HOME > 質問広場 > 雑談 > 30代でドット柄はありですか?

30代でドット柄はありですか?

2012.11.5 09:28    0 7

質問者: はこさん(35歳)

こんにちは。
いつもお世話になってます。

先日、福袋をついつい購入してしまいました・・・。
その中にジャージー素材のパーカーが入ってました。

子供と遊ぶときにはちょうどいいかなーと思ったのですが、
キナリの生地(白に近いです)黒の小さなドット柄です。

普段から無地をこのんで着ていて、ボーダーや
ドットの服はほとんどないので、さて、この年齢で
この柄は着てもいいのだろうかと悩んでいます。

30代でドット柄の服って着てもおかしくないですか??


ちなみに比較的他の服は使えそうだったので、使う予定ですが、青い膝上丈ニットワンピースだけはどうしても受け入れられなくて処分する予定です(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じドット柄でも、「それはない!」というのもあったり全く気にならないのもあったりなので一概に言えませんが、まとめると「柄の大きさや色の組み合わせによっては全く問題ない」という感想です。
着ている方の雰囲気にもよりますし…難しいですよね…。

可能なら、直接見られるご家族や親しい方に、「これってアリ?」と聞いてみるのが一番です。

因みに私も、小さくないドット柄の服を持っていて同じく「そろそろまずいか?」と悩みます(笑)
上着と合わせてドーンと出ないようにして着てますが。

2012.11.5 11:30 18

ふわり(31歳)

ドットもボーダーも着ます…。
膝上丈のニットも、下にパンツやタイツ履いて着ちゃうと思います。

パーカーのドットもまだまだありじゃない?

2012.11.5 11:43 34

ゆう(34歳)

ドットは普通に着ますよ。60代の母もユニクロの
ドットのダウンベスト着ています。

ただ素材があまりに安っぽかったりだと
着ませんね。

膝上のニットワンピースはスキニーパンツと合わせて
チュニックのようには着れませんか?
私は身長が高いので短くなるワンピースは
チュニックのように着るか、インナーペチを中に着て
丈を出します(レースが裾に見えるような感じです。)

2012.11.5 11:58 14

ミルクティー(31歳)

ありだと思いますよ~。
大きいドットやパステルカラーだと厳しいかもしれないけど、キナリに黒の細かいドットなら良いのでは?モノトーン系の細かいドットは、ベビーからシニアまで違和感なく着られるデザインだと思います。
もしかしたら可愛い雰囲気に抵抗があるのかもしれませんけど、無地のお洋服が多いなら、きっと着やすいですよね。せっかくの福袋ですから、楽しんで冒険してください!

2012.11.5 11:59 23

麦茶(38歳)

みなさま、早速のお返事ありがとうございます~!!!

ドット柄、着ることにします!!
こちらでお聞きしてよかったです。

青いニットワンピは、もともと暖色系が好みだったので
色に慣れてないっていうのもあると思います。

処分は見送って、せっかくだから活用できるように
いろいろ試してみます。

本当にありがとうございました!

2012.11.5 13:18 16

はこ(35歳)

生成に黒ドットなら普通にいけませんか?
ナチュラル系の洋服屋さんにもありそうですよね。
デニムなどと合わせたら可愛いんじゃないですかね?

あまりセンスに自信ない私もおとなしめなドット、ボーダー、チェックなどは普通に着てます!
ただ花柄だけは難しくなってきました。オバチャンか、頑張って若作りしているオバチャンになってしまいます…どっちにしろオバチャン。


ミニのワンピースは他の方も書いていらっしゃいますが、チュニックのようにパンツやレギンス重ねて使えませんか?
私は170センチ以上あるので、ワンピースとして売ってるものの大半がチュニックになっちゃいます。
一枚では到底着られないですよ~。


2012.11.5 14:19 8

るか(35歳)

40代ですがドット柄大好きです。
30代ならぜんぜんOkだと思いますよ。

2012.11.5 22:03 9

ケロ子(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top