HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > フーナーテスト

フーナーテスト

2012.10.1 19:27    0 6

質問者: ちひろさん(26歳)

こんにちわ。ベび待ち1年半のちひろです。
本日初めてフーナーテストをしてきました。仲良し後10時間経っての検査でしたが結果は0匹・・・正直今まで卵管造影、ホルモン、精子、排卵等一通りの検査は特に問題なかったのですが0匹でしかも死骸もなにもありませんとの事で頭が真っ白になりました。今までタイミング法6回試してみましたが次もう一度フーナーテストをしてだめなら人工授精をしましょうと言われました。
先生が抗精子抗体なら死骸があるはずとゆうのですがその検査も受けた方がいいでしょうか?
0匹とゆう結果が受け止められず10時間の間に子宮にたどりついているとゆう事はないですよね?
質問ばっかりですがどなたか教えて下さい(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーで0匹だとかなりびっくりしますよね。
ただ精液検査の時は特に問題無かったのなら、今回はたまたまだったのでは?と思います。
精子はちょっとお疲れ気味だったり寝不足だったりするだけで、かなり結果が変わってくるらしいので‥

2012.10.1 21:18 6

しろくま(38歳)

私も、他の検査で異常なかったのにフーナーテストは二回やって一回目ゼロ、二回目一匹(でも止まってる)でした。
坑精子抗体は陰性でしたが、それまでもずっとタイミングをとっていたので、自然では厳しいのだろうということで人工受精にステップアップしました。
その後、旦那の精子の調子が悪くなったので今期から体外受精に挑戦しています。

抗精子抗体は血液検査だけでわかるので、それで原因がはっきりするなら早めに受けられた方がいいと思います。

抗精子抗体だけが原因なら、人工受精ですぐに授かれるそうですよ。

2012.10.1 22:28 6

mira(27歳)

しろくまさんお返事ありがとうございます。0匹とは本当にびっくりしました…
とにかく次回排卵日まで待って体調万全にして検査に望みたいと思います。

2012.10.2 02:03 7

ちひろ(26歳)

miraさんお返事ありがとうございます。
明日抗精子抗体の検査行ってきます。
アレルギー体質なんで結果が心配ですが...
どんな結果が出ても前向きにがんばります。
お互い赤ちゃんに出会えるといいですね。

2012.10.2 18:32 6

ちひろ(26歳)

ちひろさん、こんにちは!

私も先日、フーナーの結果ゼロで、本日初のAIHをしてきました。
ただ、ベビ待ち約1年の間に、科学流産含め3回陽性の出ている私達はどうなんだろう?と思って聞いてきました。(出産はできてませんが)
精液検査の結果は良いので、良い時も悪い時もある、と言ってました。結果ゼロの周期で妊娠する人もたくさんいるし、子宮内全てのチェックができるわけじゃないと。その通りだと思いました。

なので、希望はあります!
後、旦那様は採精を嫌がったりしますか?協力的なら、今日初めて人工授精してきた私の意見として、こんなに簡単なら早くすればよかった!と思ってます。
なので、人工授精も視野に入れつつ、原因も探っていく事をオススメします。
検査系は、トコトンやると納得できますし。

お互い、いい結果が出るといいですね☆

2012.10.4 19:32 6

ラッキー(31歳)

ラッキーさんお返事ありがとうございます。
昨日抗精子抗体の血液検査してきました。
もし陰性ならすぐにでも人工授精をしたいと思っております。
人工授精と聞くと少し勇気がいりますが旦那も出来る限りの事はすると前向きでいてくれるのでラッキーさんの話も聞きがんばれそうです。
色んな不安だらけですがお互い乗り越えてかわいい赤ちゃんに出会いましょう。

2012.10.4 20:55 9

ちひろ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top