HOME > 質問広場 > くらし > 子育て中専業主婦ですが…

子育て中専業主婦ですが…

2012.10.29 10:23    0 8

質問者: ホワイティさん(26歳)

現在5ヶ月になる子供の育児中の専業主婦です。

ママになった今も、メイクやヘアスタイルとお洒落には気をつけて女を維持していきたいと日頃思って過ごしています。

しかし、現在仕事をしていないので化粧品や服に自由に使えるお金は非常に限られてきます。収入源は主人からのみなので、自分の好き勝手に使うのはなんだか気が引けます。

元々、衝動買いも苦手で子供の頃からお下がりで育った為、新しい物好きでもなく、ブランドや高級思考でもなく、何でも買えばいいという性格ではない方です。

最近、とてもリーズナブルな美容院が開店し(年配やファミリー向けの美容院)何気なく『安いし、ちょっと気になるなぁ、行ってみよかな』と私が言った所、主人が『えー!いつもの美容院でいいじゃん、美容関係をケチるのはガッカリだよ…』と言いました。

別にケチるわけじゃないけど、お小遣もない中、少しでもお得にできるならと思って言っただけなんだけど…

主人は、常識範囲内なら美容やお洒落にはお金かけてほしいと言います。

とても嬉しいしありがたいのですが、今まで貧乏性な気持ちでいたので、何て言うか…今までより贅沢?する方法がわかりません(ちょっと意味わかりにくくてすいません)

私は安物買いの銭失いタイプだと思います。

こんな私みたいな方いらっしゃいますか? 安いからダメではないと思いますが、上手にいい物やお洒落をする方法が知りたいです。

女を維持する為…

わかりにくい文章ですいませんm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あははは♪~θ(^0^ )幸せそうでなにより(^^)私こそ何の参考にもならない文章になります、すみません(^^ゞ私のようなホッコリママがいらっしゃるのね(^^)読ませてもらってニヤついてま~す(^^)

2012.10.29 12:18 5

なこりん(36歳)

うちの旦那と同じタイプです(笑)
私なんて同じような台詞以外に、収入沢山あればエステとか行かせたい。まで言われました(笑)
でも主さんと違うのは私自身が基本ズボラなので、ちゃんと美を意識してる主さんは素敵だと思います。
贅沢は美関係ではなく、食に行っちゃうんですよね(笑)
服は旦那さんに選んでもらったらどうですか?
私としては主さんはちゃんと女として頑張ってると思いますよ⊂(・∀・)⊃

2012.10.29 12:39 3

めぐ(28歳)

分かります〜!
私も自分にお金をかけないタイプです!!

でもお金をかけたから綺麗な訳ではないと思いますけどね・・

洋服もアクセサリーも高いものは買いませんが、可愛いものを買いますし、
美容室は高いから腕が良いとは限らないと思います。

試しにお安い美容室に行ってみて、気に入らなければ元の美容室に戻しても良いのでは?
髪なんて伸びるんだし。

「お金を掛けない=サボっている」と思っているご主人の価値観を変えるくらい、お金を掛けなくても可愛い主婦になりましょう♪

2012.10.29 13:05 3

あっこ(30歳)

なるほどなと思い読ませていただきました。

なんとなくご主人の気持ちもわかります。

私も結婚して専業主婦になり働いてないし、貯金も
したいし・・と節約の日々でしたが、
子供が幼稚園に入り他のママをみるととても
キラキラしていて・・

結婚前はどちらかというと流行に敏感だったのに
今の自分は・・とあせりました。
それからは少しづつ取り戻しました。

20代の頃は何をきてもある程度似合いますし、
安くてもそれなりに着こなせると思いますが
30代中ごろからは残念ながら違います。

それまでは「かわいい~」と思ったものはだいたい
似合っていたのに、ある年齢をすぎると
「あれ?」という事が・・。

まだまだ若いつもりだったのに、年齢というものは
正直なのです。
値段がすべてではないですが、センスの良いものを
きているひとは年をとっていても素敵です。
そういうのって積み重ねなので突然できるもの
でもないですし・・

今は子育て真っ最中でそれどころではないかも
しれませんが、せめて美容院だけでもご主人の
希望に沿ってみてはいかがですか?
やはり奥さんにはいつまでも綺麗でいてほしいですし
それくらいの甲斐性があるところも見せたいのですよ。

2012.10.29 13:52 6

匿名(40歳)

わかります!
私はよく主人に「でもキャベツが50円安かったらそのスーパーまで行くけど、服1枚買ったら軽く数千円いっちゃうんだよ!アホみたいでしょ!」と言って説得してます(笑)

私も以前は中心部の美容室まで行っていましたが、
今は安価で年配のご婦人の方が多い美容室になりました。正直それほど違いはわからないという結論なのでこれからも続けます。
場合によっては数千円違うので、大きいです!
洋服は一切買わないと気持ちが老化するので、基本は流行を選ばない物+小物で遊んだり、たまに古着を利用したりします。

ご主人にも「これ安かった!」など言わなければ、多分見た目さえ変化なければOKなんだと思います!
やはり将来の為にも、ご主人にわからないように節約するのが客観的にも共感できますしオススメですよ☆

2012.10.29 16:37 4

パグ(30歳)

うちの夫も言いますよ~!
同じ境遇の人がいて、ちょっと嬉しいです 笑

私自身、なるべく綺麗でいたいと思うタイプです。

仕事柄、会社のイベントなどで何百組もの夫婦にお会いしましたが、
奥様を悪く言わない上司や先輩って、必ず清潔感のある奥様を連れているんですよ…。
美人云々より手入れって大事だな、と思ったものです。(美容ライターみたいな発言ですが 笑)

私も専業主婦でお金はかけられませんが、やっていることは、髪と肌を綺麗に保つことと、体型の維持です。

洋服は定番品ばかり着るので、結婚後ほぼ買ってませんが、夫はあまり服はわからないらしく、その三つだけで気分よさそうですよ。

2012.10.29 19:58 3

マリー(33歳)

全身写る鏡と、三面鏡があるとお洒落になれますよ。

何をもっているか、じゃなくて、何をどうコーディネートできるか、なんですよね。 整理整頓されたクローゼットを見れば、何をもっていて何をもっていないのか、がわかります。

鏡と整理整頓のおかげで、無断な洋服を買わずに、お洒落に着こなせるようになってきました。 枚数を少なくして、着回しが自由に効くものなら、値段は関係ないと思います。

2012.10.30 00:37 3

くろべえ(秘密)

主です。

意外と共感してくださる方がいるのを知って、なんだか嬉しくなりました(^-^)

皆さん、それぞれいろんな工夫されているんだなぁと関心しました。美容院の件は…ちょっと贅沢してみようかな(^-^) ただ、今産後の抜け毛が増えてカットやカラーどころではないんですけどね。汗

持ってる服を上手に着回して気をつけていこうと思います!

皆さん回答ありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ありませんm(__)m

2012.10.30 14:43 2

ホワイティ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page