HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2才男の子のお誕生日プレゼント

2才男の子のお誕生日プレゼント

2012.11.5 18:10    0 8

質問者: トマトさん(40歳)

息子がもうすぐ2才になります。
お誕生日プレゼントを何にしようか考えています。
特にすごく興味があるものが無いので迷っています。
プラレール、レゴブロック、パズル、公園レーサー…などが候補ですが、みなさんどのような物を贈りましたか?

それぞれのお子さんで好みはあると思いますが、参考にしたいので教えていただきたいです。
宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し前に同じタイトルのスレが立っていましたよ♪参考にしてみては?

2012.11.5 19:52 14

マカロン(34歳)

娘の2歳の誕生日には手作りの布えほんにしました。
ネットで調べたら手作り布えほんキットがあり送ってもらい約3ヶ月昼寝中や寝た後に作りました。(のんびりやったのでもっと短期間でできると思います)実際娘は喜んでくれ時々遊んでます。種類もあるので男女問わずいいと思います。
実は娘ももうすぐ3歳なのですがまだ何にするか決まってません。毎年悩みますよね。 

2012.11.5 19:54 9

かりん(秘密)

息子が一歳のとき、レゴのデュプロから始まり、年齢に応じて赤いバケツ、青いバケツと与えました。
小一ですがいまだにレゴが好きでよくやってます。
さすがにデュプロは滅多に使いませんが、今は1歳9ヶ月の娘もデュプロが好きでよく遊んでますよ。

息子はプラレールもトミカも好きでよくやってましたが今でも遊ぶのはやっぱりレゴ。
長い間使えるし、手先も使い、想像力も豊かになるのでお勧めです。

2012.11.5 21:31 10

ひらめ(32歳)

うちは三輪車にしました。


けどその頃買ったレゴが小学生になった今でも大活躍です。


2012.11.5 22:34 11

さやか(39歳)

三輪車はどうですか?^_^

二才おめでとうございます✨

2012.11.5 22:40 12

上からマリオ(秘密)

うちはニューブロックにしましたよ。
最初はただ長く繋げて遊ぶだけでしたが段々と立体的な物を作るようになりました。
小学1年生ぐらいまで遊んでいたので息の長い、とても買ってよかった玩具でしたよ。

2012.11.5 22:47 8

エル(秘密)

うちの息子が ちょうど先月 二歳のお誕生日でした。
レゴブロックにしました。
気に入って 毎日遊んでいます。
買い足したりもできるので、これからも長く遊んでくれると思って選びました。
今 妊娠中で、次も男の子みたいなので、兄弟でも遊んでくれるのではないかと思っています。

2012.11.6 01:38 5

パール(45歳)

主です。まとめてのお礼ですみません。

みなさんありがとうございます。
やはりブロック系が人気なのですね。
三輪車も今日店頭で乗っていて嬉しそうにしていたので迷います。
手作り物も良いですね。
みなさんのご意見を参考に考えてみます。
どうもありがとうございました。

2012.11.6 16:09 6

トマト(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top