HOME > 質問広場 > くらし > 夫の両親、祖母へのプレゼント

夫の両親、祖母へのプレゼント

2012.10.27 13:33    0 4

質問者: ゆう3なこさん(27歳)

 ジネコ会員

夫の両親と祖母へのプレゼントについて悩んでいます。
母の日、父の日、敬老の日には何か贈ろうと思うのですが、
夫の家族は質素な暮らしを好み、旅行やお出かけにも興味がないので
これから何を贈っていいか悩んでいます。
今年の母の日、父の日には、夏に着られる洋服をそれぞれ贈りました。
しかし夫から聞く両親の性格から、もったいないと着ずにしまっている可能性大です。
おばあちゃんも、孫からもらった財布を使わず大事にしまっていました。
敬老の日は、かなり遅くなりましたがこれから何を贈るか検討しようと思っています。
毎年のことですから、物ばかり贈っても家が散らかり迷惑かな、とも思います。
食べ物、と言っても、夫の両親もおばあちゃんも少食だし食べきれなかったりすれば迷惑になる…など考え出したらどんどんわからなくなってきてます…。
みなさんは、どんな贈り物をされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も父の日と母の日はプレゼントを贈りますよ。

食べ物も、自分では買わないちょっと高めないいところのお菓子や果物などはいかがですか?

量は食べられないので、私は量より質というかんじで贈ります。

2012.10.27 18:04 6

みーあ(32歳)

基本的に父の日、母の日、敬老の日はアレンジした花をあげて、義実家で一緒にケーキか和菓子を食べてます。
鉢植えを贈った時もありましたが、花の世話も大変だろうと思い1回しかあげていません。
主さんはお花かちょっと高級な少量のお菓子や季節の果物などにしたらどうでしょう。

2012.10.27 20:08 6

キリン(35歳)

食べ物…いいんじゃないでしょうか?

物を贈っても使ってくれなければもったいないですものね。

魚の干物とか佃煮とかはいかがでしょう?



2012.10.28 03:14 3

ぶんぶん(34歳)

みなさん、書き込みありがとうございます!
ちょっとお高めのお菓子という意見が多かったので
買って行って、両親とおばあちゃんと私たち夫婦とで食べようかなと思います!

2012.10.30 23:21 4

ゆう3なこ(27歳)

 ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top