HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > わがままで馬鹿なこと。

わがままで馬鹿なこと。

2004.7.11 23:19    0 8

質問者: ユーさん(23歳)

我が家は30歳と23歳の、結婚3年目の夫婦です。
ですが、お互いにエッチが好きではないというか、エッチが無くても相手が大好きでたまらないというかで・・・付きあって結婚して合わせて5年くらいですが、その(エッチ、もう無くてもいいか)という結論にいたるまでに10回くらい(?)しか性交渉をしておらず、今ももう一年はしていません。でも、ぜんぜん不満はありません。むしろ、しようとしていた時代には酷くギクシャクしてしまって、関係が悪化しました。

なにが「わがままで馬鹿なこと」かって、お互いに子供への夢は語るのに「じゃあ・・・」にならないってことです。絶対に、行動をおこさなければ子供はやってこないですよね?昔に保育園で聞かされた童話のように、お母さんのおなかに「子供の種」を乗せて、お父さんがその上に手をおいて温める・・・なんてことはないんですよね。でも本当に、そんな種があればいいのになって思ってしまうんです。主人は大好きなのに、嫌でたまらないんです。

いったい、どこから手をつけたらいいのかわかりません。どうしても通らなければならない、そんな道で悩んでいる私たちは、もしかしたらみなさんの10000万分の1も真剣には子供を欲していないんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お互いそれで了承してるんだから幸せなこと
ですよね。。意見が合わない夫婦にくらべたら
とても恵まれていると思います。

人工授精を受けてみては?
もちろん自然妊娠より費用がかかってしまいますが、
ご夫婦で納得されたのなら病院で『AIHして下さい』と
言えばやってくれるはずです。
ご主人と仲良くね。

2004.7.12 16:23 14

ゆう(秘密)

こんにちは、ユーさん。
1年以上もHがなくても仲のいい夫婦なんですね。
どこかで聞いたことなんですが、夫婦のHは仲が良すぎると出来ないらしいですよ。親密になりすぎて血のつながった家族みたいに思えてくるらしいです。そんなことないですか?もし人工受精とかではなく、自然に子供がほしいのであればどちらかが外泊するなど少し距離を置いてみてはどうでしょうか?

2004.7.12 18:31 15

ゆっち(秘密)

私なら離婚します。
あなたは偉いですよ。

2004.7.12 21:56 9

おちよはん(秘密)

ゆうさん、ゆっちさん、あたたかいお返事、ありがとうございます。
たしかに、我が家はものすごく仲が良いです。私は父のように信頼して慕っているし、主人は娘のように教育(?)してくれます。世間の事とか、一般常識とか。恋人というより先生と生徒、師匠と弟子・・・に似ているかもしれません。だから、しようとすると、妙な違和感を覚えて「むむむむ・・・もう寝るか〜」となるのかもしれません。そう気づきました。

そんな二人にも、人工授精って選択肢はいただけるんでしょうか?調べてみます。ありがとうございました。

2004.7.12 22:50 14

ユー(23歳)

ここは皆さん真剣な悩みを打ち明けているところなんですよ。馬鹿げたスレッド立てないでください!!どんな答えを期待してるんでしょうか。「ええ、そうですよ、コウノトリが赤ちゃんを連れてきてくれるからもう少し待っていてね」ですか?早く成長してください。そうしないとコウノトリさんも逃げてしまいますよ(笑)

2004.7.13 09:30 15

おバカさんねえ・・(秘密)

こんにちは。妊娠後、妊娠の本とか読んで妊娠をしようと計画のある人は「排卵日にHする」とか「数ヶ月前から葉酸と取ったりレバーを食べ過ぎないなど体を作っておく」と書いてあり、ギョッとしました。
お互いに子供への夢を語っているならとりあえず体温を図って排卵日を告げるなどして「私は本気でのりのりです」と相手にそれとなくアピールしてはどうでしょう。

2004.7.13 16:01 10

ぼや(34歳)

わがままで馬鹿だとは思わないけど
>いったい、どこから手をつけたらいいのかわかりません。
>どうしても通らなければならない、そんな道で悩んでいる私たちは、
>もしかしたらみなさんの10000万分の1も
>真剣には子供を欲していないんでしょうか。

の答としては、たぶんそうだと思います。
ユーさん自身まだお若いので、たぶん無意識かもしれませんが
自分はまだまだあせる年じゃないし、産めなくなるタイムリミットまで
まだまだだし、、と思ってるんではないでしょうか?
文章から感じる印象はとてものんびりした感じですので、今はこのままでいいと思いますよ。

2004.7.13 22:03 9

とくめいななし(28歳)

おバカさんねえ・・ はあなただよ!
ユーさんが本当に迷っていること分からないですか??

ユーさん、私も人工授精を考えてみればどうかと思います。
行為が苦痛な夫婦だっているんです。
不妊病院でカウンセリングも受けられます。


2004.7.14 19:47 10

ララ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top