HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞23㎜で排卵検査薬陰性

卵胞23㎜で排卵検査薬陰性

2012.10.5 12:28    0 3

質問者: sioさん(30歳)

今朝、初めて排卵検査薬を使いましたが陰性でした。
クロミッド服用し先程病院に行くと、D13で23㎜でした。
先生には、今にも排卵しそうだから今晩タイミングとるよう指示がありました。
排卵検査薬が陰性でも、排卵することはあるのでしょうか?
クロミッド服用すると、大きくなって排卵するとも聞いた事がありますが、23㎜だとそろそろでしょうか。

初めてD5日目からの服用でしたが、前二周期はなかなか排卵せずだめ押しでクロミッド服用したので、クロミッド自体は3周期目です。いつもは10㎜ある内膜が今日は7㎜でした。内膜は、1日2日で厚み増すものではないですか?
薄いですよね。

クロミッド服用して23㎜だと、排卵間近でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今週期クロミッド服薬しました。

私は、右側に2つ卵ができていて、D13で、27、21ミリ位だったと思います。

が、検査薬は真っ白でした。
陰性なら排卵しないとは私の先生は言っていませんでしたが、今日は排卵なさそうですねといわれました。

翌再検査して23、29ミリしかし、またしても検査薬真っ白。

先生の方から、ホルモンの注射をうちましょうと言われ、1日半後に排卵するでしょうとの説明でした。

その夜、自宅で排卵検査薬つかったら、見事に陽性でした。

以上のことからやはり、陰性だと排卵しないのかなと思いました。しかし、精子は3~7日生きますし、もし、タイミング逃したらもったいのでタイミングとってといったのかもしれませんね。

2012.10.5 19:27 15

なな(秘密)

D13に初めて検査薬して陰性かつ23ミリ。もしかしたらLHのピークが過ぎているということも考えられるかも?
やってないから分かりませんが、D11や12でやってたら陽性だったかも分かりません。

私は先周期、

D14で15ミリ(近医)
「順調にいけばあと2~3日だけど、採卵後で成長遅いしもう少し遅いかも」

D16で17×20ミリ(通院している県外のクリニック)
「あっもうそろそろかも。今夜から検査薬してみて」と言われ夜に検査するとうっすらの陰性。

D17の朝・夜と続けて検査したら更に薄くなる。

「もしかして!」と思いD18に病院に行ったら卵胞がしぼんで排卵済みになっていました…。

ちなみに今周期は、

D8の検査薬で陰性

D9で18ミリ(近医)
朝は陰性、夜に少ーし濃くなる

D10で19ミリ(県外のクリニック)
朝は陽性、昼には更に濃い陽性

D11で排卵を確認
朝は陽性(前日よりやや薄くなる)

こんな感じでした。やっぱり早い段階から検査薬をスタートさせないと見逃す可能性があるなぁと改めて実感しました(おりものが少ないのでまだまだかなぁと思ったりしてましたから)
あと、クロミッド服用すると内膜は薄くなりますよ。

2012.10.6 00:28 9

むむむ(39歳)

お二人ともありがとうございます。
次の周期からは、もう少し早めから検査薬を使おうと思います。

今朝、病院でフーナー検査があり、卵胞24×28、内膜9ミリでした。
排卵検査薬を使うと、薄く陽性反応が出ました。
くっきり濃い陽性ではないのですが、濃い陽性の日よりも薄い反応が出た日にタイミングとったほうが良いのでしょうか?
濃い陽性だと間に合わない可能性もあるのかなと…。
ただ、昨日もタイミングとったので、二日連続はむしろ逆効果で、
明日のほうがいいのかな?と悩み中です。
アドバイス頂けたら助かります。
ちなみにフーナー検査は最悪でした。。

2012.10.6 12:31 11

sio(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top