夫だろうときちんと調べず忙しい事に理由付けて飲まなかったので、多分それが原因だと思います。でもなんだかんだ言っても落ち度があったことに間違いはなく、結局は私の最終的な判断で産むと決めたわけですし、自分勝手な再婚や離婚で子どもを振り回したくもない気持ちはあるのです…。でもだからこそ、誰にも頼れずに今後もずっと子どもと2人なのかと思うと彼に依存してしまっているのだと思います。
頭では多分何が正しいのかわかっているんです。本当に厳しいご意見はもっともです。自分で決めたのに子どもが6ヶ月になっても尚、まだまだ親になった自覚が足りていません。産むか否か迷っていた時に、散々話し合いをしたのに彼が働いてくれて私もちょこっとパートをすればやっていけるよね!今思えばそんな考えで産むと決めたのも甘かったです。多分いつまでもそんな理想ばかりを見ていて現実を受け入れれてないんです。本当にすみませんでした。

でもきっと厳しいレスばかり付いているだろうと思っていたら応援してくださる方も居て嬉しかったです。ありがとうございます。

来月からは保育園に入所してフルタイムで働こうと思っています。子どもには寂しい思いをさせたりして、私以上に子どもにしわ寄せがいくと思うので心苦しいのですが…。生きていくために自分自身自立できるように頑張りたいです。私は弱いのでまだ正直すっぱり諦めて…ってできてないのですが、みなさんの意見を聞いて少しずつでも現実を受け入れて前を向いて生きていきたいです。

お金もなく身近にも弁護士の人など居ないので専門家には頼れないかもしれません…私ばっかり泣き寝入りするのは納得いかないと思っていたのですが、変な家族には(私も人のこと言えませんが)これ以上関わらないで済んで良かったと思うようにしたいです。

本当に本当に長々と私のスレを読んでいただき、お返事をくださってありがとうございました。こんなことは友人や誰にも相談出来なかったので第三者の方から意見いただけて良かったです。本当にありがとうございました。

2012.9.20 18:39 7

しかこ(22歳)

お住まいの地域の市区町村の役所の窓口や、法テラスに相談してみては?
無料相談に応じてくれたり、弁護士費用の立て替えなども場合によっては可能ですよ。
仕事されるのは良いと思いますが、お金がないからと自己判断であきらめないほうがいいですよ。
まずはお子さんのためにも、専門家に相談すべきです。頑張って!

2012.9.20 21:36 14

なるとママ(35歳)

市や県の相談窓口へ、お話されると良いですよ。
相談した事により、パッと明るい未来が開ける訳ではありませんが、
とても親身になって聞いて下さいますので、それが心強くて冷静になれます。
母子家庭だと保育園も優先的に入れた様な…、そういう情報も含め、一度御相談される事をお勧めします。

あなたなら、きっと素敵なお母さんになれますよ。未来を見つめて頑張って下さい。

2012.9.21 09:23 6

頑張って下さいね!(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page