HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳の子の誕生日プレゼント

2歳の子の誕生日プレゼント

2012.9.24 23:17    0 6

質問者: ともさん(30歳)

仲の良い友達が娘の2歳の誕生日プレゼントをくれると言ってくれて、何がいいか教えてといってくれています。

特に欲しい物がないのですが、これが良かったっていう品物があれば教えて下さい。私は働いてて、娘は保育園です。
今年の秋冬用の服は既に揃えています。友達に予算を聞く訳にはいかないですが、3000~5000円くらいなら失礼じゃないかと思っています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ持っていなければ少し高めの絵本はいかがですか?
365日分のお話が入った大型読み聞かせ絵本や飛び出す英語の不思議の国のアリスなど頂いて子供も気に入っております。絵本のおかげかはわかりませんがお喋りも上手で最近では暗記した絵本の内容をパパに読み聞かせてあげてます(笑)

2012.9.25 08:54 13

絵本がオススメ!(29歳)

娘さんがもう保育園に行っていらっしゃるなら必要ないかもしれませんが、私が贈って喜んでもらえたのは、
「おなまえスタンプ」です。
持ち物一つ一つに名前を書くのは面倒だし、なにより名前のスタンプなので、その子だけのものって感じがして良いような気がします。
小学校にあがっても使えますしね。

2012.9.25 09:01 10

ぽ(33歳)

ままごとセットは喜んでいました。

2012.9.25 09:52 6

ぐぅたら嫁(36歳)

お持ちかもしれませんが、レゴのブロックはどうでしょう。赤い箱で小さいブロックです。
私の娘も二歳の誕生日に買ってもらいました。はじめはただ外すのが楽しかったり、上手にはめられなかったりでしたが、二歳半の今は、色々なものにみたてて作って遊んでいます。大人も楽しいですし、一緒に遊べます。

2012.9.25 12:13 10

おにぎり(28歳)

うちの2歳9ヶ月の娘は音のでる絵本や、人形のぽぽちゃんでよく遊ぶので持っていなければおすすめです!ぽぽちゃんのママになりきって私に普段言われている事(おしっこまだ大丈夫?ご飯ちゃんと食べなさい!等)をぽぽちゃんに真剣に言っていてすごく面白いです。

2012.9.25 12:18 10

ゆぱ(28歳)

返答ありがとうございます。
まとめてのお礼ですいません。

「365日分のお話が入った大型読み聞かせ絵本」いいですね。欲しいと思ってたの思い出しました!

お名前スタンプもいいですね。 名前シールは買いましたがスタンプは買ってないです。

レゴもいいですよね。でもレゴじゃないけどブロックは持ってます。

ママごとセットもいいですね。でも、それは実母に買ってもらいます。

ぽぽちゃん人形いいですね。ママになりきる姿可愛いです。でも、うちの娘は児童館で子供用の手押し車に人形乗せたらすごくイでほってしまいまい、人形・ぬいぐるみに全く興味をしめしません。これから興味持つかな? ママになりきる姿を見てみたいなー。

みなさんの意見参考になりした。たぶん読み聞かせ絵本をリクエストします。
ありがとうございました!

2012.9.26 12:58 8

とも(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top