HOME > 質問広場 > 女性の健康 > どの順番に治療しますか

どの順番に治療しますか

2012.11.1 23:41    0 3

質問者: 病は気からさん(33歳)

産後からあちこち不調が出ています
子供がいるのでなかなか治療にも行けず我慢してしまうことが多いのですが、来年子供が幼稚園なこともありそろそろ治療をと思ってるのですが、とりあえず来月一時保育に頼むので何か治療に行こうと思っています

腰痛(すごくひどくもないがひどい時はかなり痛い、子連れでいけるカイロは試したが治らないので整形に行きたい)

足の指の付け根が急に痛みだした(ハイヒールはいた後になったので外反母趾の症状かなと思ってます。腰と一緒に整形外科?)

痔(出産前からあって手術が必要と言われてます。普段は平気ですがたまに排便時に鮮血が出たり痛みがあります)

頻発月経(生理が2週間おきにきてしまい困ってます。不妊だったので排卵障害が原因と思われます)

どれも早急なのか判断できず、時間ができたら治療しようって感じでしたが、夫の休みの土曜日を使っても治療を始めようかなと思ってきました
皆さんならどれを優先しますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら…
頻繁月経からです。血液検査などパスすればピルを数周期分もらえてコントロールできると思います。ピル処方が決まるまでなら通院日数も少ないと思いますよ。

次に整形外科ですかね…ただ整形外科領域は原因不明なら長期間通院が必要になったり、原因がわかったら手術が必要だったりしますから時間ができてからのがいいかと思います。
痔の手術は半日の日帰りでできますが…術後しばらくは歩くのも座るのも辛いと聞きます。たまに痛い程度なら私は我慢します。

2012.11.2 08:20 11

もみじ(30歳)

頻発月経が一番優先度が高いと思います。一番命に係わるケースが高いからです。もしかしたら、腰痛も婦人科関係の問題から来てるかもしれませんね。

外反母趾は放っておいても死にませんし。2番目に、痔でしょうか。

悪性腫瘍のケースが一番怖いので、できるだけ早くお医者さんに行ってください。

2012.11.2 09:01 6

momo(秘密)

ありがとうございます
市の健診のハガキもきてるしまずは婦人科から行こうと思います

2012.11.3 22:00 8

病は気から(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談