HOME > 質問広場 > くらし > 義両親からの援助受けるか否か

義両親からの援助受けるか否か

2012.10.19 15:54    0 9

質問者: まこさん(33歳)

生活が厳しく、生活費として義両親が毎月2万援助するって言ってもらったのですが、義両親からの金銭援助って、後々トラブルになりかねないですかね…

もともと干渉する義両親で、距離ができた事もあります。
金銭援助を受けたらまた口を出される、恩きせられる…
ありえますよね。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トラブルになるかどうかより、援助してもらわないと本当に厳しいのかどうかではないですか?
住宅購入資金援助とか病気治療費援助とかなら、今後のトラブルを考えて悩むところですが、生活費の援助ですよね?
本当にどこか金利が発生するようなところでお金を借りないといけないくらい切羽詰っているなら、トラブル云々なんて言ってられませんが、苦しいけれど借りずにギリギリやっていけるなら借りずに頑張ったらいかがでしょうか。
どういう事情かはわかりませんが、いい大人になって親から生活費を借りるのではなく援助ってトラブルとか以前に情けないことだと思います。

2012.10.19 17:42 25

匿名(秘密)

やめたほうがいいです。

その歳で何言っているのでしょう?

金銭援助受けたら有り難く思うのが当たり前、恩着せられるって考えなら断ってあげてください。

考え甘えすぎですよ。

2012.10.19 17:46 41

匿名(秘密)

いやいや。
無しでしょ?
良い年して義両親から現金貰うとか。
悩む所ですか?口出しうんぬんでは無くて有り得ない。
悩むなら主様が働けば良いのでは?

2012.10.19 17:56 24

無しです。(36歳)

旦那さんのご両親から、毎月2万程度の援助で生活苦から抜け出せるのなら、主さんが働いたら良いんじゃないですか?

既に共働きで生活苦なわけないですよね?

持病があるとか、何か問題があって仕事をすることが出来ないのなら、携帯でジネコ見たりするのやめたらどうですか?携帯は通話とメールだけにしたら、だいぶ抑えられると思いますよ。

金銭的援助を受けたら、間違いなく口を出されるでしょうね。しっかりとやりくりして生活をしているのか、監督したくもなるでしょう。

2012.10.19 18:19 43

もっち(30歳)

まずは本当に援助してもらわないと生活できないのかを見直した方がいいと思います。
主さんが働く又は、勤務時間を増やすなりしてなるべく援助は無しの方がいいですよ。
絶対、口出してくるし旦那さんの兄弟に援助して貰ってるのが知られたら後々 面倒臭いです。実際、見てきてるので。

2012.10.19 18:47 13

匿名(34歳)

干渉したがる義両親が、30過ぎて満足な生活費も稼げず、やりくりも出来ず、かといって共働きもせず親からの援助に頼る息子夫婦をみたら、あれこれ言いたくなって当然かと思います。

2012.10.19 19:21 24

ココ(39歳)

何言ってるんです?

親に援助するのならともかく援助されるなんてあり得ない。

2万なら生活費の内訳を見直したり、主さんが働けば(パートなら働く時間を増やす)なんとかなる数字です。

口を出されたくないなら援助は断るべき。

2012.10.19 20:05 23

ぞう(27歳)

2万円くらい自分で何とかできませんか?
主婦なら働けばいいと思います。
ご主人の給料で足りないなら、妻が何とかする!
それが、夫婦だと思います。

お子様がいるかいないか、小さいのか
書かれてないのでわかりませんが、
外に出られないなら内職でもいいと思います!

2012.10.20 03:24 13

こもも(41歳)

二万くらいなら絶対やめた方がいいですよ。

『金を出したら口も出す』これがあたりまえですよ。

ってか、二万援助してもらうだけで生活がどうにかなるのならパートでも探した方が早いし、後々その方が絶対いいですよ。干渉気味ならなおさらね。

短時間のパートとかもむりですか?私は週3日、5時間だけのパートしてますが、月に7万弱くらいになりますよ。

2012.10.21 08:30 4

ぺそぎん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top