HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳の誕生日プレゼント

2歳の誕生日プレゼント

2013.8.9 01:05    0 5

質問者: ミミさん(33歳)

息子がもうすぐ2歳の誕生日を迎えます。
誕生日プレゼントを検討中ですが、なかなか決まらずにいます。よろしければ、皆さんのお勧めを参考にさせて頂けたらと思います。


現在持っているオモチャ
:プラレール
:積み木
:絵本
:三輪車
:こどもチャレンジ(しまじろう)の付属のオモチャ(頂き物)
:ミニカー
:ぬいぐるみ
などです。


乗り物関係はたくさんあり、息子が一番興味を示しています。ですが、これ以上増えなくてもいいかなと…。狭い家ですので、ボールプールやジャングルジムは置くことが出来ません…。
また、レゴやブロックはまだまだ興味が無く、長い目でみていつかは遊ぶかもしれませんが、プレゼントを渡した時に喜ぶだ顔がみたいので、今回は検討しておりません。


今考えているものが、トミカのリュックサック、アンパンマンのおまる(&補助便座)、ノンタンの抱き枕です。(補助便座はプレゼントとはちょっと違いますが…。)


お返事下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は「アンパンマンえいごもしゃべるよおしゃべりいっぱいことばずかんDX」(長いですね・・)を買いました。

2歳の誕生日の時には単純にアンパンマンだから喜んでいましたが、2歳3ヶ月くらいから自分で絵をタッチして、しゃべってました。

英語と日本語の切り替えも自分でやり、図鑑に向かって「サンキュー」とか言っているのは可愛かったですよ^_^

アルファベットもこれで覚えました。
私の周りでは持っている人も多いですし、オススメです。

2013.8.9 08:08 6

あめ(33歳)

ストライダーはどうでしょう?
うちはすごく喜びました(●´ω`●)

2013.8.9 10:00 6

サボテン(30歳)

あめ様、サボテン様お返事ありがとうございました。
2つとも、息子は喜びそうで、どちらかにしようかなと夫と考えています。


どれもこれも買ってしまいたくなり、1人息子を甘やかしてしまいそうです…。(気をつけます)

こちらで相談させて頂き良かったです。ありがとうございました!!

2013.8.12 14:06 1

ミミ(33歳)

私はミニカーでした。
働く車系の物を10台程購入しました。
お蔭でテレビや街中で持ってる車を発見すると大興奮です。

プラレールは部品が大きいので収納場所に困り途中で断念しました(笑)

2013.8.15 01:10 3

ユ-コ(29歳)

ユーコ様お返事ありがとうございます!!

ミニカー(トミカ)、息子もたくさん持っています。うちも、街中やDVDで自分の持っているトミカを見つけると大喜びです。(その姿、カワイイですよね。)
お値段がそんなに高くないので、ついつい買ってしまいます。(大人がハマってしまう次第です…)

トミカショップに行かれたことはありますか?
お誕生日プレゼントがてら?トミカショップも検討していたところでした。


お返事ありがとうございました☆

2013.8.15 15:14 0

ミミ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top