HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > くわばたりえさんの告白

くわばたりえさんの告白

2012.11.5 11:45    0 18

質問者: くわがたさん(36歳)

私はくわばたりえさんのブログをみたことないのですが、ヤフーのエンタメコーナーなどで、くわばたりえさんが息子を虐待!?、みたいなタイトルがついていたのでみてみました。
記事を読むと、な〜んだそんなこと子育て中にはよくあることよね。という内容でした。しかしヤフーのコメント欄には、虐待、とか母親失格など厳しいコメントが多かったです。
ヤフーのコメントは割と男性がおおいからかなとは思いますが、みなさんはくわばたりえさんの告白どうおもいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も上の子は手をあげた事が有りますけど、躾けだから仕方ないとは今は思いません。
親として至らなかったから手を出してしまったと思っています。
昨日もテレビで教育に携っている有名な方が体罰は必要ないと話してましたし、私も今はそう思います。
そう思っても、感情を抑えられない瞬間が有るかも知れないし自分がこの先手が出てしまう事が絶対無いとは言いないのでくわばたりえさんを否定するつもりは有りませんが、
以前テレビでも子どもに手を上げると自ら話していたのを見た事が有りますが、子育て中によく有る事だとしても、影響野力の有る有名人が口に出す以上批判もしかたないかと思います。

2012.11.5 12:28 23

卑弥呼(秘密)

何とも思いません。
育児をしていればくわばたさんのようなお気持ちになることは誰でもあると思いますわ。

それを大袈裟に書き立てるマスコミ、某女性週刊誌なんてとても滑稽に思いましたわ。
無知なくせに大きく書きたてるなんて。

2012.11.5 12:32 89

エリザベス(30歳)

読んだ方それぞれの思いがあるのでしょうが、私は自分の経験からも、共感できるなあと思いました。くわばたさんのブログを読ませてもらうと、いつもお子さんへの愛情で溢れていますし、育児のジレンマや心温まるエピソードなど、ご自身の気持ちを正直に、素直に述べられていると思います。

その時の記事だけ読んだ方や、くわばたさんがお好きでない方は、ひどい行為だと批判されるのかもしれませんね。

確かに今回は躾や愛情のムチではなく、ご自身の気持ちがコントロールできずに手がでてしまったようですが、お子さんへの申し訳ない気持ち、悔い改めの気持ちを、くわばたさんは大変感じておられたと思います。

私は、批判よりも、「お互いに頑張ろう!母として子供と共に成長していこう!」という気持ちを強く持ちました。

2012.11.5 13:00 32

うーん(32歳)

同情の余地はありません。

この人、出産されてからやたら上から目線で。
うまく言えませんが、子どもを産んだ自分はそれだけで産んでない人よりずっと偉い、と言わんばかりの態度。
そんな人がグダグダ公共の電波で弱音吐くから叩かれるんだと思います。

普段から母親>母親でない女性って見下すような態度とってなかったら、もっと理解されてたと思います。自業自得でしょ。

2012.11.5 13:27 48

虐待とは思いませんが(26歳)

くわがたさんこんにちは。

たしか、ナインティナインの新番組で相談していましたよね。途中から観たので、詳しい内容はわかりませんでしたが。

blogも見ましたが、なかなか寝てくれなくて今まで2回叩いたと書いてあった気がします。

TVでも、文面でも叩いた事に対する後悔の念が伝わってきました。

私は虐待とは違うと思います。

確かに、寝ないから叩くということは良くないと思いますが、お母さんだって人間です。

数度の過ち位あると思います。

後悔し、反省し、次に繋げて一緒に成長してゆけばいいと思います。

物心のついている年頃なのかは分かりませんが、愛のある鞭は虐待ではないと思います。

逆に

2012.11.5 13:44 18

マミー(秘密)

ブログみてみました。形はどうであれ母親ならあのイライラは誰でも起こりますよね。4歳と0歳の息子がいますが、かーなり悪いことをして叱るのにふざけたり、聞かないときは尻を叩きます。イライラしたとき振り替えると私の場合、恥ずかしいですが、息子から離れ、別の部屋で泣いています。なかなか子育ての苛立ちってコントロールは難しいですよね。菩薩のようにニコニコなんて私には無理です。カウントダウン法・・・考えると切ないですね。実は今日から下の子の離乳食を始めました。これから、この子が誰かと結婚するまで、私から離れるまで私はこの子の食事を毎日毎日考えるんだなぁと思ってた所でした。虐待かどうかは、そこにきちんと我が子を思う気持ちがあるかないかではないでしょうか。

2012.11.5 13:55 12

ミンチ(31歳)

私は2歳の娘が居ます。悪さをしたらお尻を叩きます。顔や頭は脳に近いので怖くて叩く気になりません。そして叩いてしまってもブログになんて書きません。旦那に話して、叩いた私も悪さした娘も叱ってもらいます。なぜ公共の場、個人が特定できる場でそのようなブログを書いたのか謎です。くわばたさんは悪くないよ、とか気持ち分かりますとか共感する意見が欲しかったのでしょうか。幻滅しました。芸能人でもジネコや特定されないサイトを活用して相談したらいいのに、子供の為にも叩いただのブログに書くのはやめて欲しいわ。

2012.11.5 14:45 34

匿名(27歳)

私もネットでみました。
イライラして叩くという行為は、あってはならないとは思いますが、育児は綺麗事では済まされないので、くわばたさんの気持ちに共感する所もありました。賛否両論でしょうが、最近の子育て楽しい!オシャレに子育て〜なんてベビーシッターなどに任せて実際に子育てしていなさそうな芸能人ママよりは私は好きです。

2012.11.5 15:38 57

ササ(36歳)

叩いたら虐待って・・・。
虐待って意味が違うと思うんですけど。

私の教育方針ですが
叩くのはアリだと思うんです。

もちろん、頭や顔を殴るようにとかはしませんが
何を言っても聞かないとき、
手をペチンとか、お尻をペチンとか。

子供って親が困ると知っていてワザとやるときがありますよね。
舐めてるっていうか・・・。

そういう本当にどうしょうもないときはアリだとおもうんです。

話はちょっとずれますが、今時の学校だってある程度叩いて
いいと思うんですよね。

私の時代なんて、悪いことしたり宿題とか忘れて叩かれるのが
普通にあって、先生怖いって思ってました。

怖いものがないと子供って舐めると思うんですよね。
だから今の子供って教師を舐めるような気がします。

それと、たまに外で見かける、
野放しに好き勝手に他人に迷惑かけている子って
いるじゃないですか。

そういう子に限って、親は追いかけもせずに
「だ~め~よ~(笑)」と口先ばっかりのような気がします。

あー、家でも好き勝手にやってるんだろうなと
ダメ人間になりそうだなぁ~っていつも思います。

まぁ、私の勝手な思い込みですが。

2012.11.5 15:46 53

ママ(秘密)

私も育児をしていますので
くわばたさんだけに限らず、ママさん達が苦労しているのはわかります。
が・・・
【なぜブログに書く必要があるのか?】とは私も思います。
他のママ達とも共有してがんばりたいという気持ちはわかりますが
芸能人は一般人とは違いますから。
批判する人たちは重箱の隅を突くように
何かを見つけては批判します。
まあ芸能人なんでそれも覚悟なんでしょうけど。
ある芸能人で「ブログは楽しいことしか書かない」という方がいました。
私はその芸能人は好きではありませんが、
これには納得でした。
育児だけに限らず、毎日楽しいことなんてないけど
マイナスなことを書くにしても
「疲れた」とか「今日は書く気がない」とかブログを休むとか
その程度でいいと私は思います。

2012.11.5 16:30 11

マリコ(34歳)

私は2歳と4歳の子供は悪いことしたら手をパシンします。

小2の息子にはげんこつやビンタをすることもあります。
ビンタは半年に1度くらいの大雷です。
私はそういう大雷もたまには必要だと思います。
普段は口でお説教しますが、最近は言っても舐めてる時があります。どんなに一生懸命話しても舐めきってる時に大雷落とします。

最近は何でも虐待虐待ですね。
悪い事すればジャイアンやクレヨンしんちゃんの母のように「コラー(怒)」→たんこぶプク~は必要なんでは??
最近はそんな描写ないのかな??

くわばたさんはニュース見てきましたが良い母親だと思います。2歳のイヤイヤ時期は本当に大変だと思います。
それよりも数日前に木○優○菜さんのブログ見ましたが
「まじ寝なくて頭きて、いつもより強めに振ってやった」みたいなことを書いてました。生まれて数か月の赤ちゃんにそんなことするなんてよっぽど虐待って騒がれなくちゃいけないんじゃないか思いました。

2012.11.5 18:24 80

みさ(30歳)

良く告白したなぁと思いました。

どのママタレより母親らしいです。

私は逆にネイルやらたいして上手でもない料理をアップするママタレントの方が気持ち悪い。

子持ちを売りにしてるならもっと育児の本音を語れ!と思ってしまいます。

2012.11.5 18:42 42

ろ~~る~~(32歳)

私はくわばたさんの育児いいなぁと思います
人間らしいと言うか…
私も2歳になる双子に日々悩まされ、いまだに夜も2人合わせて10回近く起きるときもあり、夜中に怒鳴ってしまうこともあるので…
手は出したことありませんが、気持ちは痛いほど伝わってきました
先の方も書いてましたが、木下優樹菜さんの方が虐待かと思いました
強く振ったとか、小さな赤ちゃんに対してすることじゃないですよね…
他のママタレも、毎日子供にキュンキュンしてます(はぁと)なんて、嘘っぽくて引きます…

2012.11.5 21:09 8

すきやん(33歳)

「手をあげてしまった母親失格な私」に酔ってる感満載です。

叩いてしまった私は最悪な母親や…くどくど→励ましのコメント→みんなそうなんやな(涙)…くどくど…頑張っていこうな!

↑こんなイメージです。

さむい。
どこ目指してんの?って感じ。
芸人としても終わってますしね。

2012.11.5 21:39 32

失笑☆(31歳)

ある程度は「普通にあること」だと思いますが、
芸能人の口からは、あんまり聞きたくない話ですね…。
個人的には、芸能人には夢を見させて欲しいし、
希望を売って欲しいので。

楽しい私生活なら良いですが、
こういう話を芸にしないと、やっていけないのかなぁ?

感想としては、虐待どうこうより、「さもしいなぁ」です。

2012.11.5 21:45 11

ムース(秘密)

先日のナイナイとのTVを見てですが、くわばたさんには共感しました。
関係ありませんが、か○だう○さんには共感できませんでした。

悩んだり反省したり自分の不出来さを再確認しながら子供と共に成長するのが母親というもの。
そりゃ時には冷静さを欠いて手も出ますよ。
でもそれだけ必死な証拠でもありますね。

くわばたさんももれなくそんな母親の一人なのでしょう。
虐待は違うと思います。

2012.11.5 22:34 14

匿名(40歳)

私は某芸能事務所で事務をしていたことがあります。
芸能人、芸能界が夢を売る仕事という感覚は、もう古いと思います。今は一般との境もなくなり、どちらかというと夢というより、昨今の芸能人の不祥事などからブラックなイメージの方がつよいのではないでしょうか。だから芸能人の上っ面のコメントを見ると薄っぺらいなぁと思います。
くわばたさんの書いた内容は批判されるような内容ではないとおもいます。
ブログやTwitterなど芸能人にとっては営業活動の一環なので、どのみち事務所の意向か方針に沿って書かれていたりで本音は書かないものですよね。

2012.11.6 11:14 13

ザザ(32歳)

マスコミの書き方は「さぞ・・」なので 個人的にどんなネタも さほど興味ないのですが たまにテレビで拝見すると
毎回子育ての大変さを 熱烈に語っておられて お疲れ気味だなと感じます。「大変だねって思う100倍以上大変なんですよ~」って毎回言ってますね。
 それでもどうでもいいと思ってますが 引っかかったのは かなり前に 育児本も出版されましたよね。 それを 国●●●りさんに「子供って大変だけど良いよ~早く作った方が良いよ~」って的なメッセージと共にプレゼントしたと国●●●りさんにのブログで知りました。
 彼女はサラッと何も意見もせず大人な振る舞いで書いてましたが 彼女は元旦那さまとの間に6か月で死産しているのですよね。6か月ですと性別もわかり赤ちゃんそのものです。死亡届も出し火葬、骨を拾い何とも辛い想像を絶する辛い経験です。かなりニュースになったのでご存知ない方はいないと思います。 なのに よりによって 彼女に育児本を渡し 出版のアピールはかなり大人の配慮に欠け引きました。 子供を産んだから偉い 仕事しながら子育てしているから私って偉いと 周りが見えてないようで有頂天になりすぎ残念です。
 虐待かどうかはないと思いますが それ以前に 視界が狭くなっている彼女が残念です。

2012.11.7 11:57 16

はる(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page