HOME > 質問広場 > くらし > 元カノと自分を比較してしまう私

元カノと自分を比較してしまう私

2006.11.19 20:41    1 8

質問者: みゆさん(30歳)

主人と結婚して2年です。付き合うか考えているとき、主人によく昔の彼女の事聞いていました。たとえば旅行で東京に2泊3日で行ったことあると聞けば、エッチは何回したの?とか。それで、本題ですが、私とも東京旅行しましたが、エッチは、ありませんでした。こういうことから私って元カノに負けている気がしてなりません。自分に魅力ないのかなって、悩みます。付き合って2ヶ月で結婚したし、なんだか悩みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


元カノと付き合ってる頃は、今より若かったから
今より性欲があったんじゃないですか?


今はご夫婦なんだから気にしない事です!

2006.11.19 22:13 97

みさこ(30歳)


Hの回数!!そ、そんなこと、聞いちゃうんですか?
で、教えてくれちゃうんですか?


仲がよい、お似合いの夫婦のような・・・(^^)


元カノとは結婚しなかった。みゆさんとは、結婚した。
それだけじゃ、ダメですか?


「勝つ」「負ける」って、みゆさんが気にしているだけでは?
ご主人や元カノは、ぜ〜んぜん、気にせず、今の生活をエンジョイしていると思いますよ。


そういうことを気にすると言う事は、他に何か、気にかかることがあるのでしょうか?


付き合った期間が、2ヶ月でも、現在、2年の結婚生活を経て、お互いを知る仲になったのだから、心配することは、ないと思いますよ。


私も見合いで付き合い初めて、5ヶ月で結婚しましたが、結婚後が新鮮で、楽しんでいます。

2006.11.19 22:24 14

トットコト(33歳)


元カノとHは何回した?とか、私だったらそんなこと聞きません。
過去は過去、現在は現在です。
東京旅行の際、元カノとはHはあったもののみゆさんとはなかったとのことですが、それだけで自分に魅力がないって思ったんですか?
なんでそれだけで・・っていうのが正直な理由です。

ご主人が奥さんに選んだのは、元カノではなくみゆさんです。
比べるもんじゃないけど、結婚した時点でそんなことはどうでもいいはずですよ。

ご主人は結婚して2年経った今、みゆさんに変わらず優しいですか?
だとしたら、そんなこと考えず、日々を楽しく過ごしてください。
自身もってください!

2006.11.20 00:13 21

プリンセス(25歳)


元カノと面識があるのですか?
知らない人となら、比較するのは無駄です。
結局、ご主人は元カノと縁がなく、みゆさんと縁があったのですから、そちらを大事にしたほうが気持ち的によくなりますよ。
聞かないほうが幸せなこともあります・・・元カノと張り合うのはおよしになったほうが賢明だと思います。
決してみゆさんに魅力がないとは思いませんので。

2006.11.20 01:18 63

KY(35歳)



辛口ですが…

元カノに色々と嫉妬してしまう気持ちはまぁ分からなくもないのですが、30歳にもなって、しかも結婚して2年も経っているのに、そんな事で悩んでいるなんて馬鹿らしい気がします…
あなたも”エッチは何回したの?”なんて聞かなきゃいいのに…

それに、付き合って2ヶ月で結婚したとの事ですが、その後の2年間の旦那さんとの結婚生活は幸せなんですよね?だったら今更元カノに嫉妬なんてする必要はないと思います。
仮に結婚生活が幸せでないのであれば、元カノに嫉妬してる場合ではなく、その原因と対策を考えた方が良いかと思います。

2006.11.20 01:41 53

まいう〜(秘密)


失礼ですが、結婚するのが早すぎた上、その後も良い関係を築けなかったんだろうなと感じました。
付き合ってすぐに前の恋人を気にする気持ちはわかります。
が、それから2年もたっているのに、まだ
「勝ち負け」だなんて。
しかも、その判断の材料がセックスの回数。。。
高校生じゃないんですから。
愛し愛されていると、安心できるような関係に至れなかったから、いまだに「勝ち負け」なんて思うのでしょう。
そして、素直に愛情を受け取れていないから、セックスの回数でご主人からの愛情をはかるようなおかしなことになっているのでは。
一体、2年間の結婚生活、何をされていたのでしょうか。
その間に、信頼関係を築いていれば、元カノのことを考えることなどなくなっていたと思います。
魅力があるかどうか、という問題ではないと思いますよ。

2006.11.20 02:44 10

ゆい(26歳)


人と比較なんてやめましょうっっ。



もう別れたこと。
と割り切ることも大事です。
もしかしたら、その比較がちょっと旦那さんには重荷かも?
口に出すのはやめましょうね。




比較するのではなく、
もっと女を磨きましょうね。
その努力って大事です

2006.11.20 07:40 37

チップさん(21歳)


とってもお気持ちが分かるので書いてしまっています。
私もよく元カノと比べてしまいます。
面識もあるのと、かなり前に義母に旦那は元カノの体と顔が好きだったみたいと言われ(ありえない義母ですよね)かなりショックを受けた事あります。夢にも時々でてきます。
でも縁あって結婚し、今はお互いとても幸せだと感じています。
私にもたくさんコンプレックスがありますが、ポジティブにスリムになるよう努力したり、笑顔でいるようにとか心がけています。
過去は過去ですよ!今とこれから一緒に笑って幸せであるように頑張りましょう!!
旦那様も何かで努力とかされてるかもしれないですよ??

2006.11.21 01:53 11

ぽん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top