HOME > 質問広場 > くらし > vodafone~のアド...

vodafone~のアドレスって今、使われていますか?

2012.10.31 17:48    86 11

質問者: はなまるさん(28歳)

同窓会の連絡で、3年ぶりくらいに友人にメールしたのですが返事がありません。

ふとアドレスを見てみるとドメインが

「@t.vodafone.ne.jp」

でした。

もしや今は上記は使われておらず

「@softbank.ne.jp」

なのでしょうか?

それとも、人によっては引き続きvodafoneのドメインを使っていることもあり得るでしょうか?

送信時にエラーにならなかったので、本人から返事がないだけならまあいいのですが、違う誰かに送られてはいてはちょっといやだなあと思いまして・・・。

私はドコモユーザーなのでネットで調べてみたのですが、よくわかりません。
ご存じの方、教えてください。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

健在ですよ!
私も未だにそのアドレスです(^^;)
無事届いていると思われます。

2012.10.31 18:31 43

あき(31歳)

私はvodafoneで使ってます。

2012.10.31 18:34 8

ふるい(42歳)

まさに私のアドレスが、今もt.vodafone.ne.jpです。
長くソフトバンクを使ってますが、会社都合のメアド変更が多く、うんざりして結局softbank.ne.jpには変えてません。
エラーが返らないなら、ちゃんと届いていると思いますよ。
お返事が来ますように。

2012.10.31 18:50 9

まりあ(37歳)

両方とも使えます。
私はアドレス変更のお知らせをするのが面倒なので
基本的にvodafoneの方のメールを使用していますが
softbankの方も、新しく何かに登録する時などに
使ったりしています。

iPhone上では「メッセージ」と「メール」で
分けられていますが、両方とも使えるし
受信できるはずです。

エラーにならなかったということは、
一応送れていると思うのですが。

いつまで待っても返信がなければ
今度は電話番号でメールしてみてはどうでしょうか?
もしかしたら携帯会社自体を替えてる可能性もありますし。

2012.10.31 18:57 6

ぴぴ(30歳)

私もdocomoユーザーです。

しかし、友人にvodafoneのアドレスの子いますよ。ついさっきも送りましたが、返信も来てます。

2012.10.31 19:22 4

ゆきな(30歳)

いまだに「@d.vodafone.ne.jp」です。
SoftBankになった時に何か変えても変えなくても
届きますとか何とか、忘れましたが言われそのままです。

逆に@softbank.ne.jpでも届くのかは不明です。
私も知りたいです (笑)

2012.10.31 19:47 7

まめぞう(36歳)

短時間にたくさんお返事いただきありがとうございます!

「vodafone」のアドレスが存続していると聞き安心しました。
きっと友人にも届いてますね。

もうちょっと待ってみて返事がなければ再メールしてみます。


みなさん、ありがとうございました♪

2012.10.31 21:03 2

はなまる(28歳)

横で恐縮ですが、まめぞう様。

dとは、どちらにお住まいなのですか?
私もボーダーフォン時代から使っていて
s.vodafoneです。四国在住です。
tは東京ですよね。dってどこだろうって
純粋に気になったもので。

すみません、差支えなければ教えてください。

2012.10.31 23:02 6

ひるねこ(38歳)

ひるねこ様

北海道です (笑)


これは地域を示す頭文字だったのですか!(°Д°)

ん?四国のS?
じゃ、dって・・・「道産子」のd?


あはは~\(^o^)/謎すぎる~\(^o^)/

2012.11.1 18:13 4

まめぞう(36歳)

そうです、地域ですよ。
関西はKです。

2012.11.1 20:32 3

横ですが(36歳)

まめぞう様

お返事ありがとうございます。
北海道の道、のようですね。すっきりしました。

関西でkって・・・範囲広すぎますよね(笑)
九州はどうだろう、興味でてきました。
この先は自力で調べます。

はなまる様、ずれにずれてすみませんでした。

2012.11.2 13:11 1

ひるねこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top