HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早く赤ちゃんが欲しいです。

早く赤ちゃんが欲しいです。

2012.9.26 20:05    0 9

質問者: スイミーさん(36歳)

36歳になったばかりの専業主婦です。膠原病を持っています。子作りを始めて半年ですがなかなか妊娠しないものですね・・・。病院でぼちぼち不妊の相談を始めています。卵管造影検査をしようかどうか迷っています。お医者さんはまだ不妊かどうかわからないし、今後自然妊娠する可能性は十分にあると言われましたが、年齢も若くないし不妊とわかってからでは遅いような気がしています。何かアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温測ってますか?病院に相談しているのならば、きっと指示されて測っていると思いますが、なんの検査にせよ、まずはそこからですね。
冷え性なら、その対策は早急にしましょう。
そして、軽い運動やウォーキング、ヨガなど体作りも大切です。

病院にかからなくても、できることは沢山あります。

気になるなら、フーナー検査と卵管造影検査だけでもやってみたらいかがでしょう。

卵管造影検査をすると卵管の通りが良くなって、妊娠しやすくなる人もいます。

2012.9.26 21:08 13

hiyopiyo(41歳)

卵菅造影検査を迷う理由はなんですか??
わたしは、一年間タイミングを見てもらい、それでも妊娠に至らなかったので7月に卵菅造影検査を受けました。
痛みはありましたが、もちろん我慢はできる痛さです。
その後、あんなに簡単にきていた生理を迎えることなく、妊娠しました。
もう少しで四ヶ月に入ります。

実際はわかりませんが、卵菅造影検査を受けたおかげかなと思っています。
先生も、出来やすくなるんだよ!とはっきりおっしゃいました。
まずは受けてみてはいかがでしょう。

少なからず何か進展するのではないでしょうか?

2012.9.26 23:25 15

ポール(28歳)

最低限の不妊の検査はされた方がいいと思いますよ。
自然妊娠の可能性はあるとは思いますが、
卵管造影は迷わず受けた方がいいです。
タイミング試してダメだから卵管造影→詰まっていた、となれば
タイミングはほぼ無駄だったとなります。
ホルモンの検査等々に加え、
治療のめやすとして、AMHを測っておくのもいいと思います。

2012.9.26 23:56 17

きりん(秘密)

主さんと同じ歳で不妊治療している者です。

その年齢で、迷ってるとか、ボチボチ相談なんて言っている余裕ないと思いますよ!

何も問題ない方でも35歳以上になると、妊娠しにくく、流産率も上がります。

即検査、即治療をなさって下さい。

自然妊娠することはもちろんありますが、まずは自分の体を知ることです。

治療していると一年なんてあっというまですから。

2012.9.27 01:41 23

サクラ(35歳)

ありがとうございます。そうですね・・・10月からジムに通おうと思っています。冷え性ではないと思いますが、1日中家にいると妊娠のことばかり考えて、かえって良くないなと思っているところです。

2012.9.27 07:53 10

スイミー(36歳)

そうですね!勇気が出るお返事ありがとうございます。妊娠おめでとうございます。お体大事にされてくださいね。

2012.9.27 08:03 4

スイミー(36歳)

旦那とも話し合って、卵管造影検査を受けてみようと思います。

2012.9.27 08:06 3

スイミー(36歳)

同じ年齢で不妊治療をされているということでなんだか心強いです。もっと若ければ・・・と考えてもどうしようもないことを考えたりしてしまうので精神的に辛いこともありますね・・・。できるだけ気分をリフレッシュしながら不妊検査等頑張っていきます。お互い良い結果になるといいですね。

2012.9.27 08:10 5

スイミー(36歳)

もう読んでいないかもしれませんが・・・
不妊治療の広場なのでスイミーさんだけ読んでいただきたい。。。

私も膠原病+シェーグレン症候群です。
結婚後、すぐに子供が欲しかったのですがプレドニンと妊娠時には
使用が認められていない(日本でのみ)薬を飲んでいたためすぐに
OKがでず、1年以上プレドニンだけにして量を調節していました。

でも、いざ許可が出てから子づくりを始めてできません。ってなって
も時間がかかってしまうなぁーと思い、先に夫婦共に原因がないか
だけでも調べておこうということで不妊治療専門の病院の門をただきました。

一通りの検査しました。
卵管造影検査もしました。結果、少し不妊の要因があるということで
したが、許可が出るまで治療は開始しませんでした。

その後許可はすぐに下りましたので不妊治療開始。
4度のAIHで妊娠にいたらず、この度初めての顕微授精にて妊娠にいたりました。(現在4か月に入りました)
そこまでに1年半ほどかかったでしょうか。

ただ、膠原病の人は
「不育症」になりやすい だとか、シェーグレンの場合は生まれた子供が心臓に障害を持つ場合がある だとか、いろいろ言われて不安で不安でしかたがありません。
いつかのジネコの冊子にも膠原病を患っていて「不育症」で悩んでらっしゃる方の特集をしていました。

でも、今は赤ちゃんの生命力を信じて過ごすしかないと思っています。
まずは、検査だけでも受けてみてはいかがでしょう。
もちろん、ご夫婦で。

元気な赤ちゃんが授かりますように♪

2012.11.5 15:31 1

wokei(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top