HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 撃沈・・・凍結胚、変形で...

撃沈・・・凍結胚、変形で移植ならず

2012.10.11 19:17    0 7

質問者: VIPさん(33歳)

本日2回目の胚移植で、凍結胚を移植する予定でした。
診察室に入ると、「先生から2個ともダメ」と伝えられ、
驚きました。
今日のコンディションを整え、会社員の私は何とか
休暇の許可を得て心して挑んだのでしたが・・・。
なんだか拍子抜けしました。

どちらも6日目の胚盤胞で5BCと6BBでしたが
そんな事が起こるとは想像もできず・・・。

先日初めて子授け寺で祈祷してもらったばかり、
最後にそちらの受付のおばあさんが言いました。
気長に待っていてくださいね・・・という言葉が頭によぎりました。そんなうまくいかないよね・・・。

いろいろネットでも検索して原因等調べましたが
はっきりしたことはわからないようですし、
とりあえず今日は何もしたくない気分だし
夕食作りもやる気になりません。ていうか放棄です。

凍結胚2個中2個ダメ、また採卵からスタートです。
いつから病院に行こうかしら・・・。
漢方とか、始めてみた方がいいのでしょうか?
何からいつから始めようか悩むところです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「会社員」の方でしたら、年次有給休暇を取得するのに、会社の「許可」なんて必要ありませんよ。年次有給休暇は会社ごときでは無く、法治国家、日本国の労働法という法律が労働者に与えている「権利」で有り、企業には了承する「義務」があります。会社側にそれを拒否する権利など微塵もありませんし、理由を尋ねる権利すらありません。それどころか、「許可」する権利すらないのですよ。会社が出来ることは、「了承」する事と、どうしても首が回らないときに、取得時期の変更を「お願い」する事だけです。
とは言っても同僚などに対する配慮、などは大人として当たり前に必要ですけども。
何が言いたいかというと、会社に飼われているような奴隷状態でビクビクしながら不妊治療を行うのでは無く、もっと堂々として不必要なストレスをためないでおきましょう、って事です。
どうせ安い給与でこき使われているだけなんですから。

2012.10.12 09:14 10

取っ手のない扉(57歳)

私もVIPさんと同じく駄目であったことが、沢山ありました。
今は、VIPさんは、駄目であったことにかなり動揺されていると思われます。
治療は、自然周期での体外受精なら毎月でも採卵&凍結受精卵(胚)はできます。
でも無理はよくないと思います。

体調を万全にしてからというのでしたら、私は不妊治療を専門とした鍼灸院をお勧めします。
漢方もやったことがありますが、鍼灸のほうが、お仕事の疲れも取れましたし、私には効果がありました。ただし効果が出るまでは、何ヶ月かかかります。

妊娠にはストレスが一番よくないようですから、今は、とことん落ち込んでみて気分を挽回させ、元気になってから治療を再開させるのもひとつの手だと思います。
フルにお仕事しながらの治療はとても大変ですが、ストレスをなるべくためないように、体を大切にして下さい。

2012.10.12 10:26 8

私も(43歳)

去年の9月に初めて顕微体外をして、五個を桑実胚で凍結しました。なかなか体調が戻らないのと、内膜が薄くて四月に1回目の凍結胚(融解後胚盤胞)移植して陰性、6月に2回目の予定でしたが融解失敗となりました。
卵の質がいちばんかと思いますが、病院の技術もあると何かで見て、まだ一つ凍結卵がありますが転院しました。
県内1の病院なので、ここでだめなら質だとあきらめます。

2012.10.12 17:39 7

うさぎ(37歳)

有給には会社側の時期変更権がありますよ〜

それに安い給料でこき使われているかもわからないのに思い込みで酷いレスするのはどうかと………

有給休暇の取得を権利と騒がないのは、主様の配慮であり社会性でしょう。


正しければいいってもんじゃありませんよ。

2012.10.12 21:59 8

あの(秘密)

取っ手のない扉さん
お返事ありがとうございます。
私はつい最近多忙な部署(20,21時まで残業当たり前)の職場に異動になったばかりで休暇を取ることに申し訳ない気持ちになっていました。確かに自分の有給休暇を取得するのに理由は「自己都合」だけでいいはずですよね。
「病院に行くので」と理由を言わないと取得できないという気持ちだったのでそうしました。あまり負い目を感じないように、ストレスを感じないようにしたいと思います。少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

2012.10.14 13:23 6

VIP(33歳)

私も さん
お返事ありがとうございます。
鍼灸院、試してみたいと思います!
考えもしませんでしたがリラックスできそうですね。

2012.10.14 14:06 5

VIP(33歳)

うさぎさん
お返事ありがとうございます。
私は1回目の体外が6月で、判定前に出血があり、でも判定日に
陽性反応が出ました。
それで2回目に期待していたのですが・・・。
卵の質と思うとけっこう凹みますね。
あまり気にしないのが一番ですね。

でもこちらに初めて投稿させていただきましたが
お返事をいただくとたいへんうれしく感じますね。
誰かに聞いてもらえるだけで、気持ちが楽になります。


2012.10.14 14:24 7

VIP(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top