HOME > 質問広場 > くらし > 40歳からの化粧品(エイ...

40歳からの化粧品(エイジングケア)

2012.10.22 10:43    0 4

質問者: リフトアップさん(40歳)

いままで子育ての忙しさにかまけて、化粧品には無頓着でよくてD〇Cの化粧品を使っている程度でした。

最近、一気に老け込んでしまったので、そろそろちゃんとしたエイジングケアの基礎化粧品やお化粧をしようと思い、いろいろ雑誌をみたりしているのですが、たくさんあってどうもよくわかりません。

とくに雑誌だと、商品の宣伝もあるので良いことばかり書いてあるんでしょうし。実際、みなさんはどのようなものを使っているのか気になりました。

高いものはいいものなのでしょうけれど、そこまで何万も使えないし。

多少高くても、これだけは!と思うものなら買おうとは思っています。

40前後のエイジングケアを考えているみなさんはどんなものを使っていますか?

基礎化粧品からファンデーション、その他まで教えていただけないでしょうか?とくにコンシーラを使ったことがないのですが、使うと違いますか?どのメーカーがいいでしょうか?

特に小じわやたるみに効果的なものや、ファンデーションで肌艶が良く見えるものなどが気になります。

もうじき親戚の結婚式もあるので、ちょっとがんばってみようと思っています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シャネルのサブリマージュのクリーム、お勧めです。
私はクレンジングや化粧水は別の安い物を使っていますが、クリームとアイクリームのみこちらにしています。高いですが、塗る量が少量で済み、夜だけのケアなら1年は使えるので持ちますよ。別の物を使った次の日は肌の張りが落ちたのが一目でわかるくらい違います。

ファンデーションもシャネルのリフトルミエールを使っています。こちらも高いですが、容量が多く長持ちで、リフトアップ美容液と同じ物がファンデーションに入っているとのことなので、いくつもそろえる必要が無くて良いです。

SKIIや資生堂、コーセーなど国内ブランドも使っていましたが、安い物でも容量が少なくすぐに無くなるので、今のところ同額程度でシャネルの高級ラインが使えています。

2012.10.22 16:07 6

匿名(秘密)

乾燥肌で敏感肌です。

クレンジングはクラランスのいちばんコッテリの物をつかっています。

クレンジングのみで、洗顔はしません。

スキンケアは花王の通販でしか買えないオリエナというのを一式そろえています。(ほんとうは50代から向けみたいですが、私には合っています)

ファンデーションは塗らず、オリエナの日焼け止めが入ったデイクリームを塗り、エストのコンシーラーを気になる所に塗って終わりです。

お気に入りばかり集めたのでぐちゃぐちゃな品揃えで参考にならないとは思いますが…。

昔はファンデーションはクリニークを使ってましたが、シワが増えてからはファンデーション塗ると余計にシワが目立って老けるのでやめました。

2012.10.22 17:21 5

匿名希望(33歳)

若い頃から乾燥肌です。

私は30後半から、コーセーのインフィニティをライン使いしてます。
特に手放せないのはインフィニティではないんですけど、
同じくコーセーのクリアターンQ10マスクです。
薬局で980円くらいで30枚入ってる物です。
朝晩、インフィニティの基礎化粧品にプラス使いしてます。
高い化粧水は思い切り使用できないので、
お手頃価格で毎日美容液パックしてます。
これでお肌の調子が全く違います。

ファンデーションはカネボウのコフレドールのリキッドを使用してるのですが、
ファンデーションはごく少量にしておかないと、
思い切り厚塗りになっちゃいます。
なので、ほとんど下地にファンデーション少量にお粉です。
お粉はカネボウのミラノコレクションが手放せません。
ミラノコレクションは自然な感じで肌がパッと明るくなり
私はこれなしでは1年が過ごせないって感じです。
年に一度の限定商品なので(今が予約時期かな?)
高いんですが毎年2個買ってます。

ちなみに、コンシーラは目の下に明るめの物を使用してます。
そろそろ目の下もたるんできてるので。
目の下明るいと、全体的に顔色明るくみえますよ。

2012.10.22 23:10 5

あっちん(43歳)

コラージュのゴールド使ってます。
大手薬局や皮膚科の調剤薬局でも売ってます。
ほうれい線が消えました。

値段もそんなに高く無いし、のびが良く長持ちします。
パックやマッサージは元々面倒くさくてやらないんですが、
これは化粧水、乳液、クリーム、美容液だけで充分です。

2012.10.24 23:32 5

おすすめです(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page