HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 誘発方法を迷っています

誘発方法を迷っています

2012.10.11 19:23    0 0

質問者: 姐御さん(44歳)

ジネコ会員

同じような投稿が過去にもあるかもしれませんが質問させて下さい。

今年44歳、来年で治療は終わりにする予定です。
あとリミットまで半年ほどですので後悔のないように治療をしたいと考えてています。

当初かかっていた病院で刺激法をし、3個採卵し移植しましたが陰性。
転院し、過去に卵巣嚢腫をしていることやAMHの低さと高齢ゆえ低刺激をすすめられました。

4か月連続で採卵し、初回はセロフェンで誘発するも空胞。
その後続けてフェマーラで誘発し3回採卵するもまともに卵が採れたのは1度のみであとは空胞と変性でした。
その唯一採れた卵も胚盤胞手前で分割停止したそうです。
ちなみに卵は毎回1個しか出来ず5個出来た時がありましたが全て空胞と変性でした。
毎回ではありませんが、場合によってはHMGなどの注射もしております。

先月は1度お休みをし、今月また採卵予定ですが誘発方法を迷っています。
先生からは完全自然か再度セロフェンで誘発し注射をせずに自然に近い状態でやってみては?と提案されています。

毎回1個しか卵が出来ず、おまけに空胞や変性ばかりで高齢なので仕方がないと思いますが、転院後1度も移植が出来ておらずここまで老化が進んだとはいえあまりの成績の悪さに落胆しています。

こちらで同様な経験をされた方がいらっしゃいましたら誘発方法を変えて卵が採れるようになったなど参考までに教えていただけないでしょうか?
結果はどうあれ、せめて採卵し1度でも再度移植したいと切望しております。

ちなみにDHEAは私には不向き(男性ホルモン値が高いそうです)との事を言われましたので飲んでいません。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page