HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドの影響?

クロミッドの影響?

2004.7.9 23:03    1 5

質問者: ららさん(秘密)

本日撃沈。また、生理きちゃいました。
ちょうど1年前にケイリュウ流産、8月に子宮筋腫核出手術、6月から不妊治療をはじめてクロミッドを生理5日目から1錠服用していたました。いつもは10日ない高温期が今周期は14日を過ぎ、胸もパンパンに張っていて今回は妊娠したかもと思っていたら高温期15日目の本日、生理がきちゃいました。しかも強烈な生理痛と共に。はあ〜。がっかりです。
生理中、胸が異常に張ったり、生理痛がひどいのはクロミッドの影響もあるのでしょうか?クロミッドの副作用に頚管粘液の減少、子宮内膜が薄くなるとうは聞くのですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ららさん、こんにちは。
私もクロミッドを飲み始めてから、生理痛がひどくなりました。
病院の先生に相談したところ、クロミッドの影響だそうですよ。
正常に排卵されてる証拠だって。

2004.7.10 11:21 69

りりー(34歳)

私は生理5日目から2錠5日間飲んでました。
私の症状は生理がびっくりするほど減りましたね。
あと、目(感覚)もへんでした。
薬を飲んだ30分後くらい、浮いたような
「あれ、私ここにいてるよね???」って感じ(分かりにく!)
ま、症状はいろいろじゃないですかね?
人によって効きもいろいろでしょうし・・・。
来月クロミッドお休みさしてもらおうって
思ってたら妊娠しました。
リスクもあるだろうけど、がんばってくださいね。

2004.7.10 19:34 31

とくめい(秘密)

私もクロッミド飲んでます。私は生理中ではないんですが、飲み始めた最初の月はクロミッドの影響?と思ったことありましたよ。
それは排卵日から次の生理予定まで、胸のはりと痛み、それにお腹のはり、すごく感じました。もしや?と思い期待してたものの撃沈してしまいましたが、そのことを先生聞いたら薬の影響も多少はあると言ってました。
2周期めはクロッミド1日2錠とさらに増えたものの今月は、さほど感じません。身体が薬に慣れてきたのかな?とか自分では思ってますが
ね〜。心配な事は先生に尋ねるのが1番ですよ!!

2004.7.10 23:01 47

ぴょん(秘密)

クロミッドは六月から飲んでいるんですよね?

クロミッドの副作用で生理が増えることはないはずです。
けど、排卵誘発の治療をしたことによって、10日なかった高温期が14日まで継続したことから考えても、黄体機能不全が改善したってことかもしれないですよ。
黄体機能不全が改善して、子宮内膜が厚くなったから生理が多く感じたのかも。

あと考えられる、怪しいのは初期流産ですね。
着床不全で生理と一緒に流れていっているのかも知れないですよ。
(脅しているのではありませんよー)
生理がきたからクロミッドもらいに近々病院行きますよね?ひどくて心配なら医師に話してみればいかがでしょ?

2004.7.11 00:35 13

よう(27歳)

ららさん、こんにちは!
私も昨年、流産後筋腫の手術をして、今週期から初クロミッド
を服用しているので、全く同じ状況だ!と思ってレスします。
ららさんの質問のお返事は、ちゃんとできないのですが・・・
ごめんなさい。
ただ、でもクロミッドは卵胞を育てるだけでなく黄体不全の
治療にもなるとのことだったので、高温期が安定するのかも
しれませんね。
でも、生理痛がひどいのは大変ですよね。
高温期が長いのは良いことなので、毎回撃沈するとへこむけど、
負けないでがんばりましょうね。
お互いに早く赤ちゃん授かると良いですね!


2004.7.11 09:54 14

ころころ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top