HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんが下痢になり、体...

赤ちゃんが下痢になり、体重の伸びが悪くなった方いますか?

2012.10.11 23:34    0 2

質問者: ピーターさん(31歳)

生後5ヶ月になる男の子です。約1ヶ月半、便の回数が増えて下痢に悩まされました。回数は多くても5回くらいで、小児科の先生に便の性状が下痢になっているとの事で、通院していました。内服でなんとか、便の性状が普通にもどり、回数は日に2回くらいです。ただこの1ヶ月、体重の伸びが悪く、約350gくらいです。通常は500くらい増えてくるそうです。同じような経験をされた方いますか?下痢で体重が増えないのはよくないみたいで、経過観察となりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じですー!

今7カ月の男の子がいます。
3週間ほど下痢が続き、離乳食もストップしていたし、そのくせ元気で動き回るので、カロリーも消費しまくってるのか、体重は6ヶ月のときと比べて200g位しか増えていません。

特に小児科でも何も言われなかったし、私も下痢だったから仕方ないかぁとしか思ってませんでした。
ピーターさんのところは経過観察になったんですねー。

やっと一昨日あたりから下痢をしなくなったので、離乳食をそろそろ再開させようと思います。
そしたら多少は体重増えるかなぁと思ってますが・・・。
ピーターさんのお子さんもそろそろ離乳食始まるでしょうし、
350g増えているんだったらウチより全然ましなので、
大丈夫ではないですか?

2012.10.12 11:44 7

はる(32歳)

下痢が終息したとのことなによりです。生後4〜5ヶ月は500g増えないとだめみたいで、オロオロしていました。そもそも母乳だから、いまいち下痢が治っているかがつかめず、不安な毎日です。離乳食を始めると分かりやすいですよね。ありがとうございました。

2012.10.13 08:38 10

ピーター(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top