HOME > 質問広場 > くらし > これって非常識ですか??

これって非常識ですか??

2012.11.13 16:01    0 10

質問者: ななみさん(29歳)

少し古いアパートに住んでいます。
壁が薄いのか、静かにしてると隣の大きな声や物音がわかります。

そこでですが、窓は閉めてて、昼夜問わず、まぁまぁ大きな声で歌を歌うのをどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昼夜問わずは非常識

2012.11.13 16:45 36

匿名(24歳)

昼はまぁ良いとしても、夜はやめた方がよいと思いますよ。
基本的に、夜間は静かにするのが常識だと思いますよ。

とはいえ、昼間でもお隣に聞こえてしまう事が予測できるのなら、声のボリュームを考えて歌われた方が良いのでは? 

昼間とはいえ、騒音になる場合もあると思いますよ。

2012.11.13 17:30 16

きのこ(35歳)

自分の歌声が隣人に聞かれるのが恥ずかしくないのなら、かまわないと思います。

ただ、夜は控え目にしましょうね。

2012.11.13 17:31 11

とも(30歳)

実は隣人が…とか言う事ではないですよね?


カラオケに行けばいいと思います!

2012.11.13 18:49 11

パン(29歳)

夜は静かにしましょう
昼なら窓閉めてればいいんじゃないですか?
今は隣人トラブルが多いですから、自分は平気だろうと思っても相手にとっては雑音、騒音で嫌な思いさせることもあるかもしれません。

2012.11.13 18:51 7

うたうま(秘密)

隣の人がやってたら、あなたはどう思いますか?

2012.11.13 19:52 2

りゅーくぴん(36歳)

隣人の話なんでしょ。
非常識って言ってもらいたいのね。

夜は当然非常識でしょ。昼でもボリュームによっては迷惑ですよね。そんなことも聞かなければわかりませんか?

私は正しい、隣人が非常識、他人からもそう判断してほしいのだろうけど、まずスレにて誰がどうなのかを説明すべきじゃありませんか?なんだかズルいなぁ。

2012.11.14 07:47 11

カツオ(35歳)

残念ですがダメです。
私ならダメと言います。
ってかやめてほしいです。

物音なら我慢できます。
気になりません。

でも歌ってずっと続くでしょう?
しかもプロでもない人の歌なんて拷問です。
まぁまぁ大きな声ってどの程度かはわかりませんが
鼻歌以上なら聞こえると思います。

歌うならドア、窓、カーテン全部締め、壁際には家具、部屋の出入り口には布製のカーテン。とにかく空気の出入りするところには布製の仕切り、壁以上に分厚い家具やモノをおいて床にも絨毯を。
布製品は音を抑えます。

それでも防音室でない限り昼夜を問わず歌うのはやめてほしいです。
聞こえたら上手くても小さい音量でも気になります。好みでない音楽ならなおさらです。

自分は歌を習っているのでいつでも練習したいですが必ずカラオケに行っています。
費用は掛かるしピアノもないし響きも良いとは言えませんが自宅よりはマシです。音量だけは気にせずに出せますからね。
集合住宅なのですからその辺は気にしましょう。昼間でも静かに過ごしたい人がいるのです。

トラブルになる前にあきらめることをお勧めします。

2012.11.14 08:17 1

たっち(38歳)

私も家事の間は多分まぁまぁ大きい声で歌を歌っています^_^;
戸建てだからお隣さんに迷惑は無いと思うケド、無意識に歌っているから旦那や子供が居る時は「随分ご機嫌だね♪」って言われて、歌ってた?って感じです^m^

お隣さんも自分の歌声が煩いと思ってないと思うから、管理会社や大家さんに「●●号室の歌声が迷惑なので注意して下さい」って言えば良いと思います^_^;
2部屋しかないアパートなら誰が通報したか分かるけど、上下左右に何件か入っているアパートなら誰が通報したか分からないし(^^♪

2012.11.14 10:09 0

麻呂(28歳)

主です。お返事ありがとうございました。

指摘されてる方がいましたが、歌ってるのは私ではなく隣人のほうです。

昼夜問わず歌が聞こえても、皆さん我慢するのかなと思ってスレ立てましたが…。わかりにくくてすみませんでした。

私にも1歳の子どもがいて夜泣きなどでうるさく迷惑をかけていると思うので、お互い様かもしれませんが…、本当に昼夜問わず歌ってるんです(ToT)
昼間もあまりテレビをつけないので、聞こえたりします。

1ヶ月くらい前に引っ越してきて挨拶もなく、昼夜問わず歌が聞こえ…。しかも、バンドマンらしく大声で練習してるんですよ(^_^;)

愚痴になりましたが…。
昼間はまだいいとしても、夜に多く聞こえる時には大家さんに言いたいと思います。

〆ます。
ありがとうございましたm(_ _)m

2012.11.14 20:07 0

ななみ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top