HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 夜勤がある仕事と体外受精の両立

夜勤がある仕事と体外受精の両立

2012.9.20 11:22    0 6

質問者: ストロベリーさん(27歳)

いま、顕微授精をすることを検討しています。
今の仕事はかなり不規則で朝に出て次の日の朝に帰ったり、夕方から出て次の日の夜に帰ったりなど、勤務がバラバラです。
業種も運転手ではないのですが、運転関係の仕事です。
体調が悪いとなかなかキツイ仕事なのですが、体外受精をやっている時は薬の副作用などで体調が優れなく働けないようなことが多いですか?
薬にもよるし、個人差もあると思いますが、皆様の体験をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。偶然同じ歳ですね。

私は介護士で月5~6回夜勤やってます


私も体外受精のためにホルモン剤をいっぱいのんだり、薬貼ったり、注射もしてます。


人それぞれ合う合わないあるので副作用は違いますが、私は結構つらいです・・・

夜勤中でなくても、吐き気がすごくて、少し休ませてもらったすることもあります。

夜勤中だと、朝方が一番つらくて、おむつ交換中に吐いてしまったこともあるます・・・



ほんと仕事との両立はきついものがありますね・・・


でも、どうにか気合いで続けてます。


一緒に頑張りましょう!!


2012.9.20 12:23 8

ぷらむ(27歳)

3交代しながら体外受精してます。薬はホルモンの内服で、プラノバールで気持ち悪くなると聞きましたが特に何の支障も有りませんでした。注射で体がほてったりする気もしましたが仕事は大丈夫でした。でも個人差があるので…。
むしろ、受診してくださいといわれた日に行けるように勤務調整してもらうのが本当に気苦労でした。採卵前の注射は自己注射できるなら受診回数が減らせました。
頑張ってくださいね。

2012.9.20 12:47 12

ねこまんま(34歳)

私も夜勤しながら顕微授精しています。

幸い薬の副作用は全くありません。
ただ、最近良い胚ができないことに悩んでいます。
夜勤でホルモンバランスが崩れているのかと仕事を続けることを悩みます 。
薬の副作用などは個人差があるようです。
やってみないとわからないのが現実かと思います。

とりあえず一度試してみてはいかがですか?
それでどうしても続けられない状態なら、それから考えたらいいんです。
私の場合は、やればできるけど結果が出ないでしたけどね。

お互いがんばりましょう。      

2012.9.21 04:40 8

よめこ(35歳)

同じ年齢で治療をされているんですね。心強いですo(^▽^)o
やはり副作用は人によってはキツイんですね。
これから不安ばかりですが、頑張ります。
ありがとうございました。

2012.9.22 15:47 10

ストロベリー(27歳)

確かに勤務調整も大変ですよね。
そこも不安な点の一つですが、金銭的にすぐに辞めるわけにもいかないので・・・
何とか成功して欲しい気持ちでいっぱいですが、焦ってもいけないので、のんびり頑張ります。
ありがとうございました。

2012.9.22 15:50 5

ストロベリー(27歳)

副作用については個人差があるんですね。
かなり不規則な生活なのでホルモンバランスも気になります。
とりあえずは働きながら頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

2012.9.22 15:52 5

ストロベリー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top