HOME > 質問広場 > くらし > 染毛剤使っているとハゲ&...

染毛剤使っているとハゲ&不妊になる?

2006.4.7 13:11    0 4

質問者: ライアンさん(23歳)

最近の女性はかつらまで出ていて、はげ対応のものが多く売られています。
うちの母は、「昔は女性のハゲなんかいなかったのに、今は多いわね」と言っていました。原因は何なのでしょう。母によると、染毛剤に入っている成分が毛根をだめにするというので私自身、最近は染めるのをやめました。今のところ、髪の毛は薄くなっていませんが、染毛剤の影響ってあるのでしょうか?不妊の原因とも聞きましたが、頭皮以外に体にも影響するのでしょうか。ご存知の方おりましたらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんとうのところはどうなんでしょうね。インターネットで検索してみると色々と出て来ますが。
100%大丈夫なんて事は決してないと思います。今は妊娠中でもOKなんて言われていますが、実際はあんなにきつい薬剤が沢山入っているのです。それが頭皮から入っていって、どんな悪影響を及ぼしているかは、何年、何十年先にもしかしたら問題になるのかもしれないなと思っています。医師たちは根拠はないなんて言うけれど、果たしてそうか??と、とても疑問です。ヘアカラーを製造している会社も何か問題があるけれど発表していないだけと聞いたこともありますし。結局、体に良いものでない事は確かですね。
あまり答えになってなくてすみません。

2006.4.7 16:25 5

黒髪(28歳)

なりますよ。
皮膚も荒れるし、毛も抜けるし。
環境ホルモンの事も言われてますよね。
だから妊娠中は絶対に毛染めは出来ないし、妊娠を望んでたら極力控えた方が安心だと思います。

そういう私も数年前までは2〜3ヶ月に一度の割合で染めてました。
確かに抜け毛が異常に多くなったし、頂上部分が薄くなりました。
毛そのものが細くなるようです。
そして何より毛染め中に具合が悪くなったのは怖かったです。
それを切っ掛けで毛染めは止めました。
暫くの間プリン状態だったけど、今はツヤツヤの黒髪です。
ボリュームも出てきました。

2006.4.7 16:56 7

うすげ脱却(秘密)

化学染めは、最悪ですよ。
第一、顔に塗れないですよね?
頭だって同じ皮膚なのに・・・って思いませんか?
まして、頭皮は顔より毛穴が大きいんですよ。
その分、悪い物も吸い込み易いです。
染めたいなら「ヘナ」が良いですよ。
私も長い間カラーリングをしていましたが、最近ヘナを始めました。
髪の薄い人も、元に戻りますよ。
知り合いの人は、60歳ですが、後ろから見たら20代のようにツヤツヤふさふさの髪の毛です。
西南アジアでは、治療薬やエステに使われているそうですね。
ただし、品質の良い物を使用したほうがいいですよ。
私の使っているヘナは若葉のみを使用していて、お抹茶のような良い香りです。
シャンプーの後にリンスもスタイリング剤も何にもつけなくてもサラサラ、ツヤツヤになりますよ。

2006.4.7 21:52 6

ぽん(39歳)

5〜6年前だったと思いますが、何社かの染毛剤の中に、乳ガンになりやすい成分が含まれていることが発見されたと、新聞に掲載されていました。

近所にあった美容室でも、染毛剤に含まれる環境ホルモンのことについて、店頭に出してある黒板で触れていたくらいです。

環境ホルモンが直接どのような影響を与えるかは詳しくはわかりませんが、以前、「オスのメス化」と言って、ボラだったと思うのですが、オスで産まれてきたものが、成長するにつれ、環境ホルモンの影響でメスに変化してしまうという、なんとも恐いことが報道されているのも見たことがあります。

どちらにしても、あのきつい臭いからして、体にいい物とは思えません。

2006.4.8 16:07 4

もりやん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page