HOME > 質問広場 > くらし > 主人の薄毛が進行

主人の薄毛が進行

2012.11.10 09:45    0 7

質問者: ももおさん(31歳)

同じ悩みやご経験のある方にお伺いさせてください。
主人は31歳で20代の頃から後頭部のつむじ付近に薄毛兆候あり、一時期プロペシアを服用しながら、頭皮にはリアップをつけていました。その間はなんとか進行を防げていたようなのですが、男性不妊発覚後は影響が大きいと言われるプロペシアの服用を中止しました。
プロペシア中止後はおかげで大分回復しましたがまだ子供は授かれていません。
またプロペシア中止したためか最近は薄毛が更に進行してきたようです。
本人も気にしており頭皮マッサージしたり、リアップをつけたりと努力をしているのですが、客観的にみるともうそろそろ植毛などの手を打たないとハゲてしまいそうな段階まできているように思います。
最近は植毛も技術が進化し自毛でやれば半永久的とも聞きますしお手入れなどや術後のリスクも少ないと聞き、主人に進めたいのですが、やはり男性からしたら植毛を妻に進められるとショックでしょうか?
私は主人がハゲてもいいと思っているなら私は何も言うつもりはないのですが、本人も気にしているようなので、ハゲてからより今のタイミングで治療したほうが周りの目も気にならないのでは、と思い悩んでいます。男性はこういったことにとてもデリケートなので話のもっていき方は悩みます。
経験のある方、アドバイスお願い致します!
また治療して良かったと旦那さんが仰ってる方などいらっしゃればどちらのクリニックで行ったかもお聞かせいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ちわかります。

旦那は35でやばくなってきたので先日リアップをかったところです。

植毛とかはやはり本人の意思かなぁと思うし私は本人にまかせますが、やりたいなら賛成してあげます。

お金かかることだけど、若々しくいてほしいですよね。

2012.11.11 07:31 1

あき(35歳)

同じ状況ではないので、「周囲の人」の意見としてコメントさせていただきます。

植毛なら早い段階がいいと思います。進行してから植毛すると見た目が一気に変わってしまうので、「あの人植毛したんだな」って、すぐにわかっていまいます。

そこに嘲笑や蔑視の意味はありません。ただ人によっては「植毛したの?」などと興味本位で聞いてくることもあると思います。
 それを旦那さんが気にされないのであれば、この限りではないのですが。

主人(45歳)は薄毛ではないのですが、私の勤務先にはたくさんそういった方がいらっしゃいます。

「気になるから、もう坊主頭にした」って人も多くなってきました。今は、坊主頭もサラリーマンの世界では受け入れられているので、ひとつの選択肢だと思います。
 それから「間違ったマッサージをしたり、気にしすぎてやりすぎると、頭皮が硬くなり逆効果」ってことも、おっしゃっていましたので、マッサージ方法も大切なんだと思います。

男性の薄毛、対策が難しいですよね。男性のプライドもあるし。でも主さんの、旦那さんに対する優しさや気遣い、温かい気持ちが伝わってきて、少しでも参考になればと、お返事させていただきました。

2012.11.11 09:12 2

とく(36歳)

こんにちは。
私の主人も薄毛です。
年齢は27,8くらいから「あーやばそうだな」と思っていました。

現在は36歳なのですが思い切って剃ってもらいました!

もとから自分で薄毛をネタにしていたところがあるので気軽に「剃っちゃえば?」と言えたのですが、主様のご主人の場合だと難しいですかね??

ネタにしていたとはいえ、そんな主人もこっそりハードスプレーで固めていたりと気にしていたようなので、やはりデリケートな問題なんだな、なんてスプレーを見つけたときは改めて思いました。  

植毛をすすめたい主様とは間逆なので参考にはならないと思いますが、我が家ではそうしました。

あ、でも坊主もかっこいいですよ!

髭ともみあげがうっすらつながって渋いです。

2012.11.11 15:18 3

まな(35歳)

>あきさん
ご主人もリアップはじめられたんですね。一番高い青いやつですよね!やっぱり本人次第といはいえ、まだ31なのと子供もいないので、せめてもう少し進行を遅らせられればと思ってしまいます・・・植毛しなくてもよくて、副作用のない薬が開発されてほしいです・・・お互い本人じゃないからどうしようもありませんが、温かく見守るしかないですね!

2012.11.11 20:03 6

まーな(31歳)

まーな=主のももおです。質問は携帯からして、お返事がパソコンからだったので以前パソコンから投稿した時の違う名前が残ってしまっていました。大変失礼いたしました。

2012.11.11 20:07 3

ももお(31歳)

>とくさん
やはりそうですよね。私も植毛するなら今まだハゲになっていない状態で早めに治療して自然と髪が増えた、っていう感じが一番いいと思うのですが・・・。
坊主は、私の職場の34歳の方でもいらっしゃるので賛成なのですが、どう考えても似合いそうもありません・・・うちの主人には・・・。早めの植毛を主人にうまく提案できるか言い方には慎重に考えたいと思います。コメントありがとうございました!

2012.11.11 20:10 1

ももお(31歳)

>まなさん
きっとまなさんのご主人はとてもハンサムでどんな髪型をしても似合う方なんですね!髭ともみあげがつながるとほんと格好いいでしょうね!しかし・・・私の主人にはどうしても似合いそうもありません・・・そこが問題・・・
意外と気にしていなくて気付いていないのかと思いきや、実はものすごく気にしていたことが分かって切なくなりました・・・
とはいえ、こちらで同じ悩みを抱えていらっしゃる方に出会えて気持ちが少し楽になりました!主人の意向を尊重して温かく見守りたいと思います。

2012.11.11 20:15 1

ももお(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page